常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2013年5月

カテゴリー一覧

月別一覧

2013年5月

卒業は・・・まだですょー!!(笑)

2013年05月05日|

本日、5月5日は「子供の日」だったのですが・・・

 

 

 

 

 

犬山店所属スタッフである梶田さんの、記念すべき60回目の誕生日でもありました♪

(ヒュー!ヒュー!カンレキ、カンゲキー!!笑)

 

 

 

 

 

本来、当社は60歳が定年なのですが・・・

 

 

 

 

 

会社の“まだまだ続けて欲しい”という「想い」

梶田さんの“まだまだ元気なので続けたい”という「想い」が一致して

 

 

 

 

 

引き続き、当社で働いて頂く事が決まったのです♪ (まさに両想いです!笑)

 

 

 

 

 

梶田さんと、腕を組んでの記念の2SHOT。(作業場にて)

梶田くん 002.JPG

当社の一部のスタッフからは、敬意を込めて“先生”とも呼ばれているんですょ♪

 

 

 

 

 

また梶田さんは

とても“NIKO愛”の強いスタッフである事はもちろんなのですが

昔から当社の若いスタッフたちの“良き相談相手”にもなってくれているのです。

 

 

 

 

 

これまでの長い職歴の中で

現役、OB、男女問わず、どれだけ多くのスタッフが“悩み”を聞いてもらった事でしょう!

 

 

 

 

 

さらに、担当となって出入りする会場様では

どちらにおいても必ず絶大なる信頼を得て、「NIKOの顔」として愛されているのです♪

(しかも、その愛され方がハンパじゃないのです!笑)

 

 

 

 

 

社内行事の宴会における

「締めは梶田さん」という役割だけは世代交代しましたが、(笑)

 

 

 

 

 

これからも健康にだけは気を付けて、元気にお勤めして下さいねぇ~♪

 

 

 

 

踏まないで下さいね!!(笑)

2013年05月04日|

先日、犬山店の駐車場の脇でこんな“可愛いもの”を見つけちゃいました♪

 

 

 

 

 

ジャーン!!

ヴィオラ 001.JPG

ど根性ヴィオラです♪ 笑

※ヴィオラは、パンジーの小さい版みたいな花です。ちなみに花言葉は「誠実」なんですょ~

 

 

 

 

 

当社のガーデニング担当である小川さんによると

冬の時期に寄せ植えで使ったヴィオラの種が落ちたんじゃないか?・・・という話でした。

 

 

 

 

 

コンクリートの狭間でも芽吹き、頑張って花を咲かせているのです。

 

 

 

 

 

植物ってスゴイなぁ~

 

 

 

 

 

犬山店にご来店の際は、ぜひどこに咲いているのか探してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

PS

スタッフのみんな、絶対踏んじゃダメですょー!(笑)

 

 

とある休日の過ごし方です!!(笑)

2013年05月03日|

昨日2日の事ですが

急きょ休みを取る事が出来たので、朝からアクティブに行動して来ました♪

 

 

 

 

 

そこで、今日はボクの休日をリポートしたいと思います!

(ネタ切れだからじゃありません!ボクのプライベートを丸出しにしちゃいますょ~笑)

 

 

 

 

  

まず朝ですが・・・

 

 

 

 

 

この歳ともなると

どんなに寝るのが遅くとも、いつも通りの時間にしっかり目が覚めてしまいます。

(しかも二度寝も出来ません。笑)

 

 

 

 

  

今ブログを読みながら

まさか~とお思いの若い世代の方も、いずれ分かる時が来ると思います!(笑)

 

 

 

  

 

午前中にランニングをする!と昨日から決めていたので

起きて早々、フジTVの“特ダネ”を見ながら入念なストレッチタイム♪

(ちなみに、ボクは昔から朝食を食べない派なんですょ~)

 

 

 

 

 

いよいよ19日に「清流マラソン」が迫って来ていますので

この日は「距離」「時間」にチャレンジする目的を持って走ったのですが

 

 

 

 

  

果たして結果は・・・

 

 

 

 

  

距離が15km、時間が1時間38分で

距離、時間とも自己最長記録を更新する事が出来たのです!(自分にヒュー!ヒュー!笑)

 

 

 

 

 

タイムは全く大した事ありませんが・・・これは自分との闘いなのです♪

(昨日までの自分に勝ちましたー!笑)

 

 

 

 

 

そして家へ戻り、お風呂に入った後は昼食へ・・・

 

 

 

 

 

向かった先は

ジョムブロで過去に何度も取り上げている、各務原の人気ラーメン店“よなや”さんです♪

 

 

 

  

 

1時半頃お店に着いたのですが、その時間でも相変わらずの行列でした。(最近スゴいです!)

 

 

 

 

 

ボクのオススメメニュー“塩ラーメン”と・・・ 

リラク 015.JPG

 ※初めての方の場合、最初は絶対これです!

 

 

 

 

 

“チャーシュー丼(小)”です♪ 

リラク 016.JPG

何度ブログで紹介した事でしょう♪(笑)

 

 

 

 

 

口コミでも、何人もの方が“岐阜で一番美味しい”と書いてますが

ボクもその通りだと思っています!(ボクのオススメのお店ですょ♪)

 

 

 

 

 

よなやさんを出た後は

各務原イオンのスポーツオーソリティでマラソンの時にかぶる帽子を買い

 

 

 

 

  

続いては、人生最長ランニングの代償で

悲鳴を上げている両足と腰のケアの為、近くの“りらく”さんへ・・・

 

 

 

 

 

 

リラク 017.JPG

いつもの90分もみほぐしコースをお願いしました♪(月に2、3回は行っています。笑)

 

 

 

 

  

そして、“ヒマラヤ”さんに立ち寄った後

家に帰ってブログを更新し、筋トレをし、本日二度目のお風呂に入って

 

 

 

 

  

最後はニュースと大好きなプロレス中継を見ながら“晩酌タイム”・・・という一日となりました。

(寝るのはいつも1時半~2時頃です♪ つまらないネタでスミマセンでした~笑)

 

 

 

 

 

PS

実は、この間に仕事の電話やメールのやりとりをたくさんしてるんですょ~(笑)

 

 

 

久しぶりの再会でした!!

2013年05月02日|

1日の話ですが、名古屋店でお客様との嬉しい再会がありました♪

 

 

 

 

 

ジャーン!!

リラク 014.JPG

ボクの隣が吉野菜見代様、そして子どもちゃんと一緒に写っているのが青井ちさよ様です♪

(お二人はご姉妹なんですょ~)

 

 

 

 

 

もともと、ボクは妹のちさよさんと知り合いだったのですが

 

 

 

 

 

一昨年にお姉さまのご結婚式のお手伝いをさせて頂くご縁があり

この度はちさよさんのお手伝いをさせて頂ける事になったのです!

 

 

 

 

 

こんなご縁の繋がりって素敵だと思いませんか?(ホントに嬉しく思っています。)

 

 

 

 

 

さらには、約三年ぶりの再会となったちさよさんから・・・

 

 

 

 

 

ブログ見てます!!

 

 

 

 

 

そして、さらにさらに~(笑)

 

 

 

 

 

若くなった?

 

 

 

 

 

・・・など、とても嬉しい言葉も頂いちゃいました!(お世辞でも嬉しい年頃なんです!笑)

 

 

 

 

 

ご試着中のちさよさんと記念写真♪

リラク 013.JPG

THE HANYのアンデルセン・パープルがとっても良く似合ってます♪♪

(アンデルセンには、パープルとオレンジもあるんですょ~ 知ってました?)

 

 

 

 

 

ご披露宴のその日まで

スタッフともども全力でお手伝いさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

PS

いつも差し入れを頂きありがとうございます♪

 

 

5月の話です!!

2013年05月01日|

いよいよ今日から5月がスタートしました。

 

 

 

 

 

当社にとってもボクにとっても

今年に入ってから最も忙しい一か月になりそうです!(コワい~笑)

 

 

 

 

 

まず、この5月はゴールデンウィークもあって

春のトップシーズンの中で一番施工の多い月となっています。

 

 

 

 

 

もちろん、それだけでなく・・・

 

 

 

 

 

前半には、仕入れの為の京都出張の予定が入っています。

※今回の5月展は、ジルスチュアート、バービーブライダル、シュガーケイなど

当社が取り扱っている人気ブランドの発表が重なり、とても重要な展示会として位置付けています。

 

 

 

 

 

さらに今月の後半には

もう皆さんご存知の「羽仁衣ちゃん来店イベント」が控えているのです!(キターッ!笑)

 

 

 

 

 

仕事的には、まだまだ書き切れないほどのたくさんの予定が入っていますので

ジョムブロで随時報告していきますね~(夜の予定も盛り沢山ですょ♪笑)

 

 

 

 

 

また、個人的な5月最大のニュースは

やはり何と言っても、19日に岐阜で開催される「清流マラソン」に出場するという事です!(笑)

 

 

 

 

 

ケガから復帰後、今急ピッチで仕上げているところですが

 

 

 

 

 

練習中のケガ再発だけには気を付けて

何とか皆さんに、いい結果がご報告出来るよう頑張りたいと思っています♪

 

 

 

 

 

うーん、しかし・・・今月カラダもつかなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

PS

ブログネタが満載な時ほど

どうしても忙しさから更新が滞りがちになってしまいます。

そんな時はご容赦下さいねぇ~(最初から言い訳しているみたいですけどね!笑)

 

 

 
<< 1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.