常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2012年9月

カテゴリー一覧

月別一覧

2012年9月

連日打ち合せ中!!

2012年09月27日|

今回の名古屋店“新フロア誕生”に向けて、連日色々な方々との打ち合わせが続いています。

 

 

 

 

それでは、一部ですがその風景をチラリ・・・(皆さん、ご協力ありがとうございます!笑)

 

 

 

 

今回の新フロアは、この方抜きには語る事が出来ません♪ 

羽仁衣ゲストドレス 006.JPG

 “チェリーピーチブロッサム”のデザイナーMAKIさんです! いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

新フロア用のホームページの打ち合わせ風景・・・

金子ちゃん 002.JPG

 足立さん、今回もよろしくお願いしますねぇ~

 

 

 

 

店内イベントと、新フロア用のパンフレットの打ち合わせ風景・・・

金子ちゃん 003.JPG

兼久さん、イベントお願いしますねー!  パンフもかなり可愛いですょ~

 

 

 

 

新フロアでの“ヘアメイクプラン”の打ち合わせ風景・・・

金子ちゃん 004.JPG

服部さん、抜群のセンスでこれからもよろしくお願いしますねー! 

 

 

 

 

カメラマンさんからもアドバイスを頂きました~

白木ちゃん 003.JPG

瀬古君、ありがとねー!(ボクは寝ている訳ではありません。笑)

 

 

 

 

インテリア関係の打ち合わせ風景・・・

ガリガリ君 001.JPG

西村さん、急仕事で大変だったと思いますが今回もありがとうございます! 

 

 

 

 

そしてもちろん・・・

東京出張9月10日 005.JPG

羽仁衣ちゃん、今回の店内イベントもよろしくお願いします!

 

 

 

 

そしてオマケです♪・・・(笑) 

東京出張 014.JPG

青山の「THE HANY」にて・・・羽仁衣ちゃんとマネージャーの2SHOTです!

 

 

 

 

ボクは本当に人との“出会い”に恵まれています。(決して自惚れている訳ではありませんょ)

 

 

 

 

もちろん、これまでの事業展開においても

多くの方々にご支援頂いているからこそ“今”があると思っています。

 

 

 

 

感謝々です!

 

 

 

 

この新フロアについても

ボク一人の力では、とてもここまで辿り着く事は出来なかったと思っていますし

 

 

 

 

伊藤羽仁衣ちゃんの店内イベントについても

羽仁衣ちゃんを始め、これまでの出会いで培った“多くのご縁”に支えられているのです。

(もちろん、スタッフにもですょー!)

 

 

 

 

皆さまからの“ご恩”に応えるには、

まずは新フロアを成功させる事が第一だと思っています。

 

 

 

 

この新しいチャレンジには、これから様々な難問が待ち構えていると思いますが

 

 

 

 

助け、そして導いて下さる皆さまの力を借りながら

スタッフとともに“一丸”となって、乗り越えて行きたいと思っています。

 

 

 

 

もちろん、ジョムブロを見て頂いている全ての皆さまも・・・

 

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します!!

 

 

大反響でしたー!!

2012年09月26日|

今日は、前回のブログの続きです。

 

 

 

 

伊藤羽仁衣ちゃんが、「Asian Ace」で発表したバッグの写真を送ってくれたので

皆さんに紹介したいと思います!(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

まずは羽仁衣ちゃん本人の登場です!

羽仁衣ゲストドレス 005.JPG

 

 

 

 

 

ジャーン!! 続いてバッグの登場です!

羽仁衣ゲストドレス 008.JPG

ベースはどんな服の色にも合わせやすい黒・・・可愛くないですかぁ~?

 

 

 

 

 

羽仁衣ゲストドレス 009.JPG

 モデルちゃんもスゴくイメージにあって、可愛かったです。

 

 

 

 

 

羽仁衣ゲストドレス 011.JPG

テレビでは分かりにくかったですが、バッグの中はこんな感じです。(羽仁衣ちゃんらしいです♪)

 

 

 

 

なんと、このバッグは「サマンサタバサ」で販売するらしいですょー!

気になる方は、ぜひ次回の放送を見て下さいね。(スゴい事です)

 

 

 

 

番組の終わりに販売についての告知があるみたいなので、要チェックですょ!

 

 

 

 

『Asian Ace』

TBS系列で毎週土曜日深夜24時~放送  ※次回は29日です!絶対見て下さいね~(笑)

 

 

今回はバッグ対決です!!

2012年09月24日|

皆さんは、土曜日に放送の「Asian Ace」はご覧になりましたか?

 

 

 

 

ご存知ない方の為に・・・

 

 

 

 

「Asian Ace」とは、日本を代表する“才能”がアジア各国の“エリート達”

 

 

 

 

ダンス・音楽・映像・料理・ファッションなど、

あらゆる文化のジャンルで「国別対抗戦」をするという番組で

 

 

 

 

今回は“伊藤羽仁衣”ちゃんが、あの世界的なフォトグラファー“レスリー・キー”

バッグのデザインで対決するという、何とも豪華な設定だったのです!(超ビッグネームです)

 

 

 

 

しかも!なんとバッグ発表の場が、あの「TOKYO RUNWAY」のうえ

1万5000人の一般来場者が審査員というものなのです!

(舞台も超ビッグなので、身内目線で見ているコチラも緊張しちゃいます。笑)

 

 

 

 

この模様は二週に亘って放送されるのですが

第一週目の22日は、まず羽仁衣ちゃんがデザインしたバッグが登場したのです。

 

 

 

 

020.jpg

 

 

 

 

 

021.jpg

 

 

 

 

来週の放送で、いよいよレスリー・キーのバッグが発表され

審査員の投票で結果が決まるのです!!

 

 

 

 

もちろん、ボクも当社も“羽仁衣ちゃん推し”なので応援していますが

皆さんも応援よろしくお願いしますねぇ~

 

 

 

 

『Asian Ace』

TBS系列で毎週土曜日の深夜24時~OA ※次回の放送は29日ですょ

 

 

 

 

PS

実は、ボクは「TOKYO RUNWAY」の次の日に“結果”を聞いちゃったのですが・・・

言わないでおきますね!(笑)

 

 

ゼクシィ11月号を見て下さいねー!!

2012年09月22日|

発売されたばかりの「ゼクシィ11月号」は、もぉご覧になりましたか?

(と言っても、ほとんどの方はまだだと思いますが・・・笑)

 

 

 

 

この11月号は、“ドレス&ビューティーbook”が別冊付録になっているので

東海三県のドレスショップ情報が満載になっています。

 

 

 

 

 

ゼクシィ11月号 011.JPG

 

 

 

 

 

その別冊の表紙をめくって頂いた“見開きのページ”には・・・なんと!

 

 

 

 

ジャーン!!(ヒュー!ヒュー!)

ゼクシィ11月号 004.JPG

分かりますか?

 

 

 

 

2ページに亘っての“THE HANY尽くし”です♪ (これは目立ちます!笑)

もちろん10月13、14日の伊藤羽仁衣ちゃん来店イベントの告知もしています。

 

 

 

 

さらに、通常のリポートページの方はというと・・・

 

 

 

 

ジャジャーン!!

ゼクシィ11月号 010.JPG

 

 

 

 

 

こちらも、今回は2ページで名古屋店に誕生する“新フロア情報”

「THE HANY」“入荷ドレス情報”などを盛り沢山に掲載しています。

 

 

 

 

もちろん、それなりの宣伝費は掛っていますが・・・(笑)

 

 

 

 

10月は、名古屋店のリニューアルオープンと羽仁衣ちゃんの来店イベントという

当社にとって、本当に大切で重要な月でもあるので頑張っちゃいました~(攻めてます!)

 

 

 

 

こーなれば・・・お客様に来て頂くしかありません!(笑)

 

 

 

 

皆様のご来店をぜひぜひお待ちしています!!

 

 

 

 

PS

羽仁衣ちゃんイベントは、まだ両日とも少し空きがありますので

ご興味のある方は早めのご応募をお待ちしていますねぇ~

 

 

腕立てしてます!!(笑)

2012年09月21日|

実は、ジョムブロには書いていませんでしたが・・・

 

 

 

 

ボクは、8月のお盆前から毎日“腕立て伏せ”をしています。

(スグにヤメたらカッコ悪いので書かなかったのです。笑)

 

 

 

 

きっかけに深い意味はないのですが・・・

 

 

 

 

43歳という事もあり、ただ単純に健康の為に“毎日体を動かす”という事と

年齢による“筋力の衰えに歯止めをかけたい”と言った程度が目的なのです。

(もっと簡単に言えば、オッサン化予防です!笑)

 

 

 

 

しかし、やると決めたらトコトンやっちゃうタイプなので

一か月以上経った今でも、ほぼ毎日続いているのです。(さすがに腹筋はヤメときました~)

 

 

 

 

始めた頃は、10回×2セットでやっとだったのですが

次第に回数も増えて、今では1日200回以上となり・・・

 

 

 

 

昨日などは、前日が飲み会で出来なかった分も合わせて、なんと400回もやったんですょ~(笑)

 

 

 

 

これだけ回数が増えてくると

 

 

 

 

ボクは一体何を目指しているのだろう?・・・と、ふと思ったりもしますが(笑)

 

 

 

 

健康の為と、気は早いですが来年の夏でも目指しながら

マイペースで続けて行ければと思っています。(続くかなぁ~)

 

 

 

 

PS

実は・・・9月1日から再びダイエットもしています。(言っちゃいましたー笑)

 

 

映画観て来ました!!

2012年09月18日|

先週の事ですが・・・

 

 

 

 

空いた時間を利用して、久し振りに映画を“二本”観に行く事が出来ました。

 

 

 

 

しばらく振りという事もあり、色々と観たい映画がある中でボクが選んだ二本は

周りの観た人たちが面白かったと言う「アベンジャーズ」「るろうに剣心」です。

 

 

 

 

それぞれ話題の映画なので観た方も多いと思いますが

 

 

 

 

簡単にお話すると、

まず「アベンジャーズ」の方はアメリカンヒーローのオールスターチームが

異次元からの侵略者と戦うという何とも分かり易いストーリーで

 

 

 

 

ボクの感想としては、大迫力の3Dはスゴかったのですが・・・

 

 

 

 

う~ん、ビミョー!(笑) ※あくまで個人的な感想ですからね!

 

 

 

 

ただ子供には間違いなくウケる映画だと思いますので、ご家族で観るのもオススメですょ。

 

 

 

 

続いてもぅ一本の「るろうに剣心」の方ですが、こちらは単純に面白かったです!

 

 

 

 

漫画を読んでいる方も、そうでない方もきっと楽しめる映画だと思います。

 

 

 

 

ボク的に、主役の剣心役に“佐藤健”さんなんてイメージ通りのキャスティングですし

殺陣(タテ)も本当にカッコいいので、ファンの方は必見だと思いますょ。

 

 

 

 

上映期間は分かりませんが、こちらもぜひ皆さんにオススメしたい映画です。

 

 

 

 

PS

こういう時間ってとても大切ですよねぇ~。すごくリフレッシュ出来ました♪

今度はいつ映画観に行けるかなぁ~(笑)

 

 

ボクはビッグダディ?(笑)

2012年09月15日|

スタブロでも報告していますが・・・

 

 

 

 

最近のNIKOでは、

佐野君、座喜味君に相次いで第二子が誕生するなど“おめでたい事”が続いています。

 

 

 

 

そんなベビーラッシュの中・・・

 

 

 

 

昨日、犬山店元チーフの“市川さん”

二か月前に誕生した赤ちゃん(長女)を連れて遊びに来てくれました!

 

 

 

 

記念の3SHOT・・・親子みたいですか?(笑)

いっちゃん 010.JPG

 市川さんは、春から職場復帰の予定です。(待ってるからねー!)

 

 

 

 

ボクはジョムブロでも折に触れてお話していますが

スタッフは、ボクにとっても会社にとっても“家族”(ファミリー)のようなものだと思っています。

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

家族家族と言う事は、すなわち「家族」という事なのです!(分かりますか?笑)

 

 

 

 

そー考えれば、最近は年々「家族」が増えているという訳で・・・

 

 

 

 

この増えていく「大家族」を養っていく為には

会社を存続させるのはもちろんの事、安定的に成長させて行かなければならないのです。

 

 

 

 

うーん、責任重大だなぁ~(笑)

 

 

 

 

昔に比べると、背負っているものがどんどん重くなって来ていますが

ボクだけではなく“NIKOファミリー”全員で力を合わせて頑張らねば!と思っています。

 

 

 

 

PS

“ファミリー”のみんな、頼りにしてるからねー!・・・てか、ホントにお願いします!!(笑)

 

 

羽仁衣ちゃんイベント詳細発表!!

2012年09月13日|

皆さん、お待たせ致しました~

それでは、10月に名古屋店で開催する“店内イベント”の詳細を発表します!!

 

 

 

 

ジャジャーン!!(ヒュー!ヒュー!)

 

 

 

 

『名古屋店リニューアルオープン記念・伊藤羽仁衣さん来店イベント』

 

 

【日時】  10月13日(土)、14日(日)

 

【時間】  14:00~

 

【場所】  弊社名古屋店

 

【内容】

☆第一部「トーク&フロアショー」・・・14:30~15:00

 ※トークショーの後、実際にモデルさん達に「THE HANY」のドレスを着て登場してもらい

 羽仁衣ちゃんにそれぞれのドレスへの思いを語って頂きます。

☆第二部「接客&撮影会」・・・15:00~17:00(終了予定)

 ※イベント参加者と羽仁衣ちゃんとの記念写真をプロカメラマンが撮影します。

 (もちろん自身のカメラでの撮影もOKですょ)

 また接客イベントでは、羽仁衣ちゃん本人に直接接客してもらえます!(スゴくないですか?)

 接客は一日6組限定なので、ご希望の方は早めにご応募下さいね~

 しかも、羽仁衣ちゃんの監修でプロがヘアメイクもさせて頂きますので

 “伊藤羽仁衣の世界観”をリアルに体感出来ますょ!!

 さらに店内には、羽仁衣ちゃんがデザインを手掛ける様々なアイテムもディスプレイする予定です♪

 

【参加資格】

 羽仁衣ちゃんと「THE HANY」のドレスが好きな方。(これは絶対条件です。笑)

 ただし接客イベントについては

 ①当社にて「THE HANY」のドレスをご成約頂いている方。

 ②日取りと会場は決定しているが、ドレスは未決定で、「THE HANY」のドレスに興味がある方。

 とさせて頂きます。

 ※応募者が多数の場合は、抽選となりますのでご容赦下さいませ。

 

 

 

 

このイベント・・・ボクが言うのもなんですが、とっても贅沢でスペシャルな内容だと思います!

 

 

 

 

気になるイベントのお申込みについてですが・・・

 

 

 

 

“今週の土曜日15日から名古屋店にて受付を開始致します!!”

 

 

 

 

それでは、皆さんのご応募をお待ちしています♪♪

 

 

着工&出張!!

2012年09月12日|

昨日11日は名古屋店の内装工事の着工と東京出張の日でした。

 

 

 

 

朝、工事現場の様子を見る為に名古屋店へ立ち寄ってから名古屋駅へ・・・

 

 

 

 

そして、その名古屋駅での事ですが、(ビックリしますょ~笑)

ボクと同じ新幹線を待つ人の中に、なんと“今旬の有名人”がいらっしゃるじゃないですか!

 

 

 

 

緊張しながら握手と写真をお願いしたところ、とても気さくに応じて頂けました。

 

 

 

 

これはひょっとして・・・

 

 

 

 

ボクがロンドンオリンピックを毎日深夜まで見て応援していた事への

“五輪の神様”からのご褒美なのでしょうか?(ない、ない!笑)

 

 

 

 

ジャーン!!あの“室伏広治さん”との2SHOT・・・大きかったです!

東京出張9月10日 004.JPG

※近くにいたお兄さんに無理やり写真を頼んで撮ってもらいました(笑)

 

 

 

 

話を戻しますが・・・(笑)

 

 

 

 

今回の東京出張の目的は、

10月13、14日の名古屋店リニューアルオープンのスペシャルゲストとして

伊藤羽仁衣ちゃんをお招きし開催する、店内イベントの打ち合せだったのです。

 

 

 

 

青山のカフェでの打ち合せ風景・・・

東京出張9月10日 005.JPG

羽仁衣ちゃん、今回もよろしくお願いしますねぇ~

 

 

 

 

昨日の打ち合わせでほぼイベント内容も決まりましたので

今週中に、ホームページとジョムブロで詳細を発表したいと思っています。

 

 

 

 

今、業界内外から大注目のデザイナー羽仁衣ちゃん本人に超接近出来るイベントなので

興味のある方は、早めにお申し込み下さいね~

 

 

 

 

PS

皆さん、今日の新聞見ました?

熊田曜子ちゃんも「THE HANY」のドレスを着てハワイで挙式してましたね♪

 

 

東京出張9月10日 006.JPG

 

 

新フロアの話です!!

2012年09月10日|

先日、ジョムブロで“重大発表”したとおり・・・

 

 

 

 

10月、当社の名古屋店に“新フロア”が誕生します!

 

 

 

 

その新フロアは、一階とは大きくコンセプトが異なるのですが・・・

 

 

 

 

まず見た目、というか内装も一階のようなキラキラでラグジュアリーな雰囲気とは大きく異なり

 

 

 

 

床も全面“白”のフローリングで、什器やハンガー類なども古美色アイアンという

ちょっと、アンティークな感じになる予定です。

 

 

 

 

そして、最も大きな違いは取り扱いアイテムになるのですが・・・

 

 

 

 

先日もお伝えしましたが、メインである“ゲストドレス”の他に

“花嫁様の二次会用ドレス”“国内外のリゾート用ドレス”も大々的に展開する予定です。

 

 

 

 

※入荷予定の“チェリピ・ブランド”のゲストドレスを紹介しちゃいます♪

チェリピゲスト24.jpg

 

 

 

 

チェリピゲスト31.jpg

 

 

 

 

チェリピゲスト28.jpg

 

 

 

 

チェリピゲスト22.jpg

 

 

 

 

“これら”は今までスペースの関係で、力を入れたくても入れられなかったアイテムなのですが

今回の増床によって、やっと多くのお客様のご要望に応える事が出来るのです!

 

 

 

 

やるからには・・・

 

 

 

 

新フロアで取り扱うアイテムにおいても、

お客様に“120%の満足感”を感じて頂けるような品揃えと接客サービスを目指し

スタッフ共々、精一杯頑張って行きたいと思っています!

 

 

 

 

ただ、初めて本格的に取り組む“分野”もありますので

今後も、皆様からの更なる温かいご支援とお引き立てをお願いするとともに、

率直なご意見もお聞かせ頂ければ思っています。 何卒よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

PS

ちょっと堅いですか?・・・なんかオープン日の挨拶みたいになっちゃいました。(笑)

明日は、オープンイベントの打ち合わせに東京まで行って来ます!

 

 
1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.