常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

ピンク軍団、参上!!\(^o^)/(笑)

2016年05月23日|仕事ネタ(常務)

これからの季節、ロケ撮は暑さとの戦いなので・・・




ブルゾンに続いて、作ってしまった!!\(^o^)/(笑)




ジャーン! 犬山婚オリジナルポロシャツ~♪
poro.JPG




あら?思ったよりピンクが派手なような・・・(まぁ、宣伝も兼ねてますしね。笑)




犬山城や、犬山の城下町でピンクの集団を見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいねぇ~(笑)

 

あれから、もうすぐ二ヵ月です♪

2016年05月22日|仕事ネタ(常務)

3月30日に、犬山市のご協力のもと、犬山市観光協会とともに開催した犬山さくらウエディング☆彡




覚えていますか?(覚えてるって言って~笑)




その、さくらウエディングで挙式をされた井戸夫妻から、昨日嬉しいプレゼントを頂きました♪




ジャーン☆彡 
IMG_0748.JPG
当日の写真を引き延ばしてフォトフレームに入れて頂いたのです♪




こういうのって、めっちゃ嬉しいなぁ~☆彡




さらに、あの"養老軒"にお勤めの新郎哲也さんから・・・




フルーツ大福も頂いちゃいました♪
IMG_0746.JPG
しかも、丹波白つぶあんのいちご大福もです!(レアキャラだ~笑)




こういうのも、嬉しいのです☆彡\(^o^)/(笑)




井戸哲也さん、麻奈美さん、お心遣い本当にありがとうございました!!

 

ぎふ清流ハーフマラソン総集編!!\(^o^)/

2016年05月19日|趣味ネタ(常務)

今日は、先日の"ぎふ清流ハーフマラソン"のお話です♪




まず、前日の14日・・・




ボクが所属する326ランナーチームのリーダー大平社長




スタート&ゴール地点でもある長良川競技場へゼッケン引換えに行って来ました☆彡




ゼッケン交換後に記念写真♪
IMG_0669.JPG




ゼッケンと共に、地元の小学生から励ましのお手紙がもらえます。(毎年の楽しみです♪)
IMG_0702.jpg




"わたしはあなたをずっとおうえんしています"・・・三里小のI.Yさん、ありがとうございます!!(笑)




そして、当日のスタート前、共に走る16名の仲間たちと記念写真♪
IMG_0709.JPG




今年は、曇りの為に気温もさほど高くなく、例年よりも走りやすい天候でした。
(これでは、言い訳が出来ません。笑)




ボク自身の調子は悪くなかったのですが




6月にチャレンジする千歳でのフルマラソンの調整と、その前にケガをする事への怖れもあり




目標の一つである"とにかく無事に完走"は果たせたものの




タイムは、自己ベストからも程遠い平凡な結果となったしまいました。(とても発表出来ません!笑)




ゴール後、完走タオルを手に記念写真☆彡
IMG_0711.JPG




さぁ、ここからがボクのマラソン大会の本番です!!




そうです!打ち上げですょ~(これが楽しみで走っているようなものなのです!!笑)




十八楼さんでお風呂に入った後、会場となる大平社長の長良川沿いの別宅へと移動中・・・




見つけてしまった!!(笑)




ジャーン!鵜匠~♪
IMG_0712.JPG
顔出しストとして、素通りする訳にはなりません。(笑)




打ち上げの最初に記念写真☆彡
IMG_0714.JPG




打ち上げ中には、応援だけで参加していた3名が、来年の清流への出走を宣言したり




偶然にも長良川にテレビ番組の取材に来ていた"テツ&トモ"との記念写真もあったりと




本当に楽しいひと時となりました☆彡




テツ&トモと一緒に記念写真☆彡
IMG_0729.JPG
大平社長、奥様、いつもいつも本当にありがとうございます♪




PS
千歳JAL国際マラソンでは、自己ベスト更新を目指します!!\(^o^)/

 

劇団四季の「オペラ座の怪人」はスゴいのです!!

2016年05月13日|仕事ネタ(常務)

11日の事ですが・・・




当社の大切なお取引先であるエルフラットの大平社長を囲む会"326会"に参加してきました☆彡




大平社長の意向もあって、毎回、趣向を凝らした企画がウリの楽しい会なのですが




今回の企画は、劇団四季の「オペラ座の怪人」鑑賞だったのです!!\(^o^)/




新名古屋ミュージカル劇場前にて記念写真♪
gekijyoumae.JPG




IMG_0652.JPG
とっても、いい席でした♪




IMG_0664.JPG




いやぁ~、今回もめっちゃ良かったなぁ~☆彡




感動さめやらぬ中、最後に大平社長から、とびっきりスペシャルなサプライズが!!




実は、今回のチケットは・・・




「オペラ座の怪人」の怪人役を務める芝清道さんと交流のある大平社長が手配してくれたものなのですが




観劇後に、芝さんと直接お会いする機会を作ってくれたのです!!(ちょー嬉しいッス!\(^o^)/)




kyasutelinngu.JPG




芝さんを囲んで、今回参加の326会メンバーと記念写真☆彡
IMG_0663.JPG
大平社長、芝さん、本当にありがとうございました!!




PS
二次会は、すぐ近くの「世界のやまちゃん」へ♪
yamatyann.JPG
楽しくて飲み過ぎてしまい、もう少しで「オペラ座の後の廃人」になるところでした。(笑)

 

最後は"コレ"頼みです!!(笑)

2016年05月12日|趣味ネタ(常務)

ボクにとって今年最初のマラソン大会「ぎふ清流ハーフマラソン」まで、あと3日となりました☆彡




腰の調子もあって、練習での上積みが望めないボクの秘策は・・・




もぉ、4Dしかありません!!(え?何それ~??笑)




4Dとは・・・


Diet     (ダイエットする)
Dougu   (道具に頼る)
Drinkナシ (禁酒する)
Doping  (薬に頼る)




まぁ威張れたもんではありませんが・・・(呆れてないですか?笑)




今回も、とにかく無事に完走!!そして、マラソン大会を思いっきり楽しむ!!を目標に




頑張りたいと思っています☆彡\(^o^)/

 

第二の"座右の銘"にします!!

2016年05月03日|趣味ネタ(常務)

ある方のfacebookの記事で初めて知った言葉。。。




とても感動し、とても考えさせられる、と~っても素敵な言葉です♪(ご存知の方も多いかもしれません)




"咲いた花見て喜ぶならば、咲かせた根元の恩を知れ"




人それぞれの解釈や感じ方があると思いますが、その方の記事に少し加筆して引用させて頂くと・・・




"綺麗な花を咲かせることで有名な桜でも
何十年、何百年もの間、根をはりめぐらせ、土台をつくり、支えて、毎年綺麗な花を咲かせます。


しかし、この根っこが無くなってしまうと
桜は途端に枯れ、毎年当たり前のように咲いていた花は咲かなくなってしまうのです。


この根っこは、地中に隠れていて表向きは見えないけれど
その「支え」の上で、桜は毎年綺麗な花を咲かせているのです。


そして、それは人も同じです。


人も、自分というつぼみを幾多大勢の方々に支えて頂いて、初めて花を咲かせる事が出来るのです。


しかし、その「支え」の存在を軽視し


自分の力だけで咲く事が出来たと思い上がり、謙虚さや感謝の心を忘れると
いつしか「支え」という根っこは枯れて、二度と花が咲かなくなってしまうのです。"




本当に、その通りだと思います。




また、相田みつをさんのこちらの詩も素敵なので紹介しますね☆彡



花を支える枝

枝を支える幹

幹を支える根

根はみえねんだなぁ




自分は生かされているのです。 (ご先祖様にも感謝感謝です)

 

周平が、骨折してしまったー!!

2016年05月01日|仕事ネタ(常務)

今日から、5月がスタートします☆彡




ゴールデンウイークの真っ只中にもかかわらず、各店にご来店くださる多くのお客様はもちろんの事




連日頑張ってくれているスタッフたちにも感謝、感謝です。




さて、今日は小ネタの2本立てです♪(笑)




まずは1本目のお話♪




当社は今年に入ってから、月イチペースで見本用のロケ撮影を行っているのですが・・・




先日、5月の撮影場所に決まった地元では有名な、あの"テーマパーク"ロケハンに行ってきました。
※ロケハンとは下見の事です。




あの有名な・・・とは??(笑)




ヒント➀ イタリアではありません。
IMG_0520.JPG




ヒント➁ フランスでもありません。
furannsu.JPG




ヒント➂ てか、顔も答えも出してますやん!!(笑)
rritoru.JPG
愛知・岐阜以外の方は分からないだろうなぁ~(笑)




撮影の模様は、またジョムブロでリポートする予定なのでお楽しみに☆彡




続いて2本目のお話♪




当社には、ボクが主宰する「燃えドラ同好会」というものがあるのですが




ここ数年はドラゴンズが弱すぎる為、同好会活動を自粛しています。
(同好会活動とは、野球観戦をして、その後に飲みながらドラゴンズについて語り合うのです。笑)




しかし、今年は新外国人選手の活躍などもあり、今のところ何とか上位に食らい付いています。




こんなの、数年ぶりだー!!\(^o^)/(笑




今年はひょっとして・・・などとは、まだまだ思いませんが




久しぶりに「燃えドラ同好会」を開催したいと考えています♪(今のうちだー!笑)




そんな、ドラファンのボクの為に、家族がこんなものを買ってきてくれました☆彡




ジャーン! ドラゴンズ箸~♪
dorahasi.JPG
うーん・・・可愛い。(笑)




PS
ブログタイトルの"周平"とは、もちろん、当社スタッフの佐野周平くんではなく
ドラゴンズの高橋周平選手の事です。(笑) でも、早く治って欲しいなぁ~

さぁ、今月も頑張りますよー!!\(^o^)/

 

新作ドレスは、明日から店頭公開です!!\(^o^)/

2016年04月30日|仕事ネタ(常務)

昨日、お話した"THE HANY2016"バナーと特設ページですが




ブログ更新後に、早速アップされていましたがご覧になっていただけましたか?
(まだの方は、コチラからどうぞ♪)




どぉです? 新作ドレス、可愛いでしょ??(笑)




さて、先日の犬山さくらウエディングですが、この度犬山市の広報でも取り上げて頂きました☆彡




IMG_0575.JPG




早いもので・・・




あれから、もう一月経つんですよねぇ~苦笑)




終わった直後は、燃え尽きたというか、"さくらウエディング・ロス"のような心境に陥りかけたのですが(笑)




そんな、悠長な事が許されるわけもなく、あっという間に4月も終わり!という目まぐるしい一カ月でした☆彡




そして、今日は皆様にご報告が・・・(ムムッ!)




先日、犬山市観光協会様と、犬山市のご担当者様を交えた打ち合わせの結果・・・(ク、クルのか?)




来年も・・・(ひっぱるね!笑)




「犬山さくらウエディング」を開催する事が正式に決定したのです!!\(^o^)/(キターッ!!)




初めてで、すべてが手探りだった今年とは違い




今回は夏ぐらいまでには詳細を決定し、秋ごろから挙式カップルを公募する予定ですので




我こそは!あるいは、身近にご興味をお持ち頂けそうな方がいれば、ぜひご紹介下さいね♪




PS
今日は、出勤前に朝ランしてきました☆彡
asarann.JPG
ぎふ清流ハーフマラソンまで、あと約2週間です!!

 

東海で、THE HANYといえばNIKOです!!\(^o^)/

2016年04月29日|THE HANY

すでに、当社のホームページやfacebook、インスタでもお知らせしていますが




いよいよ、明後日5月1日より・・・(ク、クルのか?)




THE HANY2016新作コレクションのご試着がスタートします☆彡\(^o^)/(キターッ!!)





IMG_9993.JPG





新作の入荷について、非常に多くのお問い合わせを頂いておりましたが




お待ち頂ていた皆々様、大変お待たせいたしました!!☆彡




尚、入荷デザインについては、まもなく、HPにバナーと特設ページをアップする予定ですので




今しばらくお待ち下さいませ♪(とっても可愛いページに仕上ってますょ~)




THE HANYのドレスの取扱いは、東海三県で当社だけ!!




しかも、直営店以外で新作をフルラインナップで揃えているのは、全国で当社だけなのです♪




そんな、プレミア感満点のドレスブランドTHE HANY☆彡




ご興味のある花嫁さまからの、ご試着予約をお待ちしております!!\(^o^)/




PS
THE HANYの取り扱い店舗は、名古屋店と、岐阜のザ・パームガーデン店となります。

 

"彼"は、フラワーホーンという名前らしい。(笑)

2016年04月25日|(常務)

春は出会いと別れの季節です。




それは、もちろん当社とて例外ではなく・・・この春もスタッフの入社と退社が重なりました。




先日のジョムブロでもお話しましたが、今年は2名の新卒と1名の中途入社者がありました。
(スタブロでもリポートしていますょ♪)




487A0118.jpg
新卒入社の田中さんと池田さんです♪




そして、長く活躍してくれた岐阜の鵜飼店長が、20日をもって当社を卒業いたしました。




在りし日の鵜飼くん。(笑)
ukai.jpg




鵜飼店長.jpg




やむを得ない事情とはいえ、一緒に働いてきたスタッフとの別れはさびしいものですが




鵜飼くんの、新しい道での発展と成功を心から願っています。




退職の前日、全店ミーティングの後に、鵜飼くんの送別会も兼ねた新入社員歓迎会を行いました☆彡




IMG_0496.jpg
新人ちゃんたち、よろしくねー! 鵜飼くん、今まで本当にありがとー!!




今日は、もう一人、当社の卒業生のお話をしたいと思います♪




21日の事ですが・・・




元スタッフの座喜味(ざきみ)くんが、岐阜に熱帯魚&生き物専門店をオープンさせたので




お祝いも兼ねて、お店へ行ってきました☆彡




偶然にも、休みを利用してお祝いに来ていたスタッフも一緒に記念写真☆彡
tannku.JPG
ザッキ―、おめでとう!!\(^o^)/




店内には、お魚に小動物、爬虫類などマニアが喜ぶ希少性の高い生き物たちがたくさんいます。♪




せっかくなので、触らせてもらいました。(何事もチャレンジせずにいられない性格なのです。笑)




人生初のハリネズミ~♪ てか、痛いし!!(笑)
IMG_0507.JPG
バフンウニみたいです。




人生初のトカゲモドキ~♪ うーん・・・独特の触り心地(苦笑)
IMG_0548.JPG
モドキというだけあって、正確にはトカゲではないらしい。(笑)




tokage.JPG




そして、キミは誰だ!?(笑)
IMG_0503.JPG
てか、デコ出すぎちゃう??(笑)




お祝いに、何か生き物を購入してあげることは出来ませんでしたが・・・(笑)




座喜味くんの、夢と想いが籠ったお店のオープンをとても嬉しく思っています☆彡




生き物好きな皆さ~ん!




とってもアツい店長さんがいるこだわりのお店に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~♪

☆TANK PET(タンクペット)
岐阜県岐阜市則武西2丁目21-25
IMG_0509.JPG
 
1|2|3|4|5

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.