常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2013年7月

カテゴリー一覧

月別一覧

2013年7月

丹羽クワガタ会結成!!(笑)

2013年07月06日|

先週、以前ジョムブロでも紹介した事がある

東京で放送作家の仕事をしている高校の同級生“鈴木くん”から電話がありました。

 

 

 

 

 

今度休みで実家に帰るんだけど!

 

 

 

 

 

いつも通り、飲みの誘いかと思って聞いていると・・・

 

 

 

 

 

クワガタ捕りに行くぞ!捕れる場所知ってる?

 

 

 

 

 

えーっ!?クワガタ~

 

 

 

 

 

クワガタ捕りなんて小学校の時以来、つまり30年以上も行っていませんので

もちろん捕れるポイントや木なんて覚えている訳がありません!(笑)

 

 

 

 

 

ひょっとしたら、酒ぞうなら分かるかも!

 

 

 

 

 

と同じく高校の同級生である“酒井くん”にムチャぶりしてみたところ、なんと!

 

 

 

 

 

おー、分かるぞー!(分かるんだぁ~笑)

 

 

 

 

 

という事で、先日約30年ぶりに“クワガタ捕り”に行って来たのです!(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_7470.jpg

 左から、鈴木くん、酒井くん。

 

 

 

 

 

しかし、まだ季節が早かったのか、行った時間が早かったのか

 

 

 

 

 

カナブンやスズメバチはたくさんいたのですが

お目当てのクワガタは見つからず、あきらめて飲みに行く事になりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9759.jpg

飲み会から、斉藤くん(右手前) も合流です♪

 

 

 

 

 

その後、飲み会が宴たけなわな頃・・・

鈴木くんが“納得いかない!今ならいるんじゃないの?”と言い出したのです!(まぢっすか~笑)

 

 

 

 

 

という事で、クワガタ捕りの第二ラウンドへ行く事になりました。

 

 

 

 

 

子どもの頃との大きな違いは、飲酒したうえタクシーで乗り付けた点でしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

いるのか~ 

IMG_0735.jpg

あ、あれは!

 

 

 

 

 

 ジャーン!

IMG_1022.jpg

コクワ発見!!

 

 

 

 

 

結局、鈴木くんの執念が通じたのか、“コクワガタ”を一匹ゲットする事が出来たのです♪

IMG_3618.jpg

 コクワでも嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

盛り上がったこの会は「丹羽クワガタ会」と命名される事となり・・・

 

 

 

 

 

8月、また鈴木くんが帰って来た時に活動する事となったのです!(笑)

 

 

 

 

 

もうボクらは、44、45歳になりますが

みんないくつになっても、少年の心を持ってるんですねぇ~♪

 

 

 

 

 

また、次回の「丹羽クワガタ会」も皆さんにご報告しますね!!

 

 

 

 

 

PS

丹羽はボクたちの出身高校“丹羽高校”にちなんで付けました♪

IMG_1592.jpg

 

 

 

銀座リポート!!

2013年07月05日|

少し間隔が開いてしまいましたが

今日は先日のブログの続き・・・許斐(このみ)くんと奇跡の再会を果たした後の話です♪

 

 

 

 

 

 

IMG_6253.jpg

 銀座の象徴とも言える“和光”

 

 

 

 

 

松坂屋銀座店は、銀座六丁目にあるのですが

 

 

 

 

 

閉店セール中という事もあってか

五丁目あたりから、松坂屋へ向かって歩く人の波がスゴい事になっていました。

 

 

 

 

 

到着~♪

IMG_3608.jpg

大きく閉店の文字が・・・とてもさみしく感じます。

 

 

 

 

 

一歩館内に入ると、人、人、人で溢れかえっていました!

IMG_9228.jpg

こんな事は、現役時代一度も経験した事がありませんでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_5573.jpg

閉店カウントダウンの看板の前で記念写真。 

 

 

 

 

 

あそこには、あのショップがあったなぁ~

 

この売場では、こんな事があったなぁ~

 

あの人は、今何しているのかなぁ~ 

 

 

 

 

 

など・・・色々な事を思い出しながら、全館をゆっくりと見て回りました。

 

 

 

 

 

ボクの社会人生活は、ここから始まったんだなぁ~

 

 

 

 

 

何か、初心に戻ったような清々しい気分になりました。(その為に来たのかもしれません。)

 

 

 

 

 

それ後・・・

銀座店の閉店を教えてくれた高校の同級生“佐藤くん”と待ち合わせ

 

 

 

 

 

明治時代から100年以上続く

芥川龍之介など多くの文化人がこよなく愛した喫茶店“カフェーパウリスタ”でお茶をしてから

 

 

 

 

 

 

IMG_2595.jpg

 

 

 

 

 

 

もう一つの目的でもあった“今の銀座”の市場検査へ・・・

 

 

 

 

 

もちろん、世界の銀座(山ちゃんじゃないですょ~笑)ですので

多くのスーパーブランドのショップは目を引きますが

 

 

 

 

 

ボクが見たかったのは

ボクの“現役時代”には一店舗も無かった“ファストファッション”のショップでした♪

 

 

 

 

 

 ジャーン!

IMG_4102.jpg

一番見たかった“ユニクロ”♪ 

 

 

 

 

 

アメリカンカジュアルの代表的ブランドの一つ“アバクロ”

IMG_4077.jpg

 まるでテーマパークのような内装でしたょ♪

 

 

 

 

 

ご存知“ZARA” 

IMG_4522.jpg

 

 

 

 

 

 そしてそして“H&M”

IMG_5156.jpg

 ※写真のショップ以外にも行きました。

 

 

 

 

 

短時間ではありましたが、お店の作り、ディスプレイ、商品陳列、品揃え、接客など・・・

多くの事がとても刺激となり勉強となりました。

 

 

 

 

 

たまには東京に来なきゃなぁ~

 

 

 

 

 

やはり、日本の文化の最先端は東京なのです!

これからも定期的とはいかないかもしれませんが、東京へ足を運びたいと思っています♪

 

 

 

 

 

PS

30日の夜・・・松坂屋の後輩が閉店セレモニーの途中、写真を送ってくれました!

IMG_9845.jpg

やっぱり、さみしいなぁ~

 

 
<< 1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.