常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年8月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年8月

8月展リポート!!~前編~

2012年08月10日|

今週の事ですが・・・

 

 

 

 

一泊二日の京都出張に行って来ました!(今年早くも7回目の京都です。笑)

 

 

 

 

この8月の“京都展”は、2月展と並び一年の内でもっとも規模の大きなもので・・・

 

 

 

 

各メーカー、ブランドからおびただしい数の新作が発表されるのです。

 

 

 

 

それでは、京都展の模様を写真を中心にリポートしたいと思います!(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

入荷が決定した商品も、一部先行公開しちゃいますからねー!(ここだけの話ですょ!笑)

 

 

 

 

まず初日の朝一番は、ドレスメーカー“松尾”さんの会場へ・・・

2012京都8月展 006.JPG

会場はこんな雰囲気です。全国から衣裳店のバイヤーが来ているんですょ~

 

 

 

 

 

2012京都8月展 008.JPG

会場にて・・・“松尾社長”との2SHOTです。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 005.JPG

このピンクのドレスも購入しました。 どぉです、大人キュートで可愛くないですか?

 

 

 

 

今回の京都出張メンバー・・・

左から岐阜店の野村ちゃん、名古屋店の横田ちゃん、犬山店の緒方ちゃんです。

2012京都8月展 019.JPG

みんな真剣な表情です。当社では、花嫁世代のスタッフが入荷商品をセレクトしています。

 

 

 

 

続いて、日本一のドレスメーカー“クラウディア”さんの会場にて・・・

2012京都8月展 020.JPG

“倉社長”との2SHOT写真です。(倉社長はジョムブロ登場2回目なんですょ!)

 

 

 

 

同会場にて・・・

2012京都8月展 021.JPG

クラウディア・・・というか、日本を代表するドレスデザイナー“ハタキヨコ”さんとの2SHOT。

ハタ先生のドレスは当社各店でも大人気なんですょ!

 

 

 

 

さぁ、ここでとびきりの情報です!(笑)

 

 

 

 

篠田麻里子さんプロデュース“Love Mary”

2ndコレクションの中から、入荷が決定したドレスを一部(2着)先行公開しちゃいます!

 

 

 

 

ジャーン!!①

2012京都8月展 023.JPG

大輪の“バラモチーフ”のスカート部分がインパクト大のウェディングドレス。

 

 

 

 

ジャーン!!②

2012京都8月展 024.JPG

赤・白・黒の色のコントラストが印象的な個性派カラードレス!(どちらも可愛くないですか?)

 

 

 

 

続いて、別メーカーさんにて購入したドレスを2着紹介します。

 

 

 

 

まずは正統派ウェディングドレス。大聖堂の教会式にもオススメですょ!

2012京都8月展 028.JPG

フロントからは、ミカド・サテン独特の高級感が漂うスッキリAラインのドレス。

 

 

 

 

しかし、バックは・・・大輪バラモチーフのロングトレーン!列席者の視線も釘付けですょ!

2012京都8月展 030.JPG

※犬山店、岐阜店に入荷予定です。

 

 

 

 

 

2012京都8月展 031.JPG

こちらは白のリボンモチーフが可愛いパープルベースのカラードレスです。

 

 

 

 

続いては、“NICOLE”の発表があった、“アルファブランカ”さんの会場にて・・・

2012京都8月展 034.JPG

“中道福社長”との2SHOT。(また、ごはん行きましょうねぇ~笑)

 

 

 

 

その、玉山鉄二さんと西山まきさんがゲスト出演した

“NICOLE”のファッションショーが始まる前、ふと横のマネージャーを見ると・・・

 

 

 

 

なんと!今回はショーの前からオチてるじゃありませんか!!(笑)

 

 

 

 

しかも“ヨダレ防止”か?“寝汗防止”か?首にハンカチまで挟んでいます!(寝る気満々です!笑)

2012京都8月展 035.JPG

※お地蔵さんではありません。

 

 

 

 

それでは、本日“前編”の最後を飾るのは・・・

今回が1stコレクションとなる、あの“NATURAL BEAUTY”から購入を決めた一着を紹介します!

 

 

 

 

ジャーン!!

2012京都8月展 045.JPG

やわらかいピンクカラーのエンパイヤラインのドレス。
 

 

 

 

 

2012京都8月展 046.JPG

“ナチュビらしさ”がとっても出ているドレスです。上品で可愛くないですか?

 

 

 

 

今日写真でご紹介しているのは、入荷が決定したドレスの一部です。

入荷時期・店舗など、詳細については直接お店までまでお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

また、今回は初めて宿泊での京都展出張だったのですが・・・

この初日の夜と2日目については、次回リポートしますので楽しみにしていて下さいね~(笑)

 

 

 

 

PS  最近多忙の為、またもやジョムブロの更新間隔が開いてしまっています・・・

    ご心配をお掛けしてスミマセン。

 

 

8月の話です!!

2012年08月04日|

早いもので、8月も4日になりました。

 

 

 

 

先日のブログでもお話しましたが、先月から始まった“ロンドンオリンピック”の為に

 

 

 

 

案の定、ボクはすっかり寝不足に陥っています。

(うーん、ヤバい・・・12日まで体が持つでしょうか?笑)

 

 

 

 

ただ、結果が出た後の再放送やニュースを翌日に見るのは面白くないので・・・

 

 

 

 

無理をしてでも、生中継を見てドキドキしているのです。

 

 

 

 

でも、その分日本選手がメダルを獲った時などは

喜びも感動も一際なんですよねぇ~(選手の家族のような気になってしまいます!笑)

 

 

 

 

さて、オリンピックの話はこれくらいにしておいて

ここからは仕事の話をしたいと思います。

 

 

 

 

ブライダル業界にとっての8月は

いわゆる“オフシーズン”で、一年の内でもっとも結婚式が少ない月となります。

 

 

 

 

“では、暇なのか?笑”・・・と言うと、決してそんな感じはなく

 

 

 

 

各ご提携会場様では、結婚式が少ない為に“前撮り”“ブライダルフェア”が多く

 

 

 

 

また、月半ばには“お盆”という大型連休がある為に

お客様のご来館が増える月でもあるのです。

 

 

 

 

さらにこの時期は、当社のスタッフも交代で“夏休み”を取得しますので

 

 

 

 

店頭の人数が少なくなる事も、忙しく感じる理由なのかもしれません。

 

 

 

 

しかし、この連日の猛暑の中

貴重な休みを利用してご来店頂ける事はとってもありがたい事であり・・・

 

 

 

 

本当に感謝、感謝です!!

 

 

 

 

そして、いよいよですが・・・

 

 

 

 

8月は、以前から“ジョムブロ”で触れて来ましたが

“重大発表”を予定している月でもあるのです!(あくまで順調に行けばです!笑)

 

 

 

 

オリンピックに、重大発表に、夏休みに、夜のお付き合いに・・・etc(笑)

昼夜問わず、公私に亘って忙しい月になりそうですが

 

 

 

 

気持ちだけは、ボクも“金メダル”を目指して頑張りたいと思っています!!(誰か、メダル下さい!笑)

 

枝豆パン 008.JPG

 

やっぱり"塩"がオススメです!!(笑)

2012年08月03日|

唐突ですが、ボクは“外食”が大好きです。(笑)

 

 

やっぱり"塩"がオススメです!!(笑)の続きを見る

枝豆パン!!(笑)

2012年08月02日|

当社岐阜店のお隣の『ル・シエル・ブルー』さんは

雑誌などでもよく取り上げられる人気のパン屋さんです。

 

 

 

 

ボクは、その“ル・シエル・ブルー”さんが

この時期に期間限定で販売する“枝豆パン”が大好きで・・・

 

 

 

 

毎年とても楽しみにしています。 (今年も、もぉ4個食べました~笑)

 

 

 

 

 ジャーン!!枝豆パンです。

枝豆パン 003.JPG

ナウシカの“ 王蟲”じゃないですよ!(笑) 

 

 

 

 

では、その美味しさの秘密は?・・・

 

 

 

 

岐阜店のある“島エリア”は、長良川流域の為に土壌が肥沃な事もあり・・・

 

 

 

 

そこで栽培される“枝豆”は、とても美味しい事で有名で

岐阜県内だけでなく、全国的にも最高級ブランドとして“別格扱い”されています。(知ってました?)

 

 

 

 

その“島”の枝豆農家さんから

毎朝届けられる枝豆を使ったパンなので、尚更美味しいのです。

 

 

 

 

パンの中には、“クリームチーズ”が入っているのですが・・・

 

 

 

 

 

枝豆パン 002.JPG

 

 

 

 

 

お昼12時の“焼きあがり”に合わせて買いに行くと

パンが“アツアツ”の上に、チーズも“トロトロ”なので、より一層美味しいんですょ~

 

 

 

 

「行ってみたい!」・・・と興味を持ったお客様は

ぜひ岐阜店にご来店の際にでも、寄ってみて下さいね!どのパンもホントに美味しいですょ。

 

 

 

 

ただ、枝豆パンは期間限定の上、数に限りがありますので気を付けて下さいね!

(ボクが買い占める日は、特にご注意下さいませ。笑)

 

 

 
<< 1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.