常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年9月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年9月

バカ売れ!!(笑)

2012年09月07日|

今、巷で“バカ売れ”しているという

“ガリガリ君のコーンポタージュ味”・・・皆さん、ご存知ですか?(笑)

 

 

 

 

ジャーン!!

ガリガリ君 002.JPG

 

 

 

 

 

ボクは、今日初めて食べました!

 

 

 

 

果たしてその味の方は?・・・これ、ホントに美味しいですょ~ (ぜひ食べてみて下さい!)

 

 

 

 

 

ガリガリ君 006.JPG

なんと“つぶつぶコーン”入りなんですょ!(まさにコーンポタージュです。)

 

 

 

  

何といっても、コーンポタージュ味のアイスを考えついたその斬新な発想には感心してしまいます。

 

 

 

 

以前ジョムブロでお話した事がありますが、ボクの座右の銘は「常に革新的であれ」なので

 

 

 

 

ボクも“ガリガリ君”を見習い、常にブライダル業界の“常識”“慣例”に縛られない自由な発想を持って

“バカ売れ”を目指して頑張りたいと思います!!

(冷たいアイスの話なのに、アツく語ってしまいました!・・・ギャー!凍らないで~笑)

 

 

9月展リポート!!

2012年09月06日|

3日の月曜日の事ですが・・・

 

 

 

 

仕入れの為に、日帰りの京都出張へ行って来ました。(今年8回目の京都です!笑)

 

 

 

 

今回の“9月展”は本来は予定していなかったのですが

チェックしたいブランドの発表があった事もあり、急遽マネージャーと二人で行く事を決めたのです。

 

 

 

 

どちらかというと、リサーチの意味合いが強い出張でしたが・・・

 

 

 

 

その中でも何点かは仕入れたので、一部を紹介したいと思います!(ヒュー!ヒュー!笑)

 

 

 

 

まずは、名古屋店の“新フロア”用ドレス。

京都展9月2012 016.JPG

本物はとてもキラキラしています♪

 

 

 

 

 

京都展9月2012 021.JPG

なんとこのドレス・・・エンパイアラインが、ミニにもなるんですょ~ 可愛くないですか?

 

 

 

 

続いては・・・

京都展9月2012 012.JPG

シンプルなAライン・・・ブラウスは付属なので使用は自由です。

 

 

 

 

バックスタイル。

京都展9月2012 013.JPG

トレーンのフリルは取り外し可能。ブラウスと合わせて2WAY、3WAYの着こなしが出来ちゃいますょ!

 

 

 

 

最後は、リボンモチーフが可愛いグリーンのカラードレスです。

京都展9月2012 037.JPG

グリーンの濃淡が“立体感”を際立たせます。

 

 

 

 

後ろはこんな感じ・・・可愛くないですか?

京都展9月2012 038.JPG

キレイなグリーンですょ。

 

 

 

 

今後の仕入れのスケジュールとしては、

10月半ばに“ジル スチュアート”、“バービー”、“シュガーケイ”

新コレクションが東京で発表される予定です。(豪華なラインナップで、今からとても楽しみです!)

 

 

 

 

また、その時はブログで報告しますので、皆さん楽しみにしていて下さいねー!

 

 

第一回内定者懇親会!!

2012年09月05日|

先月の29日の事ですが・・・

 

 

 

 

来年入社予定の学生さん達6人を招いての、「内定者懇親会」を名古屋店で開催しました。

 

 

 

 

詳しい内容については、1日更新の“スタブロ”で紹介していますのでぜひご覧になって下さいね~。

 

 

 

 

ジョムブロでも一部写真で紹介します♪

内定者懇親会2012 008.JPG

最初はみんな緊張の面持ちです!

 

 

 

 

まずは二人一組での“他己紹介”からスタートです!

内定者懇親会2012 007.JPG

 ペアの相手の事をみんなの前で紹介するのです。

 

 

  

 

そしてディスカッションの後は、お待ちかねの“試着体験”へ・・・

 

 

 

 

 

内定者懇親会2012 014.JPG

 自分が着たいドレスを選んで、先輩に着せてもらうのです。

 

 

 

 

 

内定者懇親会2012 015.JPG

左端は、先輩の名古屋店スタッフ五味ちゃんです!(笑) 

 

 

 

 

和装も試着体験しました!

内定者懇親会2012 024.JPG

 内定者だけでの記念SHOT。

 

 

 

 

ボクと内定者さんの記念SHOT。

内定者懇親会2012 025.JPG

 二幸流のピースは、もちろん“2と5”です!(笑)

 

 

 

  

今まで、大々的に“新卒採用”をしてこなかった当社にとって

「内定者懇親会」自体、初めての経験だったので・・・

 

 

 

 

全てが手探りだったのですが、懇親会担当の先輩スタッフたちが頑張って準備をしてくれました。

 

 

 

 

そして、懇親会の最後は内定者と先輩スタッフを交えての食事会だったのですが・・・

 

 

 

 

実は“他己紹介”中に、内定者の一人がこの日誕生日だという事が分かった為

急遽、岐阜店の座喜味チーフが三越までケーキを買いに走り

 

 

 

 

食事会場のご協力のもと、“料理の最後にボクがケーキを持って登場!”

というサプライズを演出したのです!(笑)

 

 

 

 

 

内定者懇親会2012 027.JPG

 

 

 

 

 

来年一緒に入社する同期と、そしてともに働く先輩に囲まれての誕生日・・・

 

 

 

 

こんなタイミングは“一生に一度”しかない事なので、いい記念になったのではないでしょうか?

 

 

 

 

最後に内定者の皆さん

一人の辞退者なく全員無事に卒業して入社して頂けると信じています!

 

 

 

 

来年から“二幸ファミリー”の一員として一緒に頑張りましょう!

次回、10月の懇親会でまた会える事を楽しみにしています!!

 

 

 

 

PS

懇親会担当のスタッフのみんな、ご苦労様でした~

もちろん、当日は夏休みだった森本君もですょ!(次回も頼むねー笑)

 

 

10月、名古屋店に"新フロア"誕生!!

2012年09月03日|

皆さん、大変お待たせ致しました!

それでは“重大発表”をさせて頂きます!!(もうタイトルで出ちゃってますが・・・笑)

 

 

 

 

 

シーン・・・ ※静まり返った雰囲気を想像して下さい。(ドキドキします。笑)

 

 

 

 

 

“この度、当社の名古屋店に“新フロア”が誕生する事が決定致しましたー!!”

(ヒューヒュー!、やりましたー!!)

 

 

 

 

名古屋店にて・・・

打ち合せ 004.JPG

ボクが手にしているのは、“新フロア”のパースです ・・・分かんないですよね?(笑)

 

 

 

 

グランドオープンは、10月13日(土)を予定しています。(もうスグの話です!笑)

※関係者様向けのプレオープンは10日(水)の予定です。

 

 

 

 

しかも、今回は“単なる増床”だけが目的ではありません!

 

 

 

 

当社は、このリニューアルに先駆けて・・・

名古屋栄の“ゲストドレス”の大人気ショップ『チェリーピーチブロッサム』様と

商品提携契約をさせて頂き、“新フロア”でゲストドレスのレンタルを開始する事となったのです!

 

 

 

 

 「チェリーピーチブロッサム」のデザイナーMAKIさんです♪

Maki.jpg

☆チェリーピーチブロッサム  052-262-5565

名古屋市中区栄3-25-39 サカエサウススクエア 2F

 

 

 

 

それでは、特別に入荷予定の一部を先行公開しちゃいます!(ジョムブロだけですょー!笑)

※ゲストドレス本体だけでなく、靴、アクセ、バッグなど小物もトータルでレンタル出来るんですょ!

 

 

 

 

ジャーン!!

1tyeripi9.jpg

 

 

 

 

1チェリピ1.jpg

 

 

 

 

1チェリピ2.jpg

 

 

 

 

2[1].jpg

 

 

 

 

1チェリピ5.jpg

 

 

 

 

1チェリピ4.jpg

 

 

 

 

3tyeripi7.jpg

 

 

 

 

1チェリピ8.jpg

どぉです、可愛くないですか?

 

 

 

従来のラインナップに無かった“アイテム”で、当社にとって“新たなチャレンジ”になるのですが

“チェリピさん”の全面協力という後押しもあり、取扱いを決定したのです。

 

 

 

 

皆さんも、

“ゲストドレスのレンタルショップがあったらなぁ~”とか

“いつも同じドレスを着て結婚式に出席するのイヤだなぁ~”とか

“何回も着ないのに、買うのもったいないなぁ~”とか・・・思った事ないですか?(あるでしょ?笑)

 

 

 

 

また“新フロア”ではゲストドレスの他にも・・・

 

 

 

 

これまでは、岐阜店だけの取扱いだった「花嫁様の二次会用ドレス」

 

 

 

 

こちらも、日頃から非常にお客様からのお問い合わせが多い

「国内外のリゾート用ドレス」も合わせて展開する事となりました。

 

 

 

 

この増床の“最大の目的”にもなるのですが・・・

 

 

 

 

今回のリニューアルによって

当社は、これまで以上に様々なシーンでのご利用やご要望にお応えする事と

結婚前から結婚後まで、お客様の人生の長くに亘ってお手伝いする事が可能となるのです。

 

 

 

 

“これって当社にとって、とてもステキな事なんです!”

 

 

 

 

また先日もジョムブロでお伝えしましたが・・・

 

 

 

 

オープン記念の特別ゲストとして、あの伊藤羽仁衣ちゃんを名古屋店にお招きし

店内イベントを開催することも決定しています!(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

 

無題ゼクシィ見開き.jpg

 

 

 

 

 

これからオープンに向けて、ホームページ、ブログ、facebook、雑誌で

どんどん、商品など“新フロア”ネタを紹介していきますので、皆さん楽しみにしていて下さいねー!

(ゲストドレス、本当に可愛いですょ~)

 

 

 

 

特に、10月、11月にお友達やご家族の結婚式に招待されて

“何を着て行こ~”・・・と悩んでいた方は“必見”ですょ!(ヘアーセットまでショップで出来るんですょ。)

 

 

 

 

PS

チェリピのMAKIさん、内山さん、スタッフの皆さん本当にいつもありがとうございます!

これからも、ぜひぜひよろしくお願い致します!!(“宴”の約束も早く実現しましょうねぇ~笑)

 

 

明日から"ウィザード"です!!

2012年09月01日|

今日のブログタイトルを見て、“何のこっちゃ?”と思われる方も多いと思います。

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

今日は“仮面ライダー”の話なんですょ~(そこのあなた!引いてないですか?笑)

 

 

 

 

過去のブログでも書いた事がありますが・・・

 

 

 

 

ボクは今の“平成ライダーシリーズ”

2001年の“仮面ライダーアギト”から10年以上見続けているのです。

(言うのがちょっと恥ずかしいです。笑)

 

 

 

 

毎週日曜日の朝、チラチラとテレビを見ながら出勤準備をし

夜、家に帰って晩酌をしながら、撮っておいたDVDでじっくり見直すのです。

(ボクのリラックスタイムです。笑)

 

 

 

 

そして、最新のシリーズは“仮面ライダー・フォーゼ”だったのですが

一年の放送期間を経て、ついに先週の日曜日に“感動の最終回”を迎えてしまったのです。

 

 

 

 

主人公がフォーゼに変身する時の“決めゼリフ”

「宇宙キターッ!!」が、もう聞けなくなるのは残念ですが・・・

 

 

 

 

その分、明日から始まる“仮面ライダー・ウィザード”に期待したいと思っています!

 

 

 

 

 PS  ほとんどの方が分からない話でスミマセン!(笑)

     

 
<< 1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.