常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年7月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年7月

社員旅行リポート!! ~後編~

2012年07月13日|

今日は昨日の続き・・・

つまり、社員旅行の初日の夜と最終日の模様をリポートしたいと思います!

 

 

 

 

『ホテル おがわ』さんへ到着し、しばらく休憩した後・・・

 

 

 

 

いよいよ、“宴会”の始まりです!(ヒュー!ヒュー!!!笑)

 

 

 

 

この“宴会”では、今年版の“NIKOオリジナルTシャツ”を着て参加する事が

恒例の『お約束』になっているのです!!(もはや社則とも言えます。笑)

 

 

 

 

 ジャーン! 宴会の始まる前に・・・

社員旅行 065.JPG

 Tシャツの胸のところには、

今年の会社のスローガン“ONE FOR ALL   ALL FOR TWO”のロゴが入ってるんですよ~

 

 

 

 

行きのバス内で行われた、ビンゴゲームの罰ゲーム対象者が2組・・・

恥ずかしい姿での宴会参加が義務付けられました。(笑)

 

 

 

 

まずは・・・

社員旅行 069.JPG

 左からエシェルドールの奈々ちゃんと鵜飼くんです。(似合いすぎです!笑)

 

 

 

 

そして・・・

社員旅行 071.JPG

 左から、こちらもエシェルの三恵ちゃんと犬山店の畑中さん。

 

 

 

 

 宴会前の風景・・・これから始まるの前の静けさです(笑)

社員旅行 075.JPG

 左奥に“ハゲヅラ”の奈々ちゃんの姿が・・・(分かりますか?笑)

 

 

 

 

 

社員旅行 076.JPG

 この写真の右奥にも“ハゲヅラ”の奈々ちゃんの姿が!(笑)

 

 

 

 

 

社員旅行 077.JPG

 

 

 

 

 

そしてマネージャーの乾杯で宴会がスタートしました!

※この前に、いちおボクの挨拶がありました(笑)

社員旅行 080.JPG

 

 

 

 

 

宴もすすみ、酔いも回ってくる頃・・・

ついに待ちに待った“余興”の時間がやって来ましたー!(ヒュー!ヒュー!笑)

 

 

 

 

ただし、余興の詳細のリポートはスタッフブログに任せたいと思いますので

ジョムブロでは“触り”の写真だけ・・・

 

 

 

 

 

社員旅行 084.JPG

犬山ブライダル館チーム!

 

 

 

 

 

社員旅行 090.JPG

名古屋店チーム!

 

 

 

 

 

社員旅行 102.JPG

犬山ゲスト館チーム!・・・昨年の優勝チームです。今年の結果はいかに?

 

 

 

 

 

社員旅行 094.JPG

余興の後、記念のSHOT!

 

 

 

 

宴会終了後は、ホテル内のスナックで二次会です!

社員旅行 108.JPG

 

 

 

 

 

社員旅行 109.JPG

 

 

 

 

 

社員旅行 110.JPG

スゴイ盛り上がりでしたが・・・この頃にはかなり酔いが(笑)

 

 

 

 

 

社員旅行 113.JPG

今年の“宴会MVP”佐野くんが、またしても4人で登場です!(詳しくはスタブロで・・・笑)

 

 

 

 

次の日の朝・・・お酒がガッツリ残る中、マネージャーと鵜飼くんと3人で

ホテルから歩いて7分程の、“天然洞窟野天風呂”行って来ました。

 

 

 

 

 

社員旅行 119.JPG

川の左横の建物が、宿泊したホテルです。

 

 

 

 

 

社員旅行 123.JPG

着きました~。 実は混浴なんですよ。(笑)

 

 

 

 

 

社員旅行 126.JPG

マネージャーと鵜飼くん・・・残念ながらボクたちだけでした。(笑)

 

 

 

 

宿を出発した後は、2日目の目的である“そば打ち体験”へ!

社員旅行 132.JPG

 

 

 

 

 

社員旅行 134.JPG

そば打ちの道具

 

 

 

 

 

社員旅行 137.JPG

 

 

 

 

 

社員旅行 139.JPG

こちらは同世代チームです!

 

 

 

 

 

社員旅行 140.JPG

“紅一点”は名古屋店の小澤ちゃんです!

 

 

 

 

 

社員旅行 142.JPG

こちらのチームは、安定感が抜群です!

 

 

 

 

 

社員旅行 145.JPG

“ハゲヅラ”無しの奈々ちゃん(笑)・・・ボクのチームでしたが、果たしてその出来は?

 

 

 

 

ジャーン!!

社員旅行 146.JPG

“きしめん”のような部分もありますが(笑)・・・自分たちで打ったそばは、とっても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

社員旅行 149.JPG

“そば打ち体験”の後、記念のSHOTです。 本当に楽しい旅行になりました!

 

 

 

 

みんな、来年も旅行に行ける様に頑張ろーね!

 

 

 

 

PS  

実行委員長の鵜飼くん、実行委員の皆さんご苦労さまでした!

旅行が成功したのは君たちのおかげですよ!!・・・それでは記念の1SHOT!(笑)

 

ジャーン!!

社員旅行 116.JPG

三次会の部屋飲みで寝てしまい、エリーゼを咥えさせられた鵜飼くん・・・お疲れ様でした~(笑)

 

 

 

社員旅行リポート!! ~前編~

2012年07月12日|

先日のブログでお話したとおり

9、10日の一泊二日で、社員旅行『立山黒部アルペンルートの旅』へ行って来ました。

 

 

 

 

スタッフみんなの日頃の心掛けが良かったのか・・・

 

 

 

 

梅雨の真っ只中にもかかわらず

全国的にこの二日間だけ天気が回復し、とても楽しい旅行になりました。(持ってます!笑)

 

 

 

 

大盛り上がりの“宴会”の詳細は、スタッフブログに任せますが、(笑)

 

 

 

 

ボクも、たくさんの写真を撮って来ましたので

ジョムブロではその写真を中心に、今回の社員旅行をリポートしたいと思います。(ヒュー!ヒュー!笑)

 

 

 

 

犬山店での出発前の風景・・・

社員旅行 001.JPG

今回は“岐阜バス観光さん”にお世話になりました!(とっても良かったですよ。)

 

 

 

 

社員旅行 003.JPG

犬山店メンバーです。

 

 

 

 

社員旅行 004.JPG

岐阜店メンバーも犬山出発です。(名古屋組は名古屋店出発でした。)

 

 

 

 

社員旅行 005.JPG

実行委員のメンズチーム。 左から2人目の“変顔”は、実行委員長の鵜飼くんです。(笑)

 

 

 

 

社員旅行 009.JPG

行きのバスから大盛り上がりです。(笑)

 

 

 

 

アルペンルートの前に“安曇野スイス村”で昼食です。

社員旅行 011.JPG

いつも元気な名古屋店メンバー。

 

 

 

 

社員旅行 012.JPG

 

 

 

 

 

社員旅行 013.JPG

 

 

 

 

 

昼食後、いよいよアルペンルートへ向かいます!

社員旅行 015.JPG

背中は、名古屋店の横田ちゃんと豊田ちゃんです。(笑)

 

 

 

 

「扇沢駅」からトロリーバスに乗って、最初の見どころ「黒部ダム」へ・・・

社員旅行 022.JPG

大迫力の放水です!

 

 

 

 

社員旅行 024.JPG

左から犬山店の門名ちゃん、杏奈ちゃん、マネージャーです。

 

 

 

 

社員旅行 029.JPG

 

 

 

 

「黒部湖駅」からケーブルカーに乗って「黒部平」へ向かいます。

社員旅行 032.JPG

 

 

 

 

 

社員旅行 033.JPG

ケーブルカー待ちの、犬山店ゲスト館メンバーと・・・

 

 

 

 

社員旅行 036.JPG

ケーブルカーに乗る前に、記念のSHOT。

 

 

 

 

「黒部平」からは立山ロープウェイ「大観峰」へ向かいます。

社員旅行 038.JPG

 なんと、支柱が一本も無いロープウェイなんですよ!

 

 

 

 

社員旅行 039.JPG

ロープウェイなう!(笑)・・・結構混んでました。

 

 

 

 

社員旅行 042.JPG

「大観峰」が近づいて来ました!

 

 

 

 

社員旅行 043.JPG

「大観峰」から「黒部湖」を望むと・・・絶景です!

 

 

 

 

そして「大観峰」から再びトロリーバスに乗り、一番の見どころ「室堂」へ・・・

 

 

 

 

着きましたー!!

社員旅行 055.JPG

残念ながら「室堂」は曇っていた為、“大パノラマ”ではありませんでしたが

雨じゃなかっただけで十分です!・・・それにしても寒かったですよ~(笑)

 

 

 

 

社員旅行 047.JPG

まだ雪もたっぷり残っていました。

 

 

 

 

社員旅行 053.JPG

大雪原で記念の一人立ち“雷鳥のポーズ” (残念ながら雷鳥が見れなかったので・・・笑)

 

 

 

 

社員旅行 056.JPG

山っぽくない格好のスタッフもいますが・・・(笑)

 

 

 

 

下山です。

「室堂」から高原バスケーブルカーを乗り継いで「立山駅」に向かいます。

社員旅行 059.JPG

 

 

 

 

高原バスに乗ってすぐのところに・・・

社員旅行 061.JPG

あの有名な雪壁が、まだ7メートル以上残っていました。(スゴイです!)

 

 

 

 

「立山駅」からは再びバスに乗り、宿泊先の『小川温泉 ホテルおがわ』さんへ・・・

 

 

 

 

この続き・・・初日の夜と2日目については次回リポートします。(小出しでスミマセン!)

 

 

 

 

ちなみに、今年の宴会からも“伝説”が誕生しました!(笑)

 

 

 

 

気になる方は、スタッフブログを見て下さいね~。(ホントに笑いました!)

 

 

 

 

PS  お客様・お取引先様にご迷惑をお掛けしました事、謹んでお詫び致します。

    今後とも何卒変わらぬお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

"立山黒部アルペンルートの旅"へGO!!

2012年07月08日|

明日から、当社は一泊で“社員研修旅行”に出発します。

 

 

 

 

“研修”というよりも“懇親”がメインなのですが・・・

 

 

 

 

当社の都合により

お客様・お取引先様にはご不便とご迷惑をお掛け致します事、社を代表しお詫び申し上げます。

 

 

 

 

付きましては、この研修により更にパワーアップした“チームワーク”によって

 

 

 

 

これまで以上に、皆様にご満足頂けるお店となるよう社員一丸となって邁進して行きますので

何卒ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さて、旅行の話に戻しますが・・・

 

 

 

 

こんな“しおり”も実行委員が作ってるんですよ~ (遠足みたいじゃないですか?笑)

 

 

 

 

 ジャーン!!

 ライチョウ 001.JPG

ブライダルらしくカップルの“雷鳥”です・・・決してハトではありません。(笑)

 

 

 

 

また、“セカンド・ユニフォーム”とも言える

今年版の“NIKOオリジナルTシャツ”も、この旅行の宴会でお披露目予定です♪

 

 

 

 

ここで、社員に先駆けての先行発表ですが・・・

 

 

 

 

今年のTシャツのデザインは、しおりの表紙のイラストと同じなんですよ~(和っぽいでしょ?笑)

 

 

 

 

色は、単純なのですが“黒部”にちなんで、“黒ベ-ス”になりました!(笑)

 

 

 

 

今年は枚数を余分に作ったので

何かの企画でプレゼントに使いたいと思っています。(ヒュー!ヒュー!って、いらないですか?笑)

 

 

 

 

この旅行については、“スタブロ”“facebook”を中心にリポートしますので

皆さん楽しみにしていて下さいねぇ~ (もちろんジョムブロでもリポートします!)

 

 

 

 

それでは、雷鳥の待つ「立山黒部アルペンルートの旅」へ・・・行って来ます!!

 

 

 

 

PS  実行委員のみんな!よろしく頼むねー!!

 

 

ビアガーデン同好会 ~名古屋編~

2012年07月06日|

4日、水曜日の事ですが・・・

 

 

 

 

名古屋店のスタッフと“名古屋テレビ塔ビアガーデン”に行って来ました。

 

 

 

 

そーです!“ビアガーデン同好会”です!!

(なんとテレビ塔は、名古屋店から徒歩3分で行けちゃうんですよ~。笑)

 

 

 

 

 ジャーン!!

ビアガーデン 008.JPG

 

 

 

 

 

ビアガーデン 017.JPG

サムギョプサル~

 

 

 

 

ビアガーデン 009.JPG

ボクはいつも“焼き奉行”です・・・てか、すでに“顔”が酔っています!(笑)

 

 

 

 

ビアガーデン 013.JPG

名古屋店の千葉ちゃん・・・職業のように、真剣な表情で黙々と焼いています!(笑)

 

 

 

  

次回は、19日に岐阜店メンバーとビアガーデンに行く予定です。

 

 

 

 

その模様は、また皆さんにもご報告しますねぇ~ (お付き合い下さいませ。笑)

 

 

 

 

PS  来週は、いよいよ社員研修旅行です!(ヒュー!ヒュー!笑)

    お客様、お取引先様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいませ。

    留守番スタッフもよろしく頼むねぇ~

 

 

趣味の話です!!(笑)

2012年07月04日|

今日はボクの“趣味”の話なので、

独り言だと思って聞いて下さいね~。(大抵の方はつまらないと思います!笑)

 

 

 

 

以前、ジョムブロでもお話しましたが

ボクの数少ない趣味の一つに(笑)、“音楽を聴く事”があります。

 

 

 

 

主に“洋楽”が好きなのですが

先日、6月にリリースされたニューアルバムを3枚も買っちゃいました!

 

 

 

 

ジャーン!!

ビアガーデン 007.JPG

 左から

オフスプリング の 「DAYS GO BY」

リンキンパーク の 「LIVING THINGS」

マルーン5 の 「OVEREXPOSED」・・・です!(興味の無い方、スミマセン~)

 

 

 

 

正直に・・・リンキンの新作はイマイチでした。(涙)

 

 

 

 

大好きなバンドで、スッゴく期待していただけに

前作に続いて裏切られた感じがしてとても残念でした。

(あくまで、ボク個人の感想ですからね~。でもリンキンファンの方はどぉ思いました?)

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

 

 

昨日は久々にゆっくり休みが取れたので

こちらも趣味の一つですが、映画を観に行って来ました。

 

 

 

 

今回観たのは、話題の「アメージング・スパイダーマン」です。

 

 

 

 

 

 ビアガーデン 005.JPG

 

 

 

 

ボクの感想は・・・これ、かなり面白かったです!

 

 

 

 

出来れば映画館で、そして絶対に3Dで観て下さいねー!

 

 

 

 

酔いそうなほどの“空中浮遊感”満点の3Dアクションと

青春ラブストーリーが相まって、スゴく楽しい娯楽大作に仕上がっていますので

 

 

 

 

デートにもファミリーにもオススメの映画ですよ!!(ボクも、もぉ一回観に行きたいと思っています!)

 

 

 

7月の話です!!

2012年07月02日|

昨日から、7月がスタートしています。

 

 

 

 

早いもので、今年も“二分の一”が終わってしまいました。(ギャー!笑)

 

 

 

 

さて、7月は・・・

 

 

 

 

前半に「社員研修旅行」、そして後半には「ゼクシィフェスタ」という

当社にとって、二つの“ビッグイベント”がある月なのです!

 

 

 

 

また、月半ばから“中途採用”の募集も始まりますし

昨日お話したとおり、13日には東京出張の予定が入っています。

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

実は、発表は8月になると思いますが、皆さんに“ビッグ・ニュース”があるんですよ~

(言っちゃいましたー! ここだけの話ですょ!!笑)

 

 

 

 

“その”打ち合わせも、いよいよ今月から本格化してくるのです。

 

 

 

 

うーん・・・(汗)

 

 

 

 

どうやら、7月もとんでもなく忙しい月になりそうですが

頑張って乗り切りたいと思っています!(皆さん、応援して下さいね~笑)

 

 

 

 

PS  夜のお付き合いも・・・充実した月になりそうです!(身体に気をつけないと・・・苦笑)

 

  

 

"イエローバニー"・・・いいね!

2012年07月01日|

26、27日の事ですが・・・

 

 

 

 

一泊で東京出張に行って来ました。

 

 

 

 

今回の出張には、公私に亘っていくつかの大切な“目的”があったのですが・・・

 

 

 

 

その中の一つが

先にfacebookで写真を掲載して、多くの方から“いいね!”を頂いた

羽仁衣ちゃんとの、来年1月に入荷するドレスについての打ち合わせだったのです。

 

 

 

 

北青山の「THE HANY」にて・・・

 東京 020.JPG

 伊藤羽仁衣ちゃんと、購入候補ドレス“イエローバニー”

 

 

 

 

 

_HNY0516[2].jpg

モデルさんが着ると、こんなイメージになります。 可愛くないですか?

 

 

 

 

次は13日に・・・

今度はスタッフと一緒に“THE HANY”へ行って、最終的な“詰め”をして来る予定でいます。

 

 

 

 

“2ndコレクション”は、どんなデザインが入荷するのか?

 

 

 

 

決まったら、また“小出し”にお知らせしますからねぇ~ (笑、期待してて下さいね!)

 

 

 

 

 こちらも候補ドレス・・・

 pcアンデルセン[1].jpg

パステルカラーの“アンデルセン”です。

 

 

 

 

さて、出張の夜の事・・・

 

 

 

 

高校の同級生と3人で、渋谷の居酒屋さんで飲んだのですが

その時に注文した生ビールに、こんな可愛い“細工”がしてありました!(笑)

 

 

 

 

ジャーン!!

 東京 008.JPG

 こちらも、可愛くないですか?(笑)

 

 

 
<< 1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.