常務ブログ

HOME > 常務ブログ > お知らせ

カテゴリー一覧

月別一覧

お知らせ

ジョムブロ、再スタートします!!

2016年03月19日|お知らせ

皆さま、こんにちは♪





めっちゃ、久しぶりの更新です☆彡 (お願いだから忘れてないって言って~苦笑)





今回は、実に4カ月にも亘る長期の休載となってしまったのですが





その間、非常に多くの方々から、お会いした際や、お電話やLINEなどで





ジョムブロは終わったのか? (いいえ、まだ終わってないですよー笑)





入院してるのか? (実際、何人かの方に聞かれました。笑)





そんなに忙しいのか? (ただの怠け癖です。笑)





などと、ご心配頂いたり





楽しみにしてます!続けて欲しい!・・・などといった、たくさんの励ましも頂戴いたしました。





ジョムブロは、こんなにも愛されてたんだぁ~(涙)





本当に嬉しい限りです☆彡





さて、そんなジョムブロは、来月からいよいよ6年目に突入します。





スタート当初は、まさか5年も6年も続くとは思ってもみませんでしたが、(笑)





6年目を迎えるにあたって、あらためまして・・・





安心して下さい! 続けますよー!!\(^o^)/(えっ、古いですか?笑)





決して"一話限りの復活"にならないように・・・





次回の更新で、ビッグニュースを発表することを宣言しちゃいます!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)





といっても、すでに当社のHPやSNSでちょいちょいお知らせしていますので





ネタバレしちゃってる話なんですけどねぇ~(ちなみに、出店とかではありません!笑)





それでは、皆さま、次回の更新をお楽しみに!!(もちろん、4カ月後じゃないですょ~笑)

 

MJ最高でしたー!!

2013年06月04日|お知らせ

先月、5月23日の事ですが・・・(過去ネタでスミマセン!笑)

 

 

 

 

 

ボクが大好きな“シルク・ドゥ・ソレイユ”

『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』を観に日本ガイシホールへ行って来ました♪

 

 

 

 

 

 

シルク&マイケル 059.JPG

 

 

 

 

 

 

しかもなんと!

 

 

 

 

 

ある方のご厚意でVIP席の中でもとびきりな

ステージ正面の一列目で観る事が出来たのです!(ホント目の前でしたょ♪)

 

 

 

 

 

 

シルク&マイケル 064.JPG

 

 

 

 

 

 

シルク&マイケル 066.JPG

 

 

 

 

 

 

今回の公演は、通常の“シルク・ドゥ・ソレイユ”の演目とはちょっと趣向が違い・・・

 

 

 

 

 

コンセプト自体が“マイケル・ジャクソン”になっていて

最初から最後まで、全編マイケルの曲をバックに、歌あり、ダンスあり、生演奏あり

そして、もちろんシルクならではの“魅せるサーカス”の要素もたっぷりのステージ内容だったのです!

 

 

 

 

 

ボクは、洋楽にハマりだした中学三年生の時に

初めて聴いたマイケルの大ヒットアルバム「スリラー」に衝撃を受けた事もあって

 

 

 

 

 

マイケルには、何か“郷愁”にも似た特別な感情を抱いてしまうのです。(尾崎豊と一緒です♪)

 

 

 

 

 

そんなボクと同じような想いを持っている方や、熱烈なファンも多かったのか

 

 

 

 

 

会場のあちらこちらから

“マイケル―!”とか、“MJー!”という黄色い歓声が上がっていました。

 

 

 

 

 

そしてステージ終盤には

まさにコンサートのような観客総立ちの大盛り上がりとなり、大感動の中フィナーレを迎えたのです♪

 

 

 

 

 

もちろん、カーテンコールはスタンディング・オベーションだった事は言うまでもありません。

 

 

 

 

 

うーん、めちゃめちゃ良かったぁ~

 

 

 

 

 

見終わった後思う事は・・・

どの演目を観ても、やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユって素晴らしい!

 

 

 

 

 

そして何より

もはや伝説とも言える“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン

偉大さと素晴らしさを改めて思い知らされたような気がしています。。。

 

 

 

 

 

PS

今日のネタとは全く関係ありませんが・・・

祝・ワールドカップ出場決定!!(ヒュー!ヒュー!笑)

 

 

霊長類最強の50曲入りです!!(笑)

2012年11月29日|お知らせ

“祝・50年!!”

いきなり何の事かと思うかもしれませんが、決して当社の事ではありません!

※当社は来年で創業45周年です。

 

 

 

 

先日、ボクが購入したローリングストーンズのデビュー50周年を記念したベストアルバム

『GRRR!』の話なんですょ~・・・今日はボクの趣味ネタですので、興味が無い方はスミマセン!(笑)

 

 

 

 

 ジャーン!!

京都紅葉 121.JPG

 まさに、霊長類最強のCDです!!

 

 

 

 

CDを開くと・・・

京都紅葉 122.JPG

 1962年~2012年・・・スゴ過ぎます! すでに存在自体が“生ける伝説”です!!

 

 

 

 

しかも、このアルバムは3枚組で50曲も入っているのですが

なんと、その内の2曲は新曲なんですょ~♪

 

 

 

 

今まで“つまみ食い”程度しかローリングストーンズを聴いてこなかったボクは・・・

 

 

 

 

一度聴き込んでみたいと思いながら、何から聴いていいのか解らない状態だったので

今回は、本当にいいタイミングでのアルバム発売になりました。

 

 

 

 

ちなみに、聴いた感想ですが・・・

 

 

 

 

めちゃめちゃカッコいいー!!

 

 

 

 

ミック・ジャガー 69歳

キース・リチャーズ 68歳

ロン・ウッド 65歳

チャーリー・ワッツ 71歳

メンバーの平均年齢は・・・なんと68.3歳!!

 

 

 

 

しかしまぁ、何というパワーなんでしょう!!

 

 

 

 

ボク自身は将来どぉするか分かりませんが・・・(笑)

 

 

 

 

ローリングストーンズには、いつまでも“現役”で頑張って欲しいと思っています。

(もちろん、世界中のファンがそぉ思っているハズです♪)

 

 

 

 

PS

今、ボクの車の中では

ロッド兄貴のクリスマス・ソングと、ストーンズが流れ続けています。(笑)

 

 

福井から京都!!

2012年06月21日|お知らせ

18、19日の事ですが、福井~京都出張に行って来ました。

 

 

 

 

“なんの為に?”・・・

 

 

 

 

出張の目的である“核心部分”については、ジョムブロに書く事が出来ませんので、(スミマセン!)

 

 

 

 

今日は“旅の番外編”をリポートしたいと思います!

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

番外編だけ見ると、“遊び”のように思われるかもしれませんが

間違いなく“仕事目的”の出張ですからねぇ~(笑)

 

 

 

 

まず、今回旅の同行者さんたちとは、

福井県の「敦賀駅」が待ち合わせ場所だったのですが・・・

 

 

 

 

ボクは、JRのダイヤの関係で集合時間より一時間程早く到着してしまいました。

 

 

 

 

着いてまず、駅構内のトイレに立ち寄ったのですが

なんと、そのトイレの脇にこんなモノを見つけちゃいました!(笑)

 

 

 

 

ジャーン!!

福井出張 007.JPG

小便小僧“敦(トン)ちゃん”です!(笑)

 

 

 

 

“誰が考えたのか?”・・・敦賀恐るべし!です。(これをカタチにする事がスゴイのです。笑)

 

 

 

 

それから時間があったので、敦賀駅周りを散策しようとロータリーに出たのですが

“敦ちゃん”に続いて、こんな“彫像”を見つけてしまいました!(ビックリしますよ)

 

 

 

 

またまたジャーン!!

福井出張 009.JPG

『銀河鉄道999』“メーテルと鉄郎”です!(ご存知ですよね?)

 

 

 

 

実は敦賀の町は、あの漫画界の重鎮“松本零士さん”とタイアップしていて

 

 

 

 

町のアチコチに『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』の彫像があるのです。

 

 

 

 

その他の彫像も紹介します。

福井出張 014.JPG

 『宇宙戦艦ヤマト』“古代進と森雪”・・・実写版の映画ではキムタク黒木メイサでした。

 

 

 

 

福井出張 015.JPG

“メーテル”の一人立ち・・・子供の頃、憧れました!(笑)

 

 

 

 

福井出張 021.JPG

 ご存知、999“車掌さん”です。 「次の停車駅は~・・・」は、名フレーズです!

 

 

 

 

限られた時間しかなかったので、一部しか見れなかった事が少し心残りです。

 

 

 

 

皆さんと合流し、福井での予定を済ませた後は

宿泊場所でもある“京都”に移動して、さらに打ち合わせの続きをミッチリと・・・

 

 

 

 

移動はハードでしたが、とても成果のある出張になったと思います。

 

 

 

 

その日の夜は、同行者さんのセッティングで食事会へ・・・

 

 

 

 

福井出張 036.JPG

 どぉです? 京都っぽいお店でしょ?(笑)

 

 

 

 

 

福井出張 037.JPG

 とってもいい雰囲気です。 

 

 

 

 

お料理は全部美味しかったのですが、中でも特に・・・

福井出張 040.JPG

“鱧(ハモ) と梅の炊き込みご飯”・・・これが絶品でした!

 

 

 

 

もちろん“宴”はそれで終わりではなく・・・

 

 

 

 

ここから先の話をする事は、やっぱり止めにしておきます。(いつものパターンです。笑)

 

 

 

 

イメージ的には、 こんな感じでした。(笑)

福井出張 013.JPG

※ご存知、『宇宙戦艦ヤマト』 の“佐渡酒造”先生です。

 

 

 

 

PS  出張月間です。(笑)

    来週も一泊で東京に行く事が決定しました・・・頑張ります!!

 

 

 

長崎に行きたくなりました!!(笑)

2012年05月15日|お知らせ

先日の12日の事ですが・・・

 

 

 

 

当社の元スタッフである“大矢ちゃん”の結婚式に出席する為

名古屋市内の結婚式場まで行って来ました。

 

 

 

 

新郎側のゲストは

新郎の長野くんが“白バイ警官”という事もあり、警察関係者がズラリ・・・

 

 

 

 

かたや、大矢ちゃん側は親族中心で

九州から“孫子の世代”まで一族総出で出席されていて・・・

 

 

 

 

ご両家合わせると

ボクの過去の経験の中でも、最も“子供さん”の人数が多い結婚式だったと思います。(笑)

 

 

 

 

 

新婦側の“会社関係”はボク一人で

ご親戚の叔父さん・叔母さん方と一緒のテーブルだったのですが、(これも初経験です♪)

 

 

 

 

長崎から来た皆さんが

とても温かくフレンドリーで、話も弾み、焼酎も一緒に飲み・・・

 

 

 

 

最後は「長崎に遊びにおいで!」と、連絡先まで頂いてしまいました。(笑)

 

 

 

 

披露宴自体も、大矢ちゃん側の親戚の余興で盛り上がるなど

終始和やかムードの楽しい宴となりました。(この余興ホントに面白かったです!)

 

 

 

 

本来は、たくさんの写真でその模様を紹介したいのですが

新郎のお仕事上、“顔出しはNG”との事ですので・・・

 

 

 

 

あまり掲載出来る写真がありませんが、その点はご容赦下さいね!

 

 

 

 

 

大矢ちゃん 007.JPG

 

 

 

 

 

 

大矢ちゃん 014.JPG

人前式後の二人。 新郎は警察官の“儀礼服”を着ていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

大矢ちゃん 024.JPG

披露宴には一転、洋髪スタイルでの白無垢で入場。ゲストもビックリでした。

 

 

 

 

 

大矢ちゃん 026.JPG

ケーキも可愛かったですよ!

一番上には、新郎の愛車にまたがる“お色直し後”の二人の姿が・・・

 

 

 

 

 

大矢ちゃん 050.JPG

お見送りの前に1SHOT・・・大矢ちゃん!お幸せに~!!

(ちなみに、クラウンは犬山店のスタッフ堀田ちゃんの手作りとの事です。)

 

 

 

いよいよ・・・

2011年04月07日|お知らせ

みなさん、こんにちは! 常務の可児です。

 

 

1月1日にスタッフブログ上で新年のご挨拶を更新して以来の登場が

まさか“ジョムブロ”のスタートになるとは、思ってもいませんでしたが(笑)

この度のHPのリニューアルをきっかけに、いよいよ夢の?“ジョムブロ”を

始める事となりました。

 

いよいよ・・・の続きを見る


 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.