常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 2013年6月

カテゴリー一覧

月別一覧

2013年6月

シーズンが・・・キターッ!!(笑)

2013年06月07日|

さぁ、今年もいよいよこの季節がやって来ましたょ~♪

 

 

 

 

 

5日の事ですが・・・

 

 

 

 

 

名古屋店のスタッフたちと

先日のイベントのご苦労さん会も兼ねて『柳橋ビアガーデン』へ行って来ました!

 

 

 

 

 

 

柳橋ビアガーデン 018.JPG

 

 

 

 

 

 

そうです!

今年最初の「ビアガーデン同好会」の活動ですょ~♪

 

 

 

 

 

ご存知ない方の為に・・・

 

 

 

 

 

当社には、ボクが独断で立ち上げた社内同好会が二つあります。

 

 

 

 

 

一つが中日ドラゴンズをこよなく愛する者たちが集まる「燃えドラ同好会」

 

 

 

 

 

そしてもう一つが

みんなで楽しく屋外でビールを飲んじゃおう!という「ビアガーデン同好会」なのです。

(実はもう一つ、マネージャー主宰の「山岳部」があります。)

 

 

 

 

 

天気にも恵まれて、絶好のビアガーデン日和となりました♪

 

 

 

 

 

 

柳橋ビアガーデン 020.JPG

ほぼ満席状態・・・相変わらずの人気です。

 

 

 

 

 

 

柳橋ビアガーデン 029.JPG

今回の参加者全員で記念撮影♪

 

 

 

 

 

 

柳橋ビアガーデン 025.JPG

久しぶりにみんなとゆっくり話せました♪

やっぱり、“飲みニケーション”は大切ですねぇ~

 

 

 

 

 

こちらの変顔は・・・(笑)

柳橋ビアガーデン 021.JPG

左が名古屋店の鵜飼店長、右が採用担当の近藤部長です♪

 

 

 

 

 

柳橋ビアガーデンの“ウリ”は何と言っても食材の方で

柳橋市場の屋上にあるだけあって“魚介類メニュー”も豊富なんですょ!

 

 

 

 

 

 ジャーン!

柳橋ビアガーデン 037.JPG

  大あさり~♪

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!

柳橋ビアガーデン 038.JPG

カキも美味しかった~♪

 

 

 

 

 

いやぁ~楽しかったなぁ~

 

 

 

 

 

今年は何回同好会活動が出来るでしょうか?

皆さんにもまたリポートしますね♪

 

 

 

 

 

PS

社外の方々とビアガーデンを楽しむ「ビアガーデン交流会」のお誘いもお待ちしています!(笑)

 

 

ボクのオススメです!!(笑)

2013年06月05日|

ボクは、今年になってから様々な「人生初」を経験しています。

(ほとんどが44歳になってからです・・・苦笑)

 

 

 

 

 

人生初のハーフマラソン、人生初のMRI、人生初のレントゲン7枚、人生初の手羽先のはしご・・・

 

 

 

 

 

これらは既にジョムブロでお話しています。

 

 

 

 

 

そこで今日は、先日ボクが人生で初めて経験した“胃カメラ”についてお話したいと思います。(笑)

 

 

 

 

 

実は、ボクは胃痛持ちで

一、二ヶ月に一度の割合で定期的に病院に通っています。

 

 

 

 

 

胃の痛みは、仕事のストレスと夜のお付き合いの数に比例するところがあるので

昼夜とも多忙を極めた5月は、いつもより痛みが出ることが多くありました。

 

 

 

 

 

そんな最中の定期検診において

“一度別の病院で胃カメラ飲んでみたら?”と担当医から勧められたのです!

 

 

 

 

 

ギャー!マジっすかー!!

 

 

 

 

 

胃カメラ・・・これだけは絶対にやりたくないものの一つだったのですが

もし病気だったらという不安もあったので、やむを得ず受診する事にしたのです。

 

 

 

 

 

まずは一度紹介先の病院で検診を受けて、後日胃カメラという説明を受けていたのですが・・・

 

 

 

 

 

診察の当日、先生と症状についてのお話をしていると

“今日の朝ご飯食べた?”といきなり聞かれ、(ま、まさか?)

 

 

 

 

 

普段から朝食を食べない派のボクが“チョコを一個だけ”と答えると

“今からやっちゃおっか!”と言うのです!(やっぱり~、てかノリが軽すぎるって~笑)

 

 

 

 

 

え?え?ホントに今日なの??心の準備が・・・

 

 

 

 

 

全く予想外の展開に鼓動が高鳴ります。(実は、ボクはチキンです。笑)

 

 

 

 

 

さらに先生から

“口からと、鼻からと、麻酔をして口からの3つの方法がある”という説明があったのですが

 

 

 

 

 

意識があると、口も鼻も絶対ゲーッとなっちゃいそうだったので

先生オススメの麻酔をしてもらう方法を選択したのです。(全身麻酔も人生初体験です。笑)

 

 

 

 

 

そして、いよいよボクの番が廻って来ました。

 

 

 

 

 

 着替えの前に撮りました・・・検査はこの部屋みたいです。笑

IMG_2545胃カメラ.jpg

 

 

 

 

 

 

点滴による麻酔で、ベッドに寝せられて施術室に入った頃までは記憶があるのですが・・・

 

 

 

 

 

あれ?ここどこ?

 

 

 

 

 

次に気が付いた時には、もう別の病室で寝かされていたのです。

 

 

 

 

 

時間を確認すると小一時間ほど寝ていたでしょうか?

 

 

 

 

 

えっ!もう終わったの?なんて楽なんだろう!!

 

 

 

 

 

肝心の診察結果ですが・・・

 

 

 

 

 

これまで「慢性胃炎」と診断されていた症状は

実は「逆流性食道炎」だったという事が分かり、胃自体には全く問題がない事もハッキリしたのです。

 

 

 

 

 

うーん、ホッとしたなぁ~

 

 

 

 

 

もしこれまで、胃カメラでスッゴく辛い経験をした方や

これから胃カメラを受診する事に不安や恐怖をお持ちの方には、

麻酔しての胃カメラが絶対にオススメですょ!!

 

 

 

MJ最高でしたー!!

2013年06月04日|お知らせ

先月、5月23日の事ですが・・・(過去ネタでスミマセン!笑)

 

 

 

 

 

ボクが大好きな“シルク・ドゥ・ソレイユ”

『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』を観に日本ガイシホールへ行って来ました♪

 

 

 

 

 

 

シルク&マイケル 059.JPG

 

 

 

 

 

 

しかもなんと!

 

 

 

 

 

ある方のご厚意でVIP席の中でもとびきりな

ステージ正面の一列目で観る事が出来たのです!(ホント目の前でしたょ♪)

 

 

 

 

 

 

シルク&マイケル 064.JPG

 

 

 

 

 

 

シルク&マイケル 066.JPG

 

 

 

 

 

 

今回の公演は、通常の“シルク・ドゥ・ソレイユ”の演目とはちょっと趣向が違い・・・

 

 

 

 

 

コンセプト自体が“マイケル・ジャクソン”になっていて

最初から最後まで、全編マイケルの曲をバックに、歌あり、ダンスあり、生演奏あり

そして、もちろんシルクならではの“魅せるサーカス”の要素もたっぷりのステージ内容だったのです!

 

 

 

 

 

ボクは、洋楽にハマりだした中学三年生の時に

初めて聴いたマイケルの大ヒットアルバム「スリラー」に衝撃を受けた事もあって

 

 

 

 

 

マイケルには、何か“郷愁”にも似た特別な感情を抱いてしまうのです。(尾崎豊と一緒です♪)

 

 

 

 

 

そんなボクと同じような想いを持っている方や、熱烈なファンも多かったのか

 

 

 

 

 

会場のあちらこちらから

“マイケル―!”とか、“MJー!”という黄色い歓声が上がっていました。

 

 

 

 

 

そしてステージ終盤には

まさにコンサートのような観客総立ちの大盛り上がりとなり、大感動の中フィナーレを迎えたのです♪

 

 

 

 

 

もちろん、カーテンコールはスタンディング・オベーションだった事は言うまでもありません。

 

 

 

 

 

うーん、めちゃめちゃ良かったぁ~

 

 

 

 

 

見終わった後思う事は・・・

どの演目を観ても、やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユって素晴らしい!

 

 

 

 

 

そして何より

もはや伝説とも言える“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン

偉大さと素晴らしさを改めて思い知らされたような気がしています。。。

 

 

 

 

 

PS

今日のネタとは全く関係ありませんが・・・

祝・ワールドカップ出場決定!!(ヒュー!ヒュー!笑)

 

 

あっさり、風来坊派です!!(笑)

2013年06月03日|

今日は先日のロケ撮影の番外編です。(笑)

 

 

 

 

 

大盛況だった26日の店内イベントが終了した後の話ですが・・・

 

 

 

 

 

ZACCチームの名古屋入りが夜の9時頃になるという事だったので

名古屋駅へお迎えに行くまでの時間に、羽仁衣ちゃんたちと軽く食事へ行く事になりました。

 

 

 

 

 

何が食べたい?

 

 

 

 

 

羽仁衣ちゃんに聞いたところ“手羽先が食べたい”というリクエストだったので

名古屋店からすぐ近くにある『世界の山ちゃん』へ行こうという事になりました♪

 

 

 

 

 

ボク自身、久しぶりの山ちゃんだったのですが・・・

 

 

 

 

 

ジャーン!

IMG_9745.jpg

ご存知山ちゃんの手羽先です♪

 

 

 

 

 

うーん、やっぱり何度食べても美味しい~♪

(どれだけでも食べれる気がします。分かりますよね?笑)

 

 

 

 

 

その後、名古屋駅でZACCチームと合流し、宿泊地である岐阜へ移動♪

 

 

 

 

 

夕食を取っていないZACCチームからの食事のリクエストは・・・

 

 

 

 

 

なんと、またもや“手羽先が食べたい”だったのです!!(笑)

 

 

 

 

 

そこで、名鉄岐阜駅前の『風来坊』へ行く事になりました♪

人生初の“手羽先から手羽先”へのハシゴです。(from手羽先to手羽先ですょ~笑)

 

 

 

 

 

羽仁衣ちゃんとZACCチーム。 

1_large.jpg

風来坊さんに入る前に記念撮影♪

 

 

 

 

 

 ジャジャーン!!

IMG_7976.jpg

風来坊さんの手羽先です♪

 

 

 

 

 

昔から手羽先を食べに行くと

山ちゃん風来坊はどっちが好きか?と必ず話題になったりするのですが・・・

 

 

 

 

 

大学時代はホームグラウンドのように山ちゃんを利用し

目をつむると走馬灯のように様々な思い出がある山ちゃん派のボクにとっては

 

 

 

 

 

そりゃあ、山ちゃんでしょ!

 

 

 

 

 

と、今までは答えてきたのですが

今回一晩の中で食べ比べるという人生初の経験の結果・・・

 

 

 

 

 

うーん、風来坊の方が美味しいかも♪

 

 

 

 

 

と、あっさり風来坊派になってしまいました!(あくまで個人的な主観ですからねぇ~)

 

 

 

 

 

今や全国チェーンなので

東京で山ちゃんの手羽先を食べた事があるZACCチームにとっても

風来坊の手羽先は大評判だったんですょ~♪(その場の全員が風来坊派になりました。笑)

 

 

 

 

 

皆さんは、全国メジャーと元祖・・・どちらの手羽先が好きですか?(笑)

 

 

ロケ撮影リポートです!!

2013年06月01日|

今日は、27日に岐阜のザ・パームガーデンで行った

THE HANYの新作のロケ撮影についてリポートしたいと思います♪

(イベントに引き続き、またまた舞台裏をさらけだしちゃいますねぇ~笑)

 

 

 

 

 

実はこのロケ・・・

 

 

 

 

 

なんと、伊藤羽仁衣ちゃんが丸一日立ち会ってくれたのです!

(羽仁衣ちゃん、忙しいスケジュールの中ホントにありがとうございました!!)

 

 

 

 

 

さらーに!

 

 

 

 

 

この撮影のヘアメイクを担当して頂いたのは、

東京・青山の大人気美容室ZACCチームという超豪華メンバーでの撮影となったのです!!

(これって、ありえないくらいスゴい話なんですょ♪)

 

 

 

 

 

ZACCのエグゼクティブ・プロデューサー大野さんと♪

IMG_6490羽仁衣11.jpg

大野さんは、何人もの有名人を顧客に持ち

毎月のように様々なメジャー雑誌の表紙を手掛けている美容業界のカリスマなんですょ!

 

 

 

 

 

こちらは、ZACCチームと羽仁衣ちゃん♪

(なんと、羽仁衣ちゃんはNIKOTシャツを着て立ち会ってくれたんですょ~笑)

IMG_0723羽仁衣13.jpg

写真中央の増渕さんもメジャー雑誌などから引っ張りダコの大人気スタイリストです。

 

 

 

 

 

朝、8時から当社が運営する衣裳室でメイクスタート♪

 

 

 

 

 

大野さん、やっぱり雰囲気あるなぁ~

6_large.jpg

皆さん、前日深夜に及んだ懇親会の疲れなど微塵も感じさせません!(さすがプロ集団です!笑)

 

 

 

 

 

それでは、撮影の様子を写真たっぷりでご紹介します!(今日初ヒュー!ヒュー!笑)

 

 

 

 

 

モデルの島居さん♪ 

3_large.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_0937羽仁衣12.jpg

羽仁衣ちゃん描き下ろしの花輪のプリント柄が印象的で可愛い“ラシェル”

 

 

 

 

 

こちらのモデルは兵藤さん♪ クレアの写真でお馴染みです。

9_large.jpg

メイクは増渕さんの担当です♪ 

 

 

 

 

 

 

20IMG_2889羽仁衣.jpg

まるで花の妖精のような雰囲気の“アレット”

 

 

 

 

 

 

18_large.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1412羽仁衣6.jpg

 まさに羽仁衣ワールド全開♪ ボリューム感たっぷりのウェディングドレス“アデリーヌ”

 

 

 

 

 

 

撮影の合間に・・・

IMG_9317羽仁衣8.jpg

今回の撮影場所としてご協力頂いた

エルフラットの大平社長と羽仁衣ちゃんの対談も実現しました。(エルフラットさんの社内報用です。)

 

 

 

 

 

 撮影場所の“ザ・パームガーデン”は岐阜の大人気ゲストハウスです♪

54_large.jpg

衣裳室は当社の“エシェル・ドール”です。

 

 

 

 

 

アデリーヌはセパレートタイプのドレスで、ミニにもなるのです♪ 

30_large.jpg

 プールサイドにて・・・可愛いでしょ?

 

 

 

 

 

 

38_large.jpg

360℃どこから見てもお姫様♪ 可愛らしさの中に豪華さもある“キアラ”

 

 

 

 

 

 

IMG_0942羽仁衣10.jpg

花を担当してもらったのは、清流マラソンも一緒に走った井戸くんです。(もぉジョムブロ常連です。笑) 

 

 

 

 

 

 

IMG_6538羽仁衣16.jpg

休憩中の羽仁衣ちゃん。(笑) 

 

 

 

 

 

 

IMG_1463羽仁衣9.jpg

今回の撮影をお願いしたカメラマンの天野さんと♪

 

 

 

 

 

 

IMG_3263羽仁衣2.jpg

 撮影が始まると羽仁衣ちゃんも真剣そのものです。

 

 

 

 

 

 

IMG_4994羽仁衣7.jpg

チェック柄がインパクト大♪ とってもスイートで可愛らしい“デュプレー”

 

 

 

 

 

 

52_large.jpg

華やかな大人らしさの中にも可愛らしさが見え隠れする“オレリア”

 

 

 

 

 

 

今回の撮影の総括ですが・・・

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれたザ・パームガーデンという絶好のロケーションの中

可愛いドレスと可愛いモデルちゃんという抜群の素材に

ZACC&THE HANYという最高のチームワークと最高のセンスもプラスされて

とってもいい写真が撮れたと思っています♪(撮れない訳がありません!笑)

 

 

 

 

 

出来上がり次第、まずはジョムブロで!公開したいと思いますので、(笑)

皆さんどうぞお楽しみに・・・

 

 

 

 

 

撮影終了後・・・

3IMG_1697羽仁衣.jpg

ラシェルを着た羽仁衣ちゃんと記念の写真を撮りました♪ 

 

 

 

 

 

PS

今回の撮影にご協力頂いたすべての皆さま・・・

IMG_0278羽仁衣4.jpg

羽仁衣ちゃん、圭さん、大野さん、増渕さん、井口くん、兵頭さん、島居さん

兼久さん、天野さん、井戸くん、大平社長、ザ・パームガーデンのスタッフの皆さま※順不同

本当にありがとうございました!!

  

 
<< 1|2

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.