常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年8月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年8月

重大発表!!・・・の予告です(笑)

2012年08月31日|

8月中に予定していた「重大発表第二弾」なのですが・・・

 

 

 

 

諸般の事情で、ちょっとだけ先延ばしにして

9月3日の月曜日に発表する事になりました!(遅くなってスミマセン)

 

 

 

 

前年の“重大発表”が、業界に衝撃を与えた「THE HANY」の取り扱い発表だった事もあり

 

 

 

 

“今回は、何のブランドなの?”とか、“どこかに出店が決まったの?”とか

“ついに社長に就任するの?”とか色々聞かれますが・・・(笑)

 

 

 

 

3日の発表まで、もうしばらくだけお待ち下さいませ。

 

 

 

 

いずれにしても“当社の新しい展開”・・・という事だけは確かです。

 

 

 

 

今回も、すべての媒体に先駆けて、この“ジョムブロ”で先行発表します!

“あと3日”ですので、皆さん楽しみにしていて下さいねー!!

 

 

 

 

PS  発表の“再延期”がないように頑張ります!(笑)

 

 

 

魅惑のアラビアンナイト!!

2012年08月30日|

先日の日曜日の話ですが・・・

 

 

 

 

当社の大切なお取引先である“翔風館”様のディナーイベントにお伺いして来ました。

 

 

 

 

“魅惑のアラビアンナイト~ナイルの岸辺で~”

ベリーダンス 001.JPG

ビリーダンスを楽しみながら、

日本人の味覚に合う様にアレンジされたエスニック料理を味わう贅沢なイベントでした。

 

 

 

 

東海エリアの“ハウスウェディングの先駆け”とも言える翔風館様は

当社にとって、もっともお取引の歴史が長いご提携先という事もあり・・・

 

 

 

 

伊藤会長、北澤社長を始め、馴染みのスタッフの方が多く

ボクにとってもお伺いする度にホッとする居心地がいい会場様なのです。

 

 

 

 

この日来場の方々にお顔を見知った方や、何年も前に挙式を挙げられた方が多い事も

きっと、同じ“思い”を感じられているからじゃないか・・・とボクは思っています。

 

 

 

 

それでは、その日の模様を写真を交えながらご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

ベリーダンス 021.JPG

ボクのテーブルには、いつもと変わらない“レギュラーメンバー”の方々が(笑)

※ちなみに前列中央は、ボクの母です。笑

 

 

 

 

メニューの一部です♪

ベリーダンス 008.JPG

“黒鯛のポワレ ブールブランソース”

 

 

 

 

 

ベリーダンス 009.JPG

“特選仔羊肉のグリルとクスクス” モロッコの代表料理クスクスと仔羊のケバブスタイル

※クスクス・・・北アフリカに伝わる世界最小のパスタ

 

 

 

 

さぁ食事の後は・・・

ベリーダンス 016.JPG

いよいよベリーダンスのスタートです!(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

 

ベリーダンス 014.JPG

動きが早くて撮れません!(笑)

 

 

 

 

そして、ショーの後はダンサーの方たちから踊りのレクチャーがあり・・・

 

 

 

 

 

ベリーダンス 020.JPG

 

 

 

 

  

ベリーダンス 019.JPG

 

 

 

 

最後は、音楽に合わせ参加者全員でベリーダンスにチャレンジ!

(残念ながらボクも踊っていた為、写真が撮れませんでした~笑)

 

 

 

 

帰り際にダンサーの方たちと記念のSHOT。

ベリーダンス 022.JPG

いちお、ボクの両サイドの方のお名前は伏せておきます。(笑)

 

 

 

 

PS

翔風館の皆様、いつもお世話になっております。

また今回も楽しいひと時をありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

“翔風館”

北名古屋市加島新田加島西101

※ゲストとの距離の近い、アットホームなご披露宴をお考えのカップルに特にオススメの会場ですょ!

 

 

あっちゃんじゃなくて、なっちゃん!!

2012年08月28日|

 昨日は、AKB48のあっちゃん“卒業”に世間は大騒ぎでしたが・・・

 

 

 

 

当社からも一人のスタッフが“卒業”して行きました。

 

 

 

 

それは、チーム名古屋の絶対的エース“なっちゃん”です!!

(つまりは、名古屋店のチーフ“金子奈都子”さんという意味になります。笑)

 

 

 

 

金子ちゃんは、自分自身の結婚式を機に“この仕事”に興味を持ち・・・

 

 

 

 

誰もが知っている某大手銀行から転職して来て早や三年が経ちました。

 

 

 

 

しかし、この度旦那さんのお仕事の都合で

やむを得無い事ですが、ひとまず“区切り”を付ける事になったのです。

 

 

 

 

“金子ちゃん、今まで本当にありがとう!そしてお疲れさまでした!!”

 

 

 

 

金子ちゃん 007.JPG

 金子ちゃんとの2SHOT・・・ちょっと、ボクが辞めるみたいに見えますけど(笑)

 

 

 

 

金子ちゃん 008.JPG

スタッフを代表して、犬山店の緒方ちゃんからの記念品の贈呈。

 

 

 

 

先々、また何らかのカタチでお手伝い出来そうとの事なので少しホッとしていますが

とりあえず、新しい環境での新生活頑張って下さいね。

 

 

 

 

それでは、また会う日まで!・・・(再入学待ってるからねー!笑)

 

 

ボクの夏休み!!

2012年08月25日|

今日は昨日に引き続き“伊豆での夏休みリポート”をしたいと思います。

 

 

 

 

今年の伊豆は、四日間とも最高の天気に恵まれました!

(20年以上同じ時期に行き続けていますが、実は珍しい事だと思います。)

 

 

 

 

行きの東名高速“由比PA”にて。

伊豆旅行2012 003.JPG

富士山もバッチリ見えています!(なぜ日本人は富士山を見ると嬉しくなるのでしょうか?笑)

 

 

 

 

伊豆高原に着いた初日こそ、外出は買い出しと外食(グラナダさん)程度で

あとは、宿泊先で温泉に入ってのんびり過ごしましたが・・・

 

 

 

 

初日の宿のベランダから・・・

伊豆旅行2012 007.JPG

沖に見えるのは“伊豆七島”の一つ“大島”です。

 

 

 

 

二日目から最終日までは、三日連続で海に入り、海辺でのバーベキューを楽しみました!

 

 

 

 

今回は三日間とも同じ“浜”に行きました・・・ボクらの隠れ家的な場所なので名前は秘密です!(笑)

伊豆旅行2012 031.JPG

いつものとおり、夏のトップシーズンにかかわらず“プライベートビーチ”状態です。

 

 

 

 

沖に大島が見えます・・・どぉです、キレイじゃないですか?

伊豆旅行2012 032.JPG

好天が続き、波も“ベタナギ(穏やか)”の為、海水の透明度も高く“お魚”もいっぱい見れました!

 

 

 

 

 

伊豆旅行2012 041.JPG

木陰でバーベキュー。 無人島みたいじゃないですか?(笑)

 

 

 

 

 

伊豆旅行2012 042.JPG

こんなところで飲むビールは格別です!!(どこでも一緒じゃないですょ!笑)

 

 

 

 

 

“いや~、やっぱり海は最高!!”

 

 

 

 

毎年このセリフを伊豆の海で言う事が、ボクの“お決まり”なんですょ~(笑)

 

 

 

 

伊豆の海とボク。

伊豆旅行2012 045.JPG

シュノーケリングも楽しみの一つです。

 

 

 

 

最後に逆光で分かりにくいですが・・・

伊豆旅行2012 047.JPG

ボクが“M坂屋時代”からお世話になっている大先輩“西浦さん”との2SHOT。

 

 

 

 

昔からの仲間と昔と変わらない時間を過ごす・・・ボクにとってとても楽しく大切な時間です。

 

 

 

 

これだから、伊豆の海は止められないのです!

 

 

 

 

以前のブログでもお話しましたが、実はこれが静岡県を訪れる回数が最も多い理由なんですょ。

 

 

 

 

今年の“夏”はこれで終わりですが、今から来年が楽しみです!(夏の伊豆はボクのライフワークです♪)

 

 

お気に入りのお店~伊豆編~

2012年08月24日|

四日間、夏休みありがとうございました~ ジョムブロも再スタートです!

 

 

 

 

今日から“職場復帰”しましたが・・・

 

 

 

 

案の定、山積みとなった仕事に朝からバタバタの一日になりました。(休み気分も一気に吹き飛びました!笑)

 

 

 

 

それでは二回に分けて、今回の“伊豆での夏休み”をリポートしたいと思います。(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

まず第一回目の今日は、伊豆高原にあるボクのお気に入りのお店を紹介したいと思います。

皆さんは“伊豆だから新鮮な魚介類が食べられるお店!”・・・だと思うでしょ?(笑)

 

 

 

 

違います!(笑)

 

 

 

 

実は“スペイン料理”のお店なんですょ~

 

 

 

 

伊豆旅行2012 008.JPG

スペイン料理店「グラナダ」さんです。

 

 

 

 

伊豆旅行2012 010.JPG

外観・・・可愛らしいログハウスです。

 

 

 

 

伊豆旅行2012 013.JPG

中に入るとこんな感じです。 オーナー夫妻が出迎えてくれますょ。

 

 

 

 

伊豆旅行2012 012.JPG

あったかい雰囲気の内装・・・可愛くないですか? カップルにもオススメですょ。

 

 

 

 

伊豆旅行2012 027.JPG

さて、自家製のサングリアで乾杯! それでは料理の一部を紹介します♪

 

 

 

 

伊豆旅行2012 019.JPG

まずは、“小エビとマッシュルームのピルピル” (これは絶対食べて下さい!)

 

 

 

 

伊豆旅行2012 021.JPG

続いて“モッツァレラチーズのグラタン” (これも絶品です!) 

 

 

 

 

 伊豆旅行2012 026.JPG

“トマトとにんにくと唐辛子のスパゲティ” (写真はないですが他のスパゲティも美味しいですょ)

 

 

 

 

伊豆旅行2012 022.JPG

そしてスペイン料理と言えば・・・“グラナダ特製パエリア” (これも絶対食べて下さいね!!)

 

 

 

 

もし、伊豆高原に行く機会があればぜひ立ち寄ってみて下さいね。

ボクのオススメのお店ですょ!!(損はしませんょ~)

 

 

 

 

“グラナダ”

静岡県伊東市大室高原7-100  水曜定休

tel 0557-51-3690

 

 

 

 

それでは最後にオマケの一枚。

伊豆旅行2012 017.JPG

店内でふと上を見ると・・・大きな“クマちゃん”がいました!(笑)

 

 

白木ちゃんご来店!!

2012年08月20日|

今日から夏休みを頂きます。

 

 

 

 

昨日少し触れましたが、伊豆に出発する直前にこのブログを更新しています。(笑)

 

 

 

 

昨日の事ですが・・・

岐阜店へご来店された“松田和也様・白木美由紀様”にご挨拶をしに行って来ました。

 

 

 

 

実は新婦白木様・・・“白木ちゃん”は当社の元スタッフで

退社してから約2年、今度はステキな彼と一緒に“お客様”として来店してくれたのです。

 

 

 

 

 

白木ちゃん 007.JPG

お母様も一緒に記念のSHOT。 

 

 

 

 

元上司として、そして苦楽を共に働いた仲間としてこんなに嬉しい事はありません。

 

 

 

 

挙式当日まで“身内”として全力でお手伝いさせて頂きます!!

 

 

 

 

“白木ちゃん、幸せになってねー!和也さん、うちの娘をよろしくお願い致します!!(笑)”

 

 

 

 

PS  それでは、今から伊豆に行って来ます!!

    この間ジョムブロはお休みしますが、facebookは伊豆発信するかもしれませんょ!(笑)

    帰ったらいよいよ“重大発表第二弾”ですからねー!!

 

 

重大発表第一弾!羽仁衣ちゃん来店決定!!

2012年08月19日|

今日は“重大発表”の第一弾です!!

 

 

 

 

以前、ジョムブロで“サワリ”はお話しましたが・・・

 

 

 

 

あの、今をときめくウェディングドレスデザイナー“伊藤羽仁衣”ちゃんが来店する

当社の店内イベントの開催が正式に決定しましたので

 

 

 

 

本日、ジョムブロとfacebookにて先行発表したいと思います!

(ヒュー!ヒュー!ゼクシィでの発表より先ですょ~)

 

 

 

 

 無題.jpg

 

 

 

 

気になるイベントの開催日は、10月13日(土)、14日(日)の二日間

会場は、弊社名古屋店となります。

 

 

 

 

イベントの時間、および詳細については

後日ホームページ、facebook、そして店頭での発表を予定しています。(9月初旬頃の予定です)

 

 

 

 

今、業界の内外から最も注目を集めているデザイナー“伊藤羽仁衣”ちゃんに

直接接客してもらう“超接近イベント”も考えていますので、滅多にないこのチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

 

CAX79CZYイエローバニー.jpg

 

 

 

 

いずれにしても、組数限定になると思いますので

ご興味のある方は、ホームページを随時チェックしていて下さいねー!!

 

 

 

 

特に、ジョムブロは“重大発表第二弾”もあるので・・・これから目が離せないですょ~(笑)

 

 

 

 

PS  明日から木曜まで休みを取って伊豆に行って来ます!

    “重大発表第二弾”に備えて、リフレッシュして来ますね~♪

 

ラポール長久手様に行って来ました!!

2012年08月17日|

本日二回目の更新です。(久々の二本立て、やれば出来るのです!笑)

 

 

 

 

今回も14日の話をしたいと思います。

 

 

 

 

すでに“スタブロ”ではリポート済みですが・・・

14日の夜、当社の大切なお取引先である“ラポール長久手”様の

「ガーデンチャペルオープン&10周年記念パーティー」にボクとスタッフの8人でお伺いして来ました!

 

 

 

 

 

清水2012 028.JPG

ガーデンチャペルの外観です。

 

 

 

 

 

清水2012 029.JPG

パーティー前、ガーデンチャペル内で豊田取締役との2SHOT。

この時は、まだ“衝撃の一言”を聞いていなかったのでボクも余裕の表情です。(笑)

 

 

 

 

 

清水2012 030.JPG

当社スタッフ・・・左から犬山店の鈴木ちゃん、緒方ちゃん、門名ちゃんです。

 

 

 

 

100人を超える大きなパーティーで会場は大賑わいだったのですが・・・

 

 

 

 

パーティー開始直前にオードヴィーの“豊田取締役”から

「可児常務に幸せの黄色いコルクが飛んで来ました!」と衝撃の一言が・・・

 

 

 

 

なんと、乾杯の音頭を頼まれてしまったのです。(汗)

 

 

 

 

えっ???乾杯???・・・どぉしよぉ~ ※突然の依頼に大パニックです!

 

 

 

 

以前ジョムブロでお話した事を、覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが

すでに“トラウマ”と言っていいほど、ボクはこの“乾杯の音頭”が大の苦手なのです。(笑)

 

 

 

 

このような、ラポール長久手様にとって“節目”とも言える大切なパーティーにおいて

“大役”の指名を頂ける事は、本当に光栄な事なのですが・・・

 

 

 

 

案の定、大緊張で壇上に上がった瞬間から頭の中が“真っ白”になってしまいました。

精一杯務めさせては頂きましたが、“出来”については聞かないで下さいね!(笑)

 

 

 

 

パーティーの一コマ。

DSC_3963[1].JPG

アワビ、伊勢海老、飛騨牛etc・・・贅沢な食材を使ったお料理も、とっても美味しかったですょ~

 

 

 

 

パーティー後の風景。

DSC_4017[1].JPG

 とってもいい懇親の場にもなりました。(笑) 

 

 

 

 

 

清水2012 034.JPG

最後は会場に来ていた、お世話になっている“ルーチェの中島さん”たちも飛び入りで記念のSHOT。

 

 

 

 

オードヴィーグループの藤巻社長はじめスタッフの皆さん・・・

いつもお世話になりありがとうございます!また、この度は誠におめでとうございます!!

今後とも何卒よろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

PS  高岸さん、おめでとうございます♪  

 

 

クイズです!!(笑)

2012年08月15日|

突然ですがクイズです!(笑)

 

 

 

 

現在、生活と仕事の拠点である愛知県・岐阜県と

過去、“M坂屋時代”を過ごした東京と千葉県は別として

 

 

 

 

ボクが、これまでの人生で最も訪問した回数が多い都道府県は

今年もすでに7回行っている京都と・・・

 

 

 

 

“もう一カ所はどこだと思いますか?”

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

実は“静岡県”なんですょ~ (分かった人いますか?笑)

 

 

 

 

回数では、おそらく通算100回を超える京都なのですが

滞在日数ではダントツ静岡県が一番だと思います。

 

 

 

 

先日の11、12日も、私用で“清水市”まで行く機会がありました。

 

 

 

 

「せっかく清水まで行くのであれば!」と用事の合間を縫って・・・

 

 

 

 

11日の夜は“アウトソーシングスタジアム日本平”

“名古屋グランパスvs清水エスパルス”の試合を見に行って来ました。

 

 

 

 

 

清水2012 006.JPG

 

 

 

 

 

静岡はお隣の県だけあって“グラサポ”もたくさん来ていましたが

やはり“アウェー”の雰囲気が満点で、ボク的にはとても新鮮で楽しかったですょ。

(残念ながら、試合は3-2でグランパスが負けてしまいました~)

 

 

 

 

そして、12日は束の間の滞在にはなりましたが

大学四年の時以来、約20年振りに“三保の松原”に立ち寄る事が出来ました。

 

 

 

 

 

清水2012 013.JPG

とても懐かしい気分になりました。 

 

 

 

 

 

清水2012 012.JPG

 松並木・・・スゴクないですか?

 

 

 

 

 

清水2012 020.JPG

海岸に出て・・・写真中央に アタマを覗かせているのは“富士山”です。(分かりますか?)

 

 

 

 

それでは、二つ目のクイズです♪ 

 

 

 

 

“なぜ静岡県が多いのでしょう?”

 

 

 

 

長いジョムブロ読者の方はお分かりになるかもしれませんが・・・

また、今月中にはジョムブロで答えをお知らせしますね!(ヒントは“夏”です♪)

 

 

 

 

※水平線に見えるのは“伊豆半島”なんですよ。

清水2012 023.JPG

 

 

8月展リポート!!~後編~

2012年08月14日|

今日は先日の“前編”に引き続き・・・

 

 

 

 

京都出張の初日の夜と、2日目についてお話したいと思います。

 

 

 

 

夕方になり、すっかりお腹もぺこぺこになったので

宿泊先のホテルにチェックインした後、予約してあった居酒屋さんへ夕食を食べに出掛けました。

 

 

 

 

今回選んだお店は、あるドレスメーカーの営業さんにオススメされた

先斗町「まんざら亭」さんでした。(ベルセゾンの加藤くん、ありがとねぇ~笑)

 

 

 

 

ボクは先斗町(ぽんとちょう)で飲むのは初めてだったのですが・・・

 

 

 

 

 

2012京都8月展 047.JPG

 

 

 

 

 

2012京都8月展 050.JPG

 

 

 

 

 

2012京都8月展 051.JPG

 

 

 

 

 

“THIS IS 京都”って感じでいい雰囲気じゃないですか?

 

 

 

 

「まんざら亭」さんは、昔ながらの“町屋”を改装したとっても懐かしい趣で

案内された部屋もこんな感じでした。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 052.JPG

 

 

 

 

 

2012京都8月展 054.JPG

マネージャーは早くもNIKOTシャツに着替えて、飲む気満々です!(笑) 

 

 

 

 

本当は、夕食を食べながら初日に見た商品についての検証や意見交換をする予定が

 

 

 

 

美味しい料理と楽しい会話を肴に飲み過ぎてしまい・・・(何やら悪い予感が)

 

 

 

 

 

2012京都8月展 059.JPG

 

 

 

 

 

結局、いつもの“飲み会”のようになってしまいました。(やっちゃいましたー!笑)

※この後、ホテルに帰って“部屋飲み”したのですが・・・途中からさっぱり覚えていません(笑)

 

 

 

 

さて2日目ですが・・・

 

 

 

 

前日の“深酒”を感じさせないくらい、精力的に各会場を回りました。(仕事は別なのです!笑) 

 

 

 

 

 

2012京都8月展 073.JPG

みんな、昨日の夜とは別人の表情です!・・・でも若干疲れている様な (笑)

 

 

 

 

その中から、今回入荷が決定した和装を一部ご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 ジャーン!!

2012京都8月展 083.JPG

まずは水色の色打掛。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 084.JPG

 後ろ姿はこんな感じ・・・“のし柄”が大胆で、インパクト大ですょ。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 089.JPG

色違いの白地・・・神前式でもご利用出来ますょ。 

 

 

 

 

 

2012京都8月展 090.JPG

グリーンぼかしの色打掛け・・・この3点はホントに可愛かったですよ!

 

 

 

 

また、当社にとって8月展の“目玉”でもあった

名古屋店取り扱いブランドの“佐々木希コレクション”の発表も見て来ました。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 133.JPG

今回のコレクションのパンフレットです。 

 

 

 

 

それでは特別に・・・ジョムブロ読者だけに先行して入荷決定ドレスを紹介しちゃいますね!(笑)

 

 

 

 

 ジャーン!!

2012京都8月展 105.JPG

色が出ていませんが、パンフレットの表紙のドレス・・・本物はキラッキラでとっても華やかです。

※今回のコレクションでバイヤーの一番人気だったそうです。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 118.JPG

こちらの大輪バラモチーフのウェディングドレスも可愛かったですょ! 

 

 

 

 

最後は、犬山店に入荷が決定した“ハーディ・エイミス”のウェディングドレスを紹介します。

ショルダー部分は取り外しが出来るようになっていますので、ベアトップでも着れますょ。

バックはこんな感じです。リボンがアクセントになって可愛いですよ。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 138.JPG

英国王室御用達ブランド 、ハーディらしい上品な雰囲気のドレスです。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 139.JPG

 

 

 

 

 

2回に分けて“京都展リポート”をして来ましたが・・・

ジョムブロで紹介させて頂いた商品は、入荷が決まった商品の“一部”です。

 

 

 

 

今後、随時ホームページでも掲載していきますので楽しみにしていて下さいね。

また個別に気になる商品があれば、各店・スタッフまでお問い合わせ下さいませ。

※入荷時期はバラバラですが、目安としては12月末入荷が一番多くなります。(ご参考までに・・・)

 

 

 

 

PS  今回写真に協力して頂いた皆さんありがとうございました。

    またこちらの都合(単純に“写り”です)で掲載出来なかった皆さん、申し訳ありませんでした。

    次回、ぜひよろしくお願い致します。(笑)

 

 
1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.