常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年6月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年6月

久々の更新です!!(笑)

2012年06月30日|

23日の事ですが・・・

 

 

 

 

当社の大切なお取引先である“翔風館”様の

ディナー&トークショー「薬膳と花々の涼宴」にお伺いして来ました。

 

 

 

 

祝宴邸宅「翔風館」様の外観。

 翔風館 007.JPG

 

 

 

 

 当日の会場の雰囲気。

 翔風館 013.JPG

“薬膳と花々の涼宴”のとおり・・・会場はセンスのいい装花に彩られていました。

 

 

 

 

トークショーの講師は

著書「ゆる薬膳」が大ヒットし、ブログも大人気の“池田陽子さん”です。

 

 

 

 

 翔風館 032.JPG

 会場で購入しました。

 

 

 

 

翔風館 033.JPG

サイン入りです!

 

 

 

 

“薬膳”と聞くと漢方食材を使った料理を想像しがちですが・・・

 

 

 

 

池田さんの提唱する「ゆる薬膳」とは

自他共に認める無精な方でも出来ちゃうというハードルの低さで

 

 

 

 

“コンビニ、缶詰、外食でもOK!”のゆる~いモノなのです。(笑)

 

 

 

 

トークショーの後は、池田さんが監修したコース料理を頂きました。

それでは、そのメニューの一部を写真で紹介したいと思います。(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

 ジャーン!!

 翔風館 018.JPG

 「お花畑をイメージするひと皿」

鯖・ホタテ・雲丹・トンブリ・季節の野菜とエディブルフラワー

 

 

 

 

翔風館 022.JPG

真鯛の西京焼き

もやしとパパイヤのサラダ 長いものしろたまり漬け

 

 

 

 

翔風館 023.JPG

こだわりの黒豚背肉の網焼き 彩り夏野菜

スパイスを効かせた黒きくらげのソース

 

 

 

 

写真以外のお料理もホントに美味しかったです。

また、席には食材の“効能解説入り”のメニューも置かれていたんですよ~

 

 

 

 

家に帰ってから、早速「ゆる薬膳」を読んでみましたが

文章もかなり面白くて、あっという間に読めちゃいました。(ブログが人気の理由が分かりました)

 

 

 

 

ボクは真っ先に

“アンチエイジング”のページが気になって読んだのですが・・・(笑)

 

 

 

 

“男子は40歳からおっさんまっしぐら”・・・と書いてありました。(ギャー!笑)

 

 

 

 

ちなみに女性は・・・

 

 

 

 

“35歳から七年ごとに転がり落ちるように枯れていく”・・・とありました。(笑)

 

 

 

 

皆さん、アンチエイジングには

黒きくらげ黒ゴマ黒豆などの“黒食材”昆布わかめなどの“海藻類”もいいみたいですよ!

(今からでも間に合うでしょうか?笑)

 

 

 

 

“おっさんまっしぐらになりたくない方”“枯れたくない方”・・・

ぜひ読んでみて下さいね~、オススメですよ!(笑)

 

 

 

横田、行きまーす!!(笑)

2012年06月25日|

ホームページの“インフォメーション”でもお知らせしていますが

今発売中の“ゼクシィ東海版 8月号”に、当社は広告掲載をしています。

 

 

 

 

実は、8月号ではそれ以外に・・・

 

 

 

 

『予算はそのまま!結婚式のお値段以上のアイデア』のページで

名古屋店のサブチーフ“横田ちゃん”が登場しているのです!(身内でヒュー!ヒュー!笑)

 

 

 

 

 翔風館 044.JPG

 

 

 

 

「衣裳」「小物&花嫁ビューティー」のコーナーにおいて

ブライダルコスチュームのプロとして、アレンジ等の紹介をしています。(P154、155

 

 

 

 

ジャーン!!(身内ヒュー!ヒュー!)

 

 翔風館 026.JPG

 

 

 

 

もう1回、ジャーン!! (もう1回、身内ヒュー!ヒュー!)

 翔風館 029.JPG

 

 

 

 

しかも、本人はイヤがっていましたが

“顔写真”まで入っての“ゼクシィデビュー”なんです!(先を越されましたー!笑)

 

 

 

 

ぜひ、皆さんも読んでみて下さいね~

もちろんとっても“いいアイデア”を提案していますので、花嫁様は参考になりますよ!

 

 

 

 

PS  実はボクと一緒で、横田ちゃんは大の“ガンダム好き”なのです。

    という事で今日のブログタイトルになりました!(笑)

    

 

新卒募集、終了のお知らせ・・・

2012年06月24日|

当社は小さな会社ですので・・・

ボクは、「採用」の全般に亘って携わっています。

 

 

 

 

会社として、特別に表立って“新卒”の募集をしている訳ではないのですが

 

 

 

 

嬉しい事に、今年は例年よりたくさんのご応募を頂き

その中で一次選考を通った、多くの学生の方とお会いさせて頂きました。

 

 

 

 

 “二幸さんが第一希望の会社です!!”

何名かの方からは、そんな嬉しい言葉を頂く事もあり・・・逆に責任も感じています。

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

 

まだ選考途中の方もいらっしゃいますが

当社の来年度の新卒募集は、今月末をもってひとまず終了致します。

 

 

 

 

 

しかし、“中途採用”については

7月中旬より、“エン・ジャパン”にて募集を開始する予定ですので

 

 

 

 

“ぜひとも、この仕事をやってみたい!”

“絶対に、この会社で働きたい!!”

 

 

 

 

そんな方のご応募をお待ちしています。(経験は問いません、今日からご応募もOKですょ!)

 

 

 

 

また今回はヤル気はもちろんですが

“長く勤める意志がある方”を選考の中で優先的に考えたいと思っています。

 

 

 

 

採用人数は、各店舗一名程(3~4名)を予定しています。

※またあわせて、本社の事務職も一名募集する予定でいます。

 

 

 

 

いずれにしても、狭き門である事は間違いありませんので

履歴書から“真剣勝負”のつもりで、“アツい気持ち”をぶつけてきて下さいね!!

 

 

 

 

PS  内定者の皆さん、来年から一緒に働ける事を楽しみにしています!

    “未来の二幸”の創り手として、そして担い手として期待しています!!

    一緒に頑張ろうねー!!!

 

    

 

福井から京都!!

2012年06月21日|お知らせ

18、19日の事ですが、福井~京都出張に行って来ました。

 

 

 

 

“なんの為に?”・・・

 

 

 

 

出張の目的である“核心部分”については、ジョムブロに書く事が出来ませんので、(スミマセン!)

 

 

 

 

今日は“旅の番外編”をリポートしたいと思います!

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

番外編だけ見ると、“遊び”のように思われるかもしれませんが

間違いなく“仕事目的”の出張ですからねぇ~(笑)

 

 

 

 

まず、今回旅の同行者さんたちとは、

福井県の「敦賀駅」が待ち合わせ場所だったのですが・・・

 

 

 

 

ボクは、JRのダイヤの関係で集合時間より一時間程早く到着してしまいました。

 

 

 

 

着いてまず、駅構内のトイレに立ち寄ったのですが

なんと、そのトイレの脇にこんなモノを見つけちゃいました!(笑)

 

 

 

 

ジャーン!!

福井出張 007.JPG

小便小僧“敦(トン)ちゃん”です!(笑)

 

 

 

 

“誰が考えたのか?”・・・敦賀恐るべし!です。(これをカタチにする事がスゴイのです。笑)

 

 

 

 

それから時間があったので、敦賀駅周りを散策しようとロータリーに出たのですが

“敦ちゃん”に続いて、こんな“彫像”を見つけてしまいました!(ビックリしますよ)

 

 

 

 

またまたジャーン!!

福井出張 009.JPG

『銀河鉄道999』“メーテルと鉄郎”です!(ご存知ですよね?)

 

 

 

 

実は敦賀の町は、あの漫画界の重鎮“松本零士さん”とタイアップしていて

 

 

 

 

町のアチコチに『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』の彫像があるのです。

 

 

 

 

その他の彫像も紹介します。

福井出張 014.JPG

 『宇宙戦艦ヤマト』“古代進と森雪”・・・実写版の映画ではキムタク黒木メイサでした。

 

 

 

 

福井出張 015.JPG

“メーテル”の一人立ち・・・子供の頃、憧れました!(笑)

 

 

 

 

福井出張 021.JPG

 ご存知、999“車掌さん”です。 「次の停車駅は~・・・」は、名フレーズです!

 

 

 

 

限られた時間しかなかったので、一部しか見れなかった事が少し心残りです。

 

 

 

 

皆さんと合流し、福井での予定を済ませた後は

宿泊場所でもある“京都”に移動して、さらに打ち合わせの続きをミッチリと・・・

 

 

 

 

移動はハードでしたが、とても成果のある出張になったと思います。

 

 

 

 

その日の夜は、同行者さんのセッティングで食事会へ・・・

 

 

 

 

福井出張 036.JPG

 どぉです? 京都っぽいお店でしょ?(笑)

 

 

 

 

 

福井出張 037.JPG

 とってもいい雰囲気です。 

 

 

 

 

お料理は全部美味しかったのですが、中でも特に・・・

福井出張 040.JPG

“鱧(ハモ) と梅の炊き込みご飯”・・・これが絶品でした!

 

 

 

 

もちろん“宴”はそれで終わりではなく・・・

 

 

 

 

ここから先の話をする事は、やっぱり止めにしておきます。(いつものパターンです。笑)

 

 

 

 

イメージ的には、 こんな感じでした。(笑)

福井出張 013.JPG

※ご存知、『宇宙戦艦ヤマト』 の“佐渡酒造”先生です。

 

 

 

 

PS  出張月間です。(笑)

    来週も一泊で東京に行く事が決定しました・・・頑張ります!!

 

 

 

"世界で一台"に乗りましたー!!(笑)

2012年06月17日|

今日は、札幌から名古屋へ戻ってからの話をしたいと思います。

 

 

 

 

実は、その日の予定は“それで終わり”という訳ではなく・・・

 

 

 

 

なんと、夕方から名古屋店でご来客のアポイントが一件と

さらにその後は、「326(ミツル)会」の予定が入っていたのです!(超ハードです。笑)

 

 

 

 

「326会」・・・皆さん、覚えていますか?

 

 

 

 

先月からスタートし、今月が第二回目の開催となるのですが・・・

 

 

 

 

当社の大切なお取引先であり、ジョムブロにも度々登場して頂いている

“エルフラットの大平社長”を囲む懇親会の事なのです。

 

 

 

 

今回、幹事である瀬古写真の瀬古くんとボクが選んだ一次会の会場は・・・

 

 

 

 

あの『柳橋ビアガーデン』です!(ヒュー!ヒュー!って、ご存知ですか?笑)

 

 

 

 

ボクにとって今年初の“ビアガーデン交流会”になりますし

去年から行きたかった話題のビアガーデンなので、とても楽しみにしていました。

 

 

 

 

 羽仁衣パーティー 088.JPG

柳橋ビアガーデン入口です。 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 096.JPG

 会場の様子・・・400席が満席状態です!

 

 

 

 

当然“宴”はそれで終わる訳がなく

その後場所を“錦”に変えて続き・・・(いつものパターンです!笑)

 

 

 

 

最後は終電もなくなってしまったので

タクシーで帰ろうと、偶然目の前に来たタクシーを停めたところ・・・

 

 

 

 

な、なんと“金ピカ”のタクシーじゃありませんか!!

 

 

 

 

ジャーン!!

 羽仁衣パーティー 104.JPG

 ホントに金ピカでしょ?(笑)

 

 

 

 

ボクは知らなかったのですが、(実は有名みたいです。)

“世界に一台しかない”という、フジタクシーさんの通称“金タク”だったのです!

 

 

 

 

家に到着し、タクシーを降りる際には

「乗車の記念に」と、運転手さんから“こんなモノ”まで頂いてしまいました。

 

 

 

 

 金タク 001.JPG

金ピカの「乗車の証 」です。

 

 

 

 

その裏側には・・・「良縁成就」の文字が!

kinntaku 001.JPG

※この御守りは、成田山萬福院にて祈祷されているそうですょ

 

 

 

 

「良縁成就」・・・ブライダルの仕事に携わる人間にとって、なんといい“言葉”でしょう!!

 

 

 

 

うーん、世界に一台・・・

 

 

 

 

ひょっとして、これってキテます?(笑)

 

 

 

 

なんだか、とっても“いい事”があるような気がして来ました!(単純なんです。笑)

 

 

 

 

皆さんも、名古屋の街中でぜひ“金タク”を探してみて下さいね~

 

 

 

 

PS  フジタクシーだけで500台以上、さらに名古屋市内を走るタクシーは何千台との事なので

    見つけるだけでも大変ですよ~(笑)

 

 

札幌に行って来ました!!

2012年06月14日|

先日のジョムブロでお話していたとおり・・・

 

 

 

 

12、13日と一泊で“札幌”に行って来ました。

 

 

 

 

『HANY WEDDING』の10周年記念パーティーでは

伊藤羽仁衣ちゃんから広がる色々な方たちとの新しい“ご縁”や再会もあり・・・

 

 

 

 

またパーティー自体も、羽仁衣ちゃんとスタッフの皆さん、

そしてご家族の“思い”がいっぱい詰まった本当に楽しい時間となりました。

 

 

 

 

それでは、たくさん写真も撮って来ましたので

その写真とともに“札幌の旅”をリポートしたいと思います!

(後半はドレス写真のオンパレードですよ~ ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

まずは朝、犬山駅を“セントレア行き”の特急に乗って出発です!(最近のパターンです。笑)

羽仁衣パーティー 004.JPG

何度も言いますが、ボクは“撮り鉄”じゃないですよ。

 

 

 

 

セントレア内で、出発前に腹ごしらえです。

羽仁衣パーティー 007.JPG

スタッフから美味しいと聞いていた、高山の人気ラーメン店「豆天狗」さんへ・・・

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 009.JPG

美味しかったですよ~

 

 

 

 

新千歳空港に着いてから、JRと地下鉄を乗り継ぎ

パーティーの会場でもあり、宿泊ホテルでもある「札幌パークホテル」に向かいました。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 012.JPG

ホテルの玄関。 居心地もサービスもとってもいいホテルでしたよ!

 

 

 

 

チェックインして少し休んだ後、パーティー会場へ・・・

羽仁衣パーティー 015.JPG

たくさんのお花が出ていました。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 018.JPG

ピンクのバルーンにデコられた会場入り口・・・羽仁衣ちゃんらしいです。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 024.JPG

中に入ってスグのところに、“マイプリントさん”と羽仁衣ちゃんがコラボした

ペーパーアイテムがディスプレイされていました。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 021.JPG

パーティー前のステージの様子です。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 025.JPG

たくさんのゲストの方たちがいらっしゃっていました。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 026.JPG

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよパーティーの始まりです!

パーティーのテーマが「HANYの結婚式」という事で

羽仁衣ちゃんのウェディングドレス姿での入場に、会場は最初から大盛り上がりとなりました。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 031.JPG

.10周年記念のウェディングドレス

※ドレス写真には番号が付けてあります。何故か?・・・最後まで読むと分かりますよ~(笑)

 

 

 

 

途中には、こんな余興もありました。(笑)

羽仁衣ちゃんも大好きな、札幌の大人気居酒屋「はちきょう」の大将さんとスタッフさんたちが

“オイサー!オイサー!”の掛け声とともに現れて・・・

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 035.JPG

お店の看板メニュー“突っ込み飯”のテーブルサービスです。

大盛りのご飯の上に、イクラを“ドバドバ”と豪快に掛けて行きます!

ちなみに皆さん、ドレスコードに合わせて“ピンクのハチマキ”をしていらっしゃいました。(笑)

 

 

 

 

余興の後は・・・パーティー最大の見せ場、ドレスのファッションショーの始まりです!

羽仁衣パーティー 057.JPG

 

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 036.JPG

まずは、羽仁衣ちゃんの代表作「アンデルセン」が5色揃って登場です!

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 038.JPG

.新色“黄色のアンデルセン”です。

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 039.JPG

.“グリーンのアンデルセン”・・・当社でも大人気です。

 

 

 

 

 

 羽仁衣パーティー 040.JPG

.レインボーカラーのカラードレス

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 041.JPG

.ハットの可愛い、ピンクストライプのマカロンドレス

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 042.JPG

.可愛いピンクのマーメイド

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 043.JPG

.ミックスカラーのカラードレス

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 044.JPG

.ピンクのグラデーションドレス

 

 

 

 

ここからは、ウェディングドレスですよー!

羽仁衣パーティー 047.JPG

.斬新なラインのカッコいいマーメイド

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 049.JPG

10.オフショルダーのウェディングドレス

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 050.JPG

11.ローウエストからの流れるようなシルエットがキレイなウェディングドレス

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 055.JPG

12.胸元とウエストのキラキラがポイントのバルーンドレス

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 056.JPG

13.THE HANYの山藤マネージャーがイチオシのウェディングドレス

 

 

 

 

13のドレスの後ろ姿・・・背中の大胆な“開き”とリボンがポイントです。

羽仁衣パーティー 053.JPG

 

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 063.JPG

14.キラキラレースに、ハートカットのデコルテと胸のリボンが可愛いウェディングドレス

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 061.JPG

15.ウエストのビッグリボンがインパクト大のウェディングドレス

 

 

 

 

15のドレスの後ろ姿・・・とってもキレイです。

羽仁衣パーティー 062.JPG

 

 

 

 

 

ドレスのショーは・・・

羽仁衣ちゃんがこれまでに発表したデザインと、新作との組み合わせで構成されていて

 

 

 

 

これまでの10年の“集大成”

これからの10年の“決意”を感じる、とても見応えのある素晴らしい内容だったと思います。

 

 

 

 

そしてショーの余韻が残る会場に

“お色直し”を終えた羽仁衣ちゃんが、カラードレスで再入場して来ました。

 

 

 

 

ジャーン!!

羽仁衣パーティー 072.JPG

16.10周年記念のカラードレス・・・とっても可愛かったですよ!

 

 

 

 

パーティーの最後は

羽仁衣ちゃんと、お兄さんであり「HANY WEDDING」の代表でもある“慎くん”

兄妹スピーチで、笑いあり涙ありのフィナーレとなりました。

 

 

 

 

最後のお見送りにて・・・羽仁衣ちゃんと慎くんとの3SHOT

羽仁衣パーティー 076.JPG

ボクと慎くんって似てますか?(笑) 札幌に新しい兄弟が出来ました!

 

 

 

 

そしてススキノの二次会会場へ・・・

羽仁衣パーティー 078.JPG

 

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 079.JPG

大役を終えた羽仁衣ちゃんとの2SHOT。

 

 

 

 

宴は、そのご三次会、四次会へと続き・・・

最後のお店を出る頃にはスッカリ朝になっていました。(笑)

羽仁衣パーティー 082.JPG

 

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 084.JPG

帰りの空港では、豪華な海鮮丼を食べましたよ!

 

 

 

 

 

羽仁衣パーティー 087.JPG

名古屋への出発前、空港のロビーにて・・・札幌、ぜひまた来たいです!

 

 

 

 

さて、ドレスの写真に付けてある番号の意味ですが・・・

 

 

 

 

当社の「facebook」上で、ドレスの人気投票をしたいと思っています!(ジャーン!!)

「facebook」をやっていない方は、メールでも、店頭でスタッフに伝えて頂いてもいいですょ。

 

 

 

 

ぜひ、“いいね!”とともに皆さんの意見を聞かせて下さいね!

(複数回答可。お友達も誘って下さいね~)

 

 

 

 

期間は、今日から一カ月後の7月15日までとさせて頂きます。

 

 

 

 

果たして、どのドレスが一位になるのでしょうか?

 

 

 

 

もちろん、結果は羽仁衣ちゃんにお伝えしますし

エンドユーザーである皆さんの貴重な意見を、今後の仕入れの参考にしたいと思っています。

 

 

 

 

ちなみにボクは・・・これ以上は言わないでおきます!(笑)

 

 

 

 

PS  羽仁衣ちゃん、スタッフの皆さん・・・本当にありがとうございました!

    これからもよろしくお願いします!!

 

 

札幌に行って来ます!!

2012年06月11日|

明日から一泊で札幌に行って来ます。

 

 

 

 

以前、ジョムブロでも話しましたが

「HANY WEDDING」10周年記念パーティーに、伊藤羽仁衣ちゃんからお招き頂いたのです。

 

 

 

 

思い返してみると・・・

 

 

 

 

一年前には、まだ会っていなかった訳ですから

こんな大切なパーティーに出席出来るという事は、とっても不思議な感じがします。

 

 

 

 

羽仁衣ちゃんからも、チラリと聞きましたが

明日のパーティーは“演出”も盛り沢山との事なので・・・(楽しみです!笑)

 

 

 

 

皆さんにも、また帰ってからジョムブロでご報告しますね!

 

 

 

 

それと、ボクはもう一つ・・・

 

 

 

 

羽仁衣ちゃんが「ボクとそっくり!」だと言う

羽仁衣ちゃんの“お兄さん”に会える事も楽しみなんですよねぇ~(笑)

 

 

 

 

それでは・・・札幌に行って来ます!!

 

 

ホント笑えますょ!!(笑)

2012年06月09日|

先日、休みを利用して久し振りに映画を観に行って来ました!

 

 

 

 

何を観て来たかというと・・・

 

 

 

 

邦画の『テルマエ・ロマエ』です。(ご存知ですか?笑)

 

 

 

 

実は、この映画の事は・・・

映画観賞が趣味の来年入社予定の学生さんから

“面白い”と聞いていたので、“ぜひ見たい!”と思っていたのです。(Nさん、見ましたよー!笑)

 

 

 

 

原作は、同名の大人気コミックで・・・

 

 

 

 

“お風呂”をキーワードに

古代ローマの浴場設計技師が、タイムスリップをして現代日本と古代ローマを行き来し

 

 

 

 

日本の“風呂文化”を古代ローマで再現していくという

なんとも奇想天外で面白いストーリーなのです。(これ以上は話さないでおきますね!笑)

 

 

 

 

また、古代ローマ人役として出演していた

日本人俳優のキャスティングにも笑ってしまいました。

 

 

 

 

主役の浴場設計技師が、“阿部寛さん”

その他、市村正親さん宍戸開さん北村一輝さん、勝矢さん・・・

 

 

 

 

皆さん、本物級“濃い方”ばかりです!(ローマ人もビックリです。笑)

 

 

 

 

ホントに笑える楽しい娯楽映画なので

皆さんにもぜひオススメしたいと思います。(ボクは今度コミックを読んでみたいと思っています!)

 

 

 

 

PS  映画を観た後は、お風呂に入りたくなっちゃいますよ~(笑)

 

 うのアンテ 057.JPG

映画館でのオマケの1SHOT。 観た映画とは関係ないですが、恥ずかしかったです!(笑)

 

 

焼肉ウィーク!!(笑)

2012年06月08日|

先日の月曜日・・・

つまり4日の事ですが、スタッフたちと焼肉を食べに行って来ました。

 

 

 

 

お店は、ボクのオススメでもある

岐阜の人気焼肉店『めいらく苑』の入船店さんです。(名店ですょ~)

 

 

 

 

 

 うのアンテ 003.JPG

 

 

 

 

 

うのアンテ 004.JPG

有名なデザイナーが手掛けているだけあって、とってもオシャレな外観と内装です。

 

 

 

 

 

うのアンテ 005.JPG

入船店の店長“東海さん”です。 いつもありがとうございます!

 

 

 

 

今回のメンバーは、岐阜店のスタッフが中心でしたが

最近は、ゆっくり話す時間が取れてなかったので、とてもいい機会になりました。

 

 

 

 

 

 うのアンテ 006.JPG

 

 

 

 

 

うのアンテ 007.JPG

 

 

 

 

 

うのアンテ 008.JPG

“みすじ”です。 サシの入り方からも質の良さが分かります。

 

 

 

 

 

うのアンテ 009.JPG

“さがり”です。

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

“ホントにみんなよく食べる!”(笑)

 

 

 

 

特に新入社員のHちゃんは、気持ちがいいほどの“食べっぷり”でした。

(まだ新人さんですので、本名は伏せておきます。笑) 

 

 

 

 

また今週は、中一日で6日も焼肉だったんですょ!

しかし、“肉好き”のボクは週3日だってイケちゃうんですけどねぇ~(笑)

 

 

 

 

うーん・・・これではなかなかダイエットが出来ない訳ですよね。(汗)

 

 

 

 

PS  スタッフのみんなへ・・・  

    今回のメンバーは少数でしたが、

    “ごはん”の誘いはいつでも“ウエルカム”だかんねー!(笑)

 

 

 

東京出張リポート!!

2012年06月07日|

最近、多忙を極め“ジョムブロ”更新の間隔が開いてしまいました。

(単なる言い訳です・・・スミマセン!笑)

 

 

 

 

5日の話ですが・・・

 

 

 

 

先日お話したとおり、マネージャーと2人で東京出張へ行って来ました!

今日はその話をしたいと思います。

 

 

 

 

今回の出張の目的は

“うのちゃん”プロデュースの人気ブランド「シェーナ・ドゥーノ」

「ANTEPRIMA」(アンテプリマ)と

「GRACE CONTINENTAL」(グレースコンチネンタル)の2ndコレクション

そして女優“水原希子”がモデルを務める新ブランドの発表を見る為だったのですが・・・

 

 

 

 

朝早かったうえに、これだけの重要なブランドを1日で見て回ったので

正直に疲れ果ててしまいました。(集中力も限界でした~笑)

 

 

 

 

それでは、その模様を写真を交えながらご紹介したいと思います!(ヒュー!ヒュー!笑)

 

 

 

 

 さあ、出発です!早朝の犬山遊園駅にて・・・

うのアンテ 010.JPG

ボクらの乗る急行電車をパチリ・・・決して“撮り鉄”じゃないですよ!(笑)

 

 

 

 

恵比寿ガーデンプレイスの「シェーナ・ドゥーノ」の発表会場にて・・・

うのアンテ 014.JPG

芸能人からの“花”もたくさん出ていましたょ!(さすがです。)

 

 

 

 

会場内・・・

うのアンテ 015.JPG

マスコミ関係もズラリ・・・注目のブランドだけあります。

 

 

 

 

 

うのアンテ 016.JPG

ショーが終わった直後の雰囲気です。

 

 

 

 

 

uno 001.JPG

ドレスの写真が載せれませんので、今回発表のパンフレットの写真をチラリ。

 

 

 

 

続いて同じ恵比寿ガーデンプレイスのガーデンタワー39階で開催されていた

「グレースコンチネンタル」の発表会場へ・・・

 

 

 

 

 

うのアンテ 032.JPG

今回のボクのお気に入りの一着。ブルーのプリント柄ドレス。

リゾート感たっぷりで可愛くないですか?

 

 

 

 

ガラス張りの会場は、高いところがキライなボクには居心地が悪かったですが・・・(笑)

 

 

 

 

 ジャーン!!

うのアンテ 029.JPG

頑張ってこんな写真を撮ってみました!(笑)

 

 

 

 

続いて代官山で開催された「アンテプリマ」の発表会場へ・・・

 

 

 

 

 

うのアンテ 036.JPG

会場はイタリアンの名店「リストランテASO」・・・マネージャーも写っています。

 

 

 

 

会場の雰囲気です。

うのアンテ 037.JPG

結婚式も行われているガーデンがキレイな会場でした。

 

 

 

 

入荷決定ではありませんが・・・(有力候補です)

うのアンテ 040.JPG

このマーメイドもカッコ良かったですよ!

 

 

 

 

 

うのアンテ 049.JPG

この赤のドレスもバイヤーの人気を集めていました。

 

 

 

 

 つづいて品川へ・・・

uno 002.JPG

“水原 季子”がアイコンキャラクターを務めるブランドです。

(パンフレットでゴメンナサイ!笑)

 

 

 

 

この時間になると、疲労からかなり眠くなってきます。

 

 

 

 

また、ショーが始まる前は会場内も暗くなるのでより眠気が襲って来ます。

“ダメだ!頑張らねば!!”・・・と、ふと隣のマネージャーを見ると

 

 

 

 

“もう、オチてるじゃないですか!!”(笑)

 

 

 

 

 

うのアンテ 053.JPG

 

 

 

 

 

大変な一日でしたが

すべてが、“今旬な最高の商品をお客様にお届けしたい!”という

当社の“思い”に基づくもので・・・

 

 

 

 

この苦労も、お客様からの“NIKOに来て良かった!”の一言で報われるのです!

(ホントですよ!)

 

 

 

 

今回、ボクとマネージャーが見て来た感想と

持ち帰った各ブランドの資料と写真を、スタッフたちの意見を聞きながら吟味し

 

 

 

 

入荷デザインを決定していく予定です。

“水原季子”ドレスについては、まだ取り扱い検討中です。)

 

 

 

 

追ってホームページでも詳細を報告していく予定ですので

皆さん楽しみにしていて下さいね~

 

 

 

 

PS  いずれも人気ブランドですので、ご興味のある方は要チェックですよー!

 

 
1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.