常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年10月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年10月

OB大歓迎です!!

2012年10月31日|

ブライダル業界にとって、今は秋のトップシーズンの真っ只中です。

 

 

 

 

当社もまさに“猫の手も借りたいくらい”の忙しさなのですが・・・

 

 

 

 

そん最中、以前当社に勤めていた元スタッフ2人がアルバイトとして手伝いに来てくれています。

 

 

 

 

まずは、真里さん。(現在、妊婦さんです。)

まり 002.JPG

在職中はNIKO全店舗でチーフを務めてくれました。

 

 

 

 

そして、犬山店に在職していた史野ちゃん。

沖縄イベント 006.JPG

もちろん、二人の結婚式では主賓の挨拶をさせて頂きました。(笑)

 

 

 

 

こういうのって、仕事的に助かる事はもちろんなのですが、ホントに嬉しいのです!

 

 

 

 

2人とも第一線の現場復帰という事ではないのですが、“裏方”として支えてくれているのです。

 

 

 

 

ありがとねー!!

 

 

 

 

今も変わらない2人の“NIKO愛”に感謝しています。

 

 

 

 

PS

2人に限らず・・・最近は、退職後お手伝いに来てくれた元スタッフが何人もいます。

OBのみんな、いつでもウエルカムだからねー♪♪

 

 

継続中です!!

2012年10月29日|

1ヶ月ほど前のジョムブロで

ボクが“腕立て伏せ”“ダイエット”をしているとお話した事を覚えていますか?

 

 

 

 

実は・・・ともにまだ続いているんですよ~(スゴいでしょ?笑)

 

 

 

 

8月のお盆前から始めた腕立ての方は、もぉ2ヶ月以上になるのですが

回数もその後さらにエスカレートし、今では毎日300回以上がノルマになっています。(笑)

 

 

 

 

お付き合いの飲み会で帰りが遅くて出来ないと、次の日に持ち越すルールを自分に課しているので

1日に600回やる時もあるんですよ~(これからの忘年会の季節が大変です!笑)

 

 

 

 

そして、9月1日から2ヶ月間でマイナス5kgを目指して始めたダイエットの方は

間もなくタイムリミットの10月末を迎えるのですが・・・

 

 

 

 

こちらも28日朝の時点で、目標のマイナス5kgを突破しました!

 

 

 

 

しかし体重は、朝が1日のうちで一番軽いので

一過性ではなく、31日の夜の時点でクリア出来る様に、最後まで油断せずに頑張りたいと思っています。

 

 

 

 

どちらにしても・・・

 

 

 

 

年末年始は多忙なお付き合いの為、必ず太ってしまうのが毎年の恒例行事なので

それを見据えて、11月もダイエットを継続する予定でいます。

 

 

 

 

さてさて、筋肉を付けて、ダイエットをして・・・

 

 

 

 

以前にも書きましたが

ボクはどこに向かっているのか? 何がゴールなのか?(笑)

 

 

 

 

自問自答の毎日ですが、健康の為でもあるので出来る限り続けたいと思っています!

 

 

 

 

PS

これから先、続けても止めても、ちゃんとジョムブロで報告しますからね~

 

沖縄もありかも!?

2012年10月28日|

金曜日の事ですが・・・

 

 

 

 

当社の大切なお取引先様であるエルフラットの大平社長のお誘いで

 

 

 

 

沖縄県と沖縄観光コンベンションビューローさんと日本旅行さんが主催の

「沖縄インセンティブセミナー2012」というイベントに参加して来ました。

 

 

 

 

沖縄イベント 015.JPG

イベントでは、沖縄風の美味しい料理とオリオンビールや泡盛 を頂き・・・

 

 

 

 

沖縄イベント 010.JPG

沖縄の音楽も堪能し・・・

 

 

 

 

沖縄イベント 012.JPG

エイサーもあり・・・

 

 

 

 

沖縄イベント 014.JPG

 最後は参加者みんなでカチャーシー(笑)

 

 

 

 

沖縄イベント 008.JPG

さらには、ミス沖縄の崎山一葉さんとも写真を撮りました♪

 

 

 

 

簡単にお話すると、

社員旅行の行き先を沖縄にしませんか!という案内が趣旨のイベントだったのですが・・・

 

 

 

 

沖縄を旅行先とするうえでのサポートやメリット、また“沖縄ならでは”の企画案も盛り沢山で

 

 

 

 

会場で見て、聞いて、食べて、飲んでと体感しているうちに

ボク自身、とっても沖縄に行きたくなってきちゃいました。※その気になり易い性格です♪(笑)

(特に主催者側の沖縄の方からの“ぜひ来て下さい!”というアツい思いが伝わって来ました。)

 

 

 

 

これから先、当社が社員旅行の行き先として検討するにはクリアするべき点も色々ありますが

来年はともかくとして、可能性は0ではないと考えるキッカケとなるイベントになったと思います。

 

 

 

 

そして今回も色々な方とのステキな出会いがありました。

そんなご縁を結ぶ機会を作って頂いた大平社長、いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

 

PS

あまりに踏み込んで書くと、スタッフがその気になってしまいますので

今日のところはこれくらいにしておきます!(笑)

 

 

こちらも"新型"です!!(笑)

2012年10月24日|

先日ジョムブロでお話した「鍋用ズコックとうふ」に引き続き

新たな“新型”をゲットしました!(笑)

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「ザクとうふデザート仕様tipeD」です!(ネーミングからそれっぽくて笑えます。)

 

 

 

 

 

展尾崎豊 006.JPG

 

 

 

 

 

まだ食べていませんが、“バニラテイスト”とも書いてありますので

どうやら味の方は甘めのようです。(笑)

 

 

 

 

パッケージの裏面を見てみると、またもやあの“名セリフ”のパロディーが・・・

 

 

 

 

 

展尾崎豊 007.JPG

「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」

 

 

 

 

ホントの名セリフは、「それでも男ですか、軟弱者っ!」です。(分かる人には分かります。笑)

 

 

 

 

では中身はというと・・・

 

 

 

 

ジャーン!!

展尾崎豊 008.JPG

 

 

 

 

 

パッケージに“スケルトンパック”と書いてあるだけあって

白くて、ちゃんとお豆腐っぽいです。(笑)

 

 

 

 

それにしても、次々に新型を投入してくる“相模屋さん”・・・恐るべしです。

今から次の“新型”が楽しみです!

 

 

あの頃よく聞きました~!!

2012年10月23日|

月曜の事ですが・・・

 

 

 

 

最近、急に寒くなってきた事もあり

冬用のスーツや私服などを買いにをブラブラしに行って来ました。

 

 

 

 

そんな中で立ち寄った松坂屋さんで

ある“催し物”の案内がボクの目に飛び込んで来たのです!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

ジャジャーン!!

展尾崎豊 012.JPG

“「尾崎豊特別展」 OZAKI 20です。(もぉ没後20年なんですょ!早いですね~)

キャッチの「自由に生きるということは、自分の考えで生きるということ。」 って響きませんか?(笑)

 

 

 

 

“尾崎”の曲を聴きながら

高校・大学と青春時代を過ごしたボクが、この催し物を見ない訳にはいけません!!

(決してボクは夜の校舎の窓ガラスを壊したり、バイクを盗んだりはしてないですょ!笑)

 

 

 

 

よし、買い物をした後に見に行こう!

 

 

 

 

と、いつも立ち寄るショップさんで馴染の店員さんにその話をしたところ・・・

なんと、“これあげる!”とその店員さんが持っていた無料チケットをくれたのです!

 

 

 

 

ラ、ラッキー! (これもご褒美でしょうか?笑)

 

 

 

 

会場内はもちろん撮影が禁止だった為、写真は撮れなかったのですが

 

 

 

 

“尾崎”がノートに書き留めた直筆の歌詞や手紙

使っていた机やギター、ハーモニカ、実際のコンサートで使用した服などが展示されていて・・・

 

 

 

 

リアルタイムに聴いていた世代として思わず“鳥肌”が立ってしまいました。

 

 

 

 

皆さんにぜひオススメしたいイベントなのですが、会期がなんと“25日まで”なのです!(笑)

 

 

 

 

それでも滅多にない機会なので、興味のある方や尾崎が好きな方は行ってみて下さい。

ホントに見応えがありますし、感動しますょ!

 

 

 

 

展尾崎豊 010.JPG

会場の外の壁です・・・ファンにはたまらない撮影スポットになっていました。

 

 

 

 

PS

ボクが高校を卒業する頃、ちょうど尾崎の「卒業」が流行っていた事を覚えています。

あっ!斉藤由季の「卒業」も流行っていました・・・って知らないですよねぇ~(笑)

 

 

この瞬間が嬉しいのです!!

2012年10月22日|

日曜日の事ですが・・・

 

 

 

 

名古屋まつりの為に、周辺が大混雑となっていた名古屋店に

今年の4月に当社の衣裳をご利用頂いた苅部大亮さま・めぐみさまが遊びに来て下さいました。

 

 

 

 

展尾崎豊 005.JPG

 

 

 

 

ボクにとって“この瞬間”がホントに嬉しいのです♪

(まさに、ブライダルの仕事の醍醐味とも言える瞬間なんですよねぇ~)

 

 

 

 

当社の業務の過程において・・・

 

 

 

 

ザ・パームガーデンの衣裳室である“エシェル・ドール”以外の店舗のスタッフは

ほとんどの場合、当日のお二人の姿を見る事が出来ません。

 

 

 

 

なので、このようにお客様にお写真を持参して頂いて見せて貰ったり

HP上の「お客様の声」に写真データやコメントを頂いたりすると本当に嬉しいのです。

 

 

 

 

苅部大亮さま・めぐみさま・・・

本当にありがとうございました!これからも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

PS

またいつでも遊びに来て下さいねー♪

 

 

新メンバーを紹介します!!

2012年10月19日|

なんか急に寒くなって来ましたねぇ~

 

 

 

 

ところで今日は・・・

今月からNIKOファミリーの一員となった頼もしい新メンバーを紹介したいと思います!

 

 

 

  

それは、これから社内において、おもに人事・採用・教育を中心に担当してもらう事になった

経営企画部部長の“近藤さん”です!(本人の希望により、写真は差し控えます。笑)

 

 

 

 

実は、近藤さんと当社とは“これが初めて!”という訳ではなく

昔から色々と仕事上の接点があった間柄なのですが・・・

 

 

 

 

この度、紆余曲折を経た運命的な“ご縁”もあり、晴れて当社に入社して頂く事になったのです!

 

 

 

 

年内入社が決まっている中途採用者も来春入社予定の新卒者の方も

今後は近藤さんが窓口として担当してもらう事になりますからねぇ~(見てますかー?笑)

 

 

 

 

せっかく、打ってつけの方に入社して頂いたので

2014年度の新卒者についてですが、当社として初めて本格的に取り組んでみようと考えています。

 

 

 

 

もし、2014年卒予定の学生の方で当社に興味をお持ちの方がいれば

今後の動向をチェックしていて下さいね~(特にジョムブロは要チェックですょ!笑)

 

 

 

大興奮でしたー!!(笑)

2012年10月17日|

先日の15日の事ですが・・・

 

 

 

 

プロ野球セリーグのクライマックスシリーズ1stステージ

中日ドラゴンズvsヤクルトスワローズの第三戦を見に行って来ました。

 

 

 

 

長いジョムブロ読者の方なら“ひょっとして?”と思われるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

そーです!!

 

 

 

 

なんと今回も、あの“プライムワン”での観戦だったのです!

(M社長、いつも本当にありがとうございます。)

 

 

 

 

ご存知ない方の為に・・・

 

 

 

 

この“プライムワン”とは、“席”ではなくいわゆる“VIPルーム”の事で・・・

 

 

 

 

定員が10名のその部屋には

専用の“バルコニー席”が付いている為、好きな時に自由に“外”に出て応援する事が出来、

 

 

 

 

さらに飲食のオーダーメニューがあるので注文も出来ちゃうという

と~っても贅沢な“部屋”なのです!(スゴくないですか?)

 

 

 

 

しかも、このプライムワンは入口や駐車場も一般客と違い

チケットも一般販売されていないんですょ~ (なんとドームのHPに掲載されていないのです。)

 

 

 

 

 プライムワンのバルコニー席から・・・隣の部屋のバルコニーも見えています。

クライマックスアンドイベント 031.JPG

※写真はこれしかありません。興味をお持ちの方は、ぜひ過去ブログを見て下さいね♪

 

 

 

 

ところで肝心の試合の方はというと・・・

 

 

 

 

ご興味のある方はご存知だと思いますが

8回の裏に“ブランコ選手”逆転満塁ホームラン打って、ドラゴンズが劇的な勝利を飾りました!

 

 

 

 

ボクの子供の頃からの観戦歴の中でも、間違いなく一番興奮した試合だったと思います。

 

 

 

 

いや~スゴかったなぁ~ (まだ余韻に浸っています。笑)

 

 

 

 

これはオープンとイベントに頑張った事への

神さまからのご褒美だったのでしょうか?(勝手にそー信じる事にします♪笑)

 

 

 

 

今日から2ndステージの巨人戦が始まりました。

こちらの方も“NIKO燃えドラ同好会”の会長として頑張って応援したいと思っています!!(笑)

 

 

ありがとうございました!!

2012年10月16日|

皆さん、ジョムブロの事をお忘れではないですか?(笑)

 

 

 

 

新フロアのオープンを言い訳に、一週間も更新出来なかった為に

“もぉ終了したのか?”と思われた方もいるのではないでしょうか?(違いますょー!笑)

 

 

 

 

心のどこかでは“このままフェードアウトを・・・”と、ちょっぴり思ったりもしたのですが、(笑)

待っていてくれる方がいる事を信じて、今日からまた再スタートしたいと思います!!

 

 

 

 

何はともあれ多くの方々の支えもあって

新フロアのオープンと羽仁衣ちゃんのイベントを無事に成功させる事が出来ました。

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

ズゴック 029.JPG

 

 

 

 

 

クライマックスアンドイベント 003.JPG

ビルオーナーの三晃社大竹取締役と・・・いつもありがとうございます! 

 

 

 

 

クライマックスアンドイベント 007.JPG

イベントで司会をしてもらった杉山季世さんと羽仁衣ちゃんとの3HOT。 

杉山さん、ありがとうございました! 

 

 

 

 

 羽仁衣ちゃんと“キキ”(ドレス名です)

クライマックスアンドイベント 009.JPG

今回、イベントのディスプレイ用に札幌のHANY WEDDINGさんが

なんとドレスを8点も送ってくれたんですょ~ 本当にお忙しい中ありがとうございました! 

 

 

 

 

クライマックスアンドイベント 018.JPG

 

 

 

 

もちろんの事ですが、当社は決してオープンだけを目指していた訳ではありません。

 

 

 

 

オープンは一つの“区切り”ではありますが、ゴールではなく“スタート”なのです。

 

 

 

 

皆さまのおかげで

最高のスタートを切る事が出来たこの“チャレンジ”

成功させる事こそが皆さまへの最大のご恩返しになるとボクは考えています。

 

 

 

 

その為に、スタッフ共々これまで以上に邁進して行きますので

今後とも更なるご指導とお引き立ての程、何卒よろしくお願い致します!

 

 

 

 

なお、イベントリポートや新フロア情報は

スタッフブログなどで紹介していますので、ぜひご覧になって下さいね~

(羽仁衣ちゃんも自身のブログで取り上げてくれてましたょ♪)

 

 

 

 

また遅れている新フロア専用サイトも近々スタートする予定なので楽しみにしていて下さいね♪♪

 

 

 

 

感謝!! ※順不同です。

伊藤羽仁衣さま、MAKIさま、内山さま、山藤さま、HANY WEDDINGさま

伊倉さま、大竹取締役、佐藤先生、金住さま、国枝さま、兼久さま、高山さま、足立さま

新フロアの準備と施工、オープンイベントに携わって頂いたすべての皆さま

イベントにご来場頂いたお客さま、オープンへのお祝いやお心遣いを頂いた皆さま・・・

 

 

 

 

改めまして

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

PS

スタッフのみんなもよく頑張ってくれました! これからも全店一丸となって頑張ろー!!

 

 

今度は鍋用です!!

2012年10月09日|

唐突ですが・・・

 

 

 

 

ボクが“ガンダム好き”な事は、ジョムブロの長い読者の方ならご存知の事かと思います。

(今日は2本立てなので最後まで読んで下さいね~笑)

 

 

 

 

そんなボクが、発売以来どぉしても食べたかった「ズゴック豆腐」

8日の月曜日、ついに食べる事が出来たのです!!(興味の無い方スミマセン。笑)

 

 

 

 

ジャーン!これがそのパッケージ・・・

ズゴック 006.JPG

発売元の相模屋さん・・・モビルスーツを豆腐にする発想がスゴイと思います!

 

 

 

 

さて、その中身は・・・ジャジャーン!!

ズゴック 010.JPG

なんと「ズゴック豆腐」には、“ズゴック・アロー・フォーク”まで付いていたんですょー!(笑)

 

 

 

 

さらに、パッケージの裏には“あの名セリフ”のパロディーが・・・

 

ズゴック 009.JPG

ホントのセリフは“悲しいけどこれ、戦争なのよね”です。(分かる人しか分かりません!笑)

 

 

 

 

あの大人気商品「ザク豆腐」を食べる事が出来なかったので喜びもひとしおです♪

(よく考えたらタダの豆腐の話なんですけどね~笑)

 

 

 

 

話は変わりますが・・・(いよいよ本題です!笑)

 

 

 

 

今日は、名古屋店新フロアの“店内撮影”がありました!(高山さん、ありがとうございます!)

 

 

 

 

スタッフの前田くんと北村ちゃんがディスプレイを頑張ってくれました~♪

 

 

 

 

それでは皆さんお待ちかね・・・今日も新フロアをチラ見せしたいと思います!(笑)

 

 

 

 

ジャジャジャーン!

ズゴック 021.JPG

 

 

 

 

 

 

ズゴック 022.JPG

 

 

 

 

 

 

ズゴック 018.JPG

 

 

 

 

 

 

ズゴック 019.JPG

 

 

 

 

 

最後は2階のディスプレイ・・・アンデルセンの2体並び~めちゃめちゃ目立ってましたよー!(笑)

ズゴック 031.JPG

どぉですか?

 

 

 

 

PS

明日はいよいよ関係者様向けの“プレオープン”の初日です!

うーん、間に合ったような、そうでないような・・・(笑)

 

 
1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.