常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年7月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年7月

ブライダルフェア日和でした!!

2012年07月29日|

今日29日は、オフシーズンの“仏滅”という事もあって

当社のお取引先でも、多くの会場様で“ブライダルフェア”が開催されました。

 

 

 

 

当社もドレスのディスプレイなどで、各会場様のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

 

 

そのフェアの中で・・・

ボクは、犬山店から最も近いご提携先『名鉄犬山ホテル』様のフェアにお伺いして来ました。

 

 

 

 

ご披露宴会場も、挙式当日さながらに装飾されていましたので

ご検討されている方にとっても、とてもイメージしやすかったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

オレンジアンデルセン 023.JPG

 

 

 

 

 

オレンジアンデルセン 022.JPG

テーブルコーディネートの様子です。

 

 

 

 

また、当社など衣裳や美容、装花や映像、引き出物などの各業者は

それぞれがカウンターを構え、直接お客様にご説明するスタイルのフェアでした。

 

 

 

 

 こんな感じです。

オレンジアンデルセン 016.JPG

 

 

 

 

 

オレンジアンデルセン 019.JPG

 

 

 

 

 

“当社のブースの様子はどぉかな?”と、メインの展示会場に足を踏み入れようとした時の事・・・

 

 

 

 

突然ボクの後ろから、「愛九さーん!!」の声が!

 

 

 

 

“えっ! だ、誰?”

 

 

 

 

ビックリして振り向いたところ

声の主は、なんと今年の4月に当社の衣裳をご利用頂いた“苅部めぐみさん”だったのです!!

 

 

 

 

偶然だったのですが・・・

 

 

 

 

実は、“めぐみさん”の勤める某大手旅行会社の一宮支店さんが

このブライダルフェアにブースを出展されていたのです!

 

 

 

 

ボクにとってスゴく嬉しい再会で

おかげでお二人の近況もお伺い出来、帰り際には写真までお願いしちゃいました。(笑)

 

 

 

 

ジャーン!!

オレンジアンデルセン 032.JPG

“苅部めぐみさん”との2SHOT。  ホントにビックリしました~(笑)

 

 

 

 

“ご縁”って不思議なもので、やっぱり繋がるもんなんですね~

これだからブライダルの仕事は楽しいのです!!(やめられません!笑)

 

 

 

 

PS  苅部大亮さん・めぐみさん・・・その節はありがとうございました!

    また、お店にも遊びに来て下さいねぇ~ お待ちしています!!

 

 

頑張れ日本!!

2012年07月28日|

今日の朝の事ですが・・・

5時に起きて『ロンドンオリンピック』“開会式”の中継をテレビで観ました。

 

 

 

 

4年に一度の人類の“祭典”は、これから8月12日まで開催されるのですが・・・

 

 

 

 

イギリスと日本の時差の関係から

ほとんどの種目の決勝が、日本時間の真夜中に行われるとあって

 

 

 

 

これからしばらくの間、寝られない夜が続きそうです。(暑さもありますけどね~笑)

 

 

 

 

ここでボクが予想します!・・・日本のメダル獲得総数 『25』!!

 

 

 

 

細かな種目別の分析がある訳ではなく、金銀銅の内訳についても全く予想してはいませんが

 

 

 

 

ただ、“25(ニコー)”のゴロが当社にとって良いだけの無責任な予想です♪(笑)

 

 

 

 

もちろん日本国民として“25”を大きく超えてくれれば、もっと嬉しいですけどねぇ~

 

 

 

 

それでは、みんなで応援しましょう!・・・“頑張れ日本!!”

 

 

第3回 39会を開催しましたー!!(笑)

2012年07月25日|

『39(サンキュー)会』・・・

今日のブログタイトルを見てピンと来る方は、かなりの“ジョムブロ通”と言えます。(笑)

 

 

 

 

昨日の事ですが、久しぶりにその『39会』が開催されました。(326会とは違いますからねぇ~笑)

 

 

 

 

ご存知ない方の為に・・・

 

 

 

 

この『39会』とは、ボクと当社マネージャーと

某大手ドレスメーカーの当社営業担当・山口さんの3人で飲む会の事で・・・

 

 

 

 

では、何故“39”なのか? (ありがとうの意味ではないですよ~笑)

 

 

 

 

皆さんがその“理由”を聞くと、たぶん・・・イヤ絶対に呆れると思います。

 

 

 

 

初めてこのメンバーで飲んだ時に

なんと、3人で“生中”「39杯」飲んだ事から付いた名前なのです。

(ほら、やっぱり呆れたでしょ?笑)

 

 

 

 

しかも、第2回の時には更に記録を更新して「41杯」も飲んだんですよ~

(また、呆れましたよね?笑)

 

 

 

 

では、昨日はどうだったのでしょうか?

やはり、今回も楽しい会話を“つまみ”“宴”は盛り上がり・・・

 

 

 

 

 

第三回39会 002.JPG

 山口さんとの2SHOT・・・まだ、酔ってない頃です。(笑)

 

 

 

 

ジャーン!!

第三回39会 004.JPG

その時のレシートです・・・分かりますか? (笑)

 

 

 

 

やっぱり、“39杯”飲んでしまいました~(自分でも呆れます!笑)

 

 

 

 

もし「39会に入りたい!!」という方がいらっしゃれば、いつでも声を掛けて下さいね~

“入会資格”は・・・言わなくても分かりますよね?(笑)

 

 

ビアガーデン同好会 ~in 岐阜~

2012年07月23日|

最近、忙しさや会社のfacebookの更新もあって・・・

 

 

 

 

ジョムブロの更新が、コンスタントに出来ない時があります。(スミマセン、言い訳です!笑)

 

 

 

 

しかし、決してブログをおろそかに考えている訳ではなく・・・

 

 

 

 

やはり、ボクにとってとても思い入れのあるコンテンツですので

今後も出来る限り継続し、重大発表もすべて“ジョムブロが一番に!”・・・と考えています。

(だから、見逃せないですよー!笑)

 

 

 

 

そんなフリをしておいて、最新ニュースではなく“過去ネタ”なのですが、(笑)

 

 

 

 

先週の19日の事・・・

岐阜スタッフを中心としたメンバーで、“ビアガーデン同好会”を開催しました。

 

 

 

 

同好会活動の場に選んだ会場は、

7月の「326会」と同じ、エルフラット様が運営する商業施設『ナガラガワフレーバー』です!

 

 

 

 

実は、「326会」が前日だったので、ボクは2日連続の“ナガフレさん”だったんですょ~(笑)

 

 

 

 

 ビアガーデン 021.JPG

まずは乾パーイ! 暗黙の了解で、みんなNIKOTシャツを持参して来ました。(当社の基本です!笑)

 

 

 

 

 ビアガーデン 022.JPG

 

 

 

 

ライトアップされた“岐阜城”を眺めながら

長良川からの風を感じて飲む“オリオンビールの生”は、また格別な味ですので・・・

 

 

 

 

岐阜にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみて下さいねー!(ボクがオススメします)

 

 

 

 

早くしないと、シーズンはあっという間に終わっちゃいますょ!(笑)

 

 

 

 

そんなボクは、今シーズン既に“5回”もビアガーデンに行きましたが

夏はまだまだこれからが“本番”ですので、皆さんからのアツいお誘いをお待ちしています!

(本気に言ってますからねー!笑)

 

 

 

 

“ナガラガワフレーバー”

岐阜市西材木町41-2  TEL 058-263-3777  火曜定休

 

 

 

ゼクシィフェスタ、終了しました!!

2012年07月22日|

2日間に亘って、名古屋国際会議場で開催された

『ゼクシィブライダルフェスタ』が、本日をもって終了致しました。

 

 

 

 

 

001.JPG

 2日目の朝、開場前に記念のSHOT。 フェスタ組もよく頑張りましたー!

 

 

 

 

 

007.JPG

ブースの前も、2日目は早い時間から混み合っていました。

 

 

 

 

 

005.JPG

午前のファッションショーが始まる前の客席の様子・・・やはり、初日に比べるとかなりの人出でした。

 

 

 

 

 

003.JPG

内定者の学生さんたちも遊びに来てくれました!(初仕事?笑・・・名前はまだ伏せておきます♪)

 

 

 

 

フェスタにご来場頂いたお客様、

ファッションショーにおいて当社の出展商品を見て頂いたお客様、

当社のブースにお越し頂いたお客様、

色々とサポートして頂いたゼクシィのスタッフの皆様、

当社のフェスタ内の運営においてお手伝い頂いた全ての皆様・・・

 

 

 

 

「本当にありがとうございました!!」

 

 

 

 

もちろん・・・当社のスタッフのみんなも2日間お疲れ様でした~ 

 

 

 

 

しかし、当社の“目的”はこのイベントに参加する事だけではありません。

むしろ、会社としては“この後”の方が大切なのです。

 

 

 

 

このフェスタをご縁に

当社の事を知って頂き、また興味を持って頂き、そしてご来店を考えて頂いているお客様・・・

 

 

 

 

ぜひショップで、当社自慢の商品ラインナップをご覧になって下さいませ。

 

 

 

 

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしています!!(全力でお手伝いさせて頂きます!)

 

 

 

 

☆Special Thanks To 出口さん 。。。打ちあげ行きましょうねー!(笑)

            MAKIさん 。。。差し入れありがとうございましたー! 

 

 

ゼクシィフェスタ開催中です!!

2012年07月21日|

当社のホームページfacebookでもお知らせしていますが・・・

 

 

 

 

今日から、夏の『ゼクシィブライダルフェスタ』が名古屋国際会議場で開催されています。

(ついに始まりましたー!)

 

 

 

 

 ゼクシィフェスタ 003.JPG

 会場内の様子です。

 

 

 

 

入口の横には・・・

 ゼクシィフェスタ 001.JPG

当社の「THE HAHY」“アンデルセングリーン”がディスプレイされています。

 

 

 

 

NIKOブースです。

ゼクシィフェスタ 005.JPG

こちらには“アンデルセンピンク”をディスプレイしました。

 

 

 

 

当然、当社にとっても“ビッグイベント”ですので

フェスタ組も店頭組も、社員一丸となって取り組んでいます。

 

 

 

 

ゼクシィフェスタの中でも・・・

 

 

 

 

やはり、ファッションショーでのお客様の“反応”

出展ショップとしても、毎回とても気になるところです。

 

 

 

 

“他のショップさんと比べてどぉかな?”

“当社の出展商品の中でも、どのドレスの反応がいいのかな?”・・・など

 

 

 

 

実は、ボクもお客様の中に入ってドキドキしながら“生の声”を聞いているのです。

(ショー自体より、そっちの方が気になっちゃいます。笑)

 

 

 

 

ファッションショーの始まる前のステージ周りの様子・・・

ゼクシィフェスタ 007.JPG

 

 

 

 

 

ゼクシィフェスタ 008.JPG

たくさんのお客様が集まっています・・・やはりファッションショーは大人気の企画です。

 

 

 

 

 

ゼクシィフェスタ 002.JPG

当社の登場順は4番目・・・つまり大トリなんですよ~緊張します。(笑)

 

 

 

 

さぁ、当社の順番が来ましたー! (一部を写真で紹介します。)

ゼクシィフェスタ 011.JPG

当社ドレスのトップバッターは“アンデルセンローズ”です!(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

 

ゼクシィフェスタ 012.JPG

続いて“麻里子さま”プロデュースのドレス、「Love Mary」の登場です。

 

 

 

 

  

ゼクシィフェスタ 013.JPG

こちらは「シュガー・ケイ」の新作の和柄ドレス・・・実は、まだ入荷前の商品なんですよ~

 

 

 

 

続いては・・・「佐々木希コレクション」の新作、バラのプリント柄ドレス。

ゼクシィフェスタ 015.JPG

名古屋店でも大注目のドレスです・・・赤タキとのペア・コーディネートもバッチリでした!

 

 

 

 

続いて、岐阜店の「ANTEPRIMA」の新作ウェディングドレス。

ゼクシィフェスタ 016.JPG

ボクの好きなドレスですが、めちゃカッコ良かったですょ! フェスタ会場でも大人気でした。

 

 

 

 

当社の出展商品の中で、ラストを飾ったのは・・・

ゼクシィフェスタ 017.JPG

「シェーナ・ドゥーノ」の新作ウェディングドレスです! どぉです、可愛くないですか?

 

 

 

 

 

ゼクシィフェスタ 018.JPG

ファッションショー、終了ー!  ありがとうございました~

 

 

 

 

さて、そのフェスタも明日が最終日です。

 

 

 

 

皆さんのご来場を心よりお待ち致しています!

NIKOブースにも、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~ (プレゼントもありますからねー!笑)

 

 

 

 

PS  みんな、今日はご苦労さまでした~

    フェスタも店頭も、どちらも大切です!あと一日、みんなで頑張ろうねー!!

 

 

 

ビールが美味シーサー!!(笑)

2012年07月20日|

18日の事ですが・・・

 

 

 

 

“エルフラット”様が運営する商業施設『ナガラガワフレーバー』

“シーサー作り”を体験して来ました。(笑)

 

 

 

 

実は、今回で早くも三回目の開催となる『326(ミツル)会』での企画だったのですが

 

 

 

 

童心に帰って、ホントに楽しく製作する事が出来ました~ (焼き上がりが今から楽しみです!)

 

 

 

 

ジャーン!! ボクならではの“メガネシーサー”です!(笑)

 ビアガーデン 012.JPG

 なんか、シーサーっぽくないですけどねぇ~

 

 

 

 

さらにジャーン!!

ビアガーデン 015.JPG

今回参加の11名の力作です。 一番手前が“メガネシーサー”です!(笑)

 

 

 

 

“シーサー作り”の後は、お待ちかねの飲み会だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 ビアガーデン 016.JPG

 ※夕焼けがとってもキレイだったので思わずパチリ・・・いよいよメインの飲み会の始まりです!(笑)

 

 

 

 

こちらの会場も同じく“ナガフレ内”ビアガーデンで開催されました。

 

 

 

 

 

 ビアガーデン 018.JPG

“会”が始まったばかり時に撮った写真ですが・・・

早くも中央の幹事・瀬古写真の“瀬古くん”は全開のようです♪ (今回も幹事ご苦労様でした~笑)

 

 

 

 

『326会』の主役“大平社長”の計らいで、沖縄音楽を奏でる生バンドが入り

序盤から“飲めや、歌えや、踊れや”の大盛り上がりの会となりました。(いつもの事ですが・・・笑)

 

 

 

 

残念ながら、写真がキレイに撮れなかったのでご紹介出来ないのですが

興味のある方は、大平社長のブログをご覧になって下さいね~ (盛り上がりが伝わりますよ!笑)

 

 

 

 

シーサーを作り、沖縄音楽を聴きながらオリオンビールを飲む・・・

海の無い“岐阜”にいながら、沖縄を感じる事が出来た、とても楽しいひと時となりました。

 

 

 

 

PS  もちろん、今回もこの“沖縄”で終わりではなく場所を変えて続いたのですが・・・

   続きが気になる方は、大平社長のブログをぜひ見て下さいね!(笑)

 

  

 

ゼクシィフェスタのお知らせです!!

2012年07月17日|

今週の土日、つまり21、22日の事ですが・・・

 

 

 

 

名古屋国際会議場で開催される『ゼクシィブライダルフェスタ』

当社はブースファッションショーへ出展致します。(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

“フェスタ”の詳細については、当ホームページのトップにも“特別バナー”を掲載していますので

興味のある方は、ぜひそちらもご覧になって下さいね~

 

 

 

 

中でも、ご来場のカップルの“一番のお目当て”でもある“ファッションショー”についてですが

 

 

 

 

今回、出展4ショップの中での当社の登場順は・・・4番目、つまり大トリなんですょ!

 

 

 

 

また、いつもは出展商品の内容について、ご来場の方しか分からないのですが

 

 

 

 

今回は、特別バナーをクリックして頂くと

当社の出展全商品が、事前にご覧になって頂けるようにも致しました。

 

 

 

 

「THE HANY」、「シェーナ・ドゥーノ」、「佐々木希コレクション」、「ANTEPRIMA」など・・・

 

 

 

 

いずれも、当社オススメのブランドばかりですので見応えがありますよー!!

 

 

 

 

もぅ結婚が決まっている方も、まだまだこれからの方も・・・

 

 

 

 

東海のブライダルシーンの“今旬な情報”“トレンド”

一同に会するビッグイベントですので、すっごく参考になると思いますょ!

(当社もですが、各ブースともプレゼントや、フェスタ限定の特典を用意してますょ~)

 

 

 

 

皆さんのご来場を心よりお待ちしています。

 

 

 

 

PS  会場でボクを見掛けたら、気軽に声を掛けて下さいね!※たぶんブース周りにいると思います。

    それから・・・今回は伊藤羽仁衣ちゃんは来ないですからね!(笑)

 

 

 

スタッフ募集のお知らせです!!

2012年07月15日|

今、当社ではスタッフ(正社員)を募集しています。

 

 

 

 

また、13日からは“エン・ジャパン”の中途採用のサイトにも掲載をスタートさせています。

 

 

 

 

もちろん経験者は優遇しますが、業界に関する特別な知識や経験は必要ありません。

未経験者でも大歓迎なので安心してご応募下さいね。(先パイたちもみんな同じです)

 

 

 

 

ボクが重要視している判断基準は、とにかく『やる気』です!

また、“長く勤める意志のある方”を優先的に考えたいと思っています。

 

 

 

 

ぜひ、この仕事にチャレンジしてみたい!、人に喜ばれる仕事をしたい!

やりがいのある仕事をしたい!、ワンランク上の接客の仕事をしてみたい!・・・etc

 

 

 

 

そして何よりも、「絶対当社で働きたい!!」

 

 

 

 

そんな“アツい気持ち”を持った方のご応募をお待ちしています。

 

 

 

 

ボクは、

「お客様とともに結婚の喜びを分かち合い、スタッフとともに働く喜びを分かち合える」

会社を目指しています。

 

 

 

 

そのボクと“価値観”を共有できる方・・・当社で一緒に働きませんか!

 

 

 

 

当社の仕事は、見た目は華やかですが、とても責任が重く厳しい仕事です。

 

 

 

 

しかし、その分ほかの接客業では味わえない“やりがい”を感じる事が出来る仕事です。

 

 

 

 

また、当社の社内環境は“スタッフブログ”を見て頂くと分かると思いますが

とてもチームワークがいいので、入社後もスグに溶け込めると思いますよ!(笑)

 

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひ「写真付きの履歴書」「職務経歴書」を犬山店のボク宛で郵送して下さいね!

※書類選考のうえ、ご連絡させて頂きますので、必ずメールアドレスの記載をお願い致します。

 

 

 

 

募集人数は、各店1~2名の計5名程を予定しています。

 

 

 

 

それでは、繰り返しになりますが、皆さんからのアツいご応募を楽しみにお待ちしています!!

(履歴書から勝負です!もちろん就業中の方も大歓迎ですょ~)

 

 

 

 

PS  あわせて本社の事務スタッフも募集しています。

    いずれにしても定員に達し次第、募集を終了致しますので早めにご応募下さいね~

  

 

東京出張に行って来ました!!

2012年07月14日|

13日の事ですが・・・東京まで日帰り出張に行って来ました!

 

 

 

  

今回はボク一人ではなく

マネージャーと、犬山店チーフ緒方ちゃんと、名古屋店の中川ちゃんの4人での出張でした。

 

 

 

 

 出発前、名古屋駅にて・・・

 東京出張 001.JPG

左から中川ちゃんと緒方ちゃんです。

 

 

  

この出張には、大きな“目的”が二つあり・・・

 

 

 

 

まず一つ目は、以前ジョムブロでもお話しましたが

伊藤羽仁衣ちゃんとの来年1月入荷予定のドレスについての打ち合わせです。

 

 

 

 

 

 東京出張 010.JPG

 羽仁衣ちゃんとスタッフとの記念SHOT。

 

 

 

 

東京出張 012.JPG

ボクも撮りました~。 真ん中のドレスは入荷候補ドレスの“フュアローゼン”です。

 

 

 

 

それでは・・・今回も入荷候補ドレスをチラリ!(特別ですょ~笑)

 

 

 

 

ジャーン!!

 _HNY1420.jpg

レインボーカラーのドレス、 “クレア”です!

 

 

 

 

 

_HNY1376.jpg

どぉです? 可愛くないですか?

 

 

 

 

また正式に入荷デザインが決定しましたら

ジョムブロで先行発表しちゃいますので、期待していて下さいねー!

 

 

 

 

「THE HANY」での打ち合わせの後

もう一つの“目的”の為に、代官山へ移動したのですが・・・

 

 

 

 

「あっ!」 ここから先の打ち合わせについては

申し訳ありませんが、まだお話する事が出来ません。(スミマセン~)

 

 

 

 

実は、以前も少し触れましたが

遅くとも来月中には発表出来る“重大発表”に関する打ち合わせだったのです!

 

 

 

 

思い起こせば去年の“重大発表”

「羽仁衣ちゃんドレスの入荷決定!!」だったのですが・・・

 

 

 

 

今年の発表は・・・一体何でしょうか? (気になりますよね?笑)

 

 

 

 

皆さん、こちらも楽しみにしていて下さいねー!

 

 

 

 

今回も、どの媒体よりも先にジョムブロで発表しますので

しばらくの間、要チェックですよ!!(突然発表するかもしれませんので、目が離せませんょ!笑)

 

 

 

 

PS  去年もそうでしたが・・・

    皆さんから色々聞かれるので、早く話して楽になりたいです~(笑)

 

 

 
1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.