常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 趣味ネタ(常務)

カテゴリー一覧

月別一覧

趣味ネタ(常務)

ぎふ清流ハーフマラソン総集編!!\(^o^)/

2016年05月19日|趣味ネタ(常務)

今日は、先日の"ぎふ清流ハーフマラソン"のお話です♪




まず、前日の14日・・・




ボクが所属する326ランナーチームのリーダー大平社長




スタート&ゴール地点でもある長良川競技場へゼッケン引換えに行って来ました☆彡




ゼッケン交換後に記念写真♪
IMG_0669.JPG




ゼッケンと共に、地元の小学生から励ましのお手紙がもらえます。(毎年の楽しみです♪)
IMG_0702.jpg




"わたしはあなたをずっとおうえんしています"・・・三里小のI.Yさん、ありがとうございます!!(笑)




そして、当日のスタート前、共に走る16名の仲間たちと記念写真♪
IMG_0709.JPG




今年は、曇りの為に気温もさほど高くなく、例年よりも走りやすい天候でした。
(これでは、言い訳が出来ません。笑)




ボク自身の調子は悪くなかったのですが




6月にチャレンジする千歳でのフルマラソンの調整と、その前にケガをする事への怖れもあり




目標の一つである"とにかく無事に完走"は果たせたものの




タイムは、自己ベストからも程遠い平凡な結果となったしまいました。(とても発表出来ません!笑)




ゴール後、完走タオルを手に記念写真☆彡
IMG_0711.JPG




さぁ、ここからがボクのマラソン大会の本番です!!




そうです!打ち上げですょ~(これが楽しみで走っているようなものなのです!!笑)




十八楼さんでお風呂に入った後、会場となる大平社長の長良川沿いの別宅へと移動中・・・




見つけてしまった!!(笑)




ジャーン!鵜匠~♪
IMG_0712.JPG
顔出しストとして、素通りする訳にはなりません。(笑)




打ち上げの最初に記念写真☆彡
IMG_0714.JPG




打ち上げ中には、応援だけで参加していた3名が、来年の清流への出走を宣言したり




偶然にも長良川にテレビ番組の取材に来ていた"テツ&トモ"との記念写真もあったりと




本当に楽しいひと時となりました☆彡




テツ&トモと一緒に記念写真☆彡
IMG_0729.JPG
大平社長、奥様、いつもいつも本当にありがとうございます♪




PS
千歳JAL国際マラソンでは、自己ベスト更新を目指します!!\(^o^)/

 

最後は"コレ"頼みです!!(笑)

2016年05月12日|趣味ネタ(常務)

ボクにとって今年最初のマラソン大会「ぎふ清流ハーフマラソン」まで、あと3日となりました☆彡




腰の調子もあって、練習での上積みが望めないボクの秘策は・・・




もぉ、4Dしかありません!!(え?何それ~??笑)




4Dとは・・・


Diet     (ダイエットする)
Dougu   (道具に頼る)
Drinkナシ (禁酒する)
Doping  (薬に頼る)




まぁ威張れたもんではありませんが・・・(呆れてないですか?笑)




今回も、とにかく無事に完走!!そして、マラソン大会を思いっきり楽しむ!!を目標に




頑張りたいと思っています☆彡\(^o^)/

 

第二の"座右の銘"にします!!

2016年05月03日|趣味ネタ(常務)

ある方のfacebookの記事で初めて知った言葉。。。




とても感動し、とても考えさせられる、と~っても素敵な言葉です♪(ご存知の方も多いかもしれません)




"咲いた花見て喜ぶならば、咲かせた根元の恩を知れ"




人それぞれの解釈や感じ方があると思いますが、その方の記事に少し加筆して引用させて頂くと・・・




"綺麗な花を咲かせることで有名な桜でも
何十年、何百年もの間、根をはりめぐらせ、土台をつくり、支えて、毎年綺麗な花を咲かせます。


しかし、この根っこが無くなってしまうと
桜は途端に枯れ、毎年当たり前のように咲いていた花は咲かなくなってしまうのです。


この根っこは、地中に隠れていて表向きは見えないけれど
その「支え」の上で、桜は毎年綺麗な花を咲かせているのです。


そして、それは人も同じです。


人も、自分というつぼみを幾多大勢の方々に支えて頂いて、初めて花を咲かせる事が出来るのです。


しかし、その「支え」の存在を軽視し


自分の力だけで咲く事が出来たと思い上がり、謙虚さや感謝の心を忘れると
いつしか「支え」という根っこは枯れて、二度と花が咲かなくなってしまうのです。"




本当に、その通りだと思います。




また、相田みつをさんのこちらの詩も素敵なので紹介しますね☆彡



花を支える枝

枝を支える幹

幹を支える根

根はみえねんだなぁ




自分は生かされているのです。 (ご先祖様にも感謝感謝です)

 

ダイエットが重要!それがボクの伸びしろです!!(笑)

2016年04月24日|趣味ネタ(常務)

20日の話ですが・・・




ついに、届きましたな。。。(てか、届いてしまったのね。笑)




ジャーン!! 
seiryuu.JPG




来月、ボクがエントリーしている「ぎふ清流ハーフマラソン」のゼッケン引換証です☆彡




この「ぎふ清流ハーフマラソン」は・・・




4年前、ボクが初めてハーフマラソンを走った思い出の大会であり




今回で、4年連続の出場となる大会でもあるのです。(しかし、タイムは4年前が1番速いという・・・(苦笑)




1月に痛めた腰は、まだまだ万全とは言えない状態ですが




大会まであと3週間、ケガだけは気を付けて、練習とダイエットに頑張りたいと思っています。(笑)




IMG_0456.JPG




IMG_0455.JPG




PS
ハーフの3週間後は、千歳で5回目のフルマラソンにチャレンジします☆彡
応援して下さいねぇ~

 

4月もネタの宝庫です!!\(^o^)/(笑)

2016年04月17日|仕事ネタ(常務)

早いもので・・・桜も散って、4月も半ばを過ぎています♪




犬山さくらウエディングのリポートなどもあって




4月に入ってからのブログネタが渋滞を起こしていますので、今日は得意の総集編でいきますねー☆彡(笑)




最初は、1日の話から♪




この日は、犬山店で今年度の新入社員2名の入社式を行いました。




入社式の後は記念写真☆彡 まずは屋内で♪
IMG_0105.JPG




そして、屋外で毎年恒例のジャンプ写真~♪(笑)
IMG_0107.JPG




もちろん、お約束の"一人でジャンプ写真"も撮りましたよー!!\(^o^)/(笑)
IMG_0106.JPG
跳べてますか?(笑)




社員は家族!新入社員は会社の宝です!!(大きく育って欲しいなぁ~)




さぁ、どんどんいきますよー☆彡




続いては、2日の話♪




この日は土曜日だったのですが、しばらくぶりに休みを取って犬山祭に行って来ました☆彡




ブライダルという当社の仕事柄やボクの立場上、春のトップシーズンの土日に休みを取得するのが難しく




地元と言っても、実に20年ぶりくらいの犬山祭だったのです♪




絢爛豪華な13輌の山車が城下町を練り歩きます。
IMG_0178.JPG
2日間のお祭りの期間に、50万人以上の観光客が来訪するんですょ~
(ちなみに、犬山市の人口は7万5000人ほどです)




お祭りでは、知った方にもたくさんお会いしました☆彡




犬山さくらウエディングにも参列してくれた、お友だちの原よしのぶ県議と記念写真♪
IMG_0179.JPG
ボクは、当社オリジナルの"INUYAMA Tシャツ"着用で、片手に振る舞い酒、片手にビールです♪(笑)




あ!山田拓郎犬山市長、発見!!\(^o^)/
IMG_0181.JPG
みんな、犬山祭が大好きなのです。(笑)




ボクは、昼間しか観に行きませんでしたが、夜はこんな感じです。
IMG_0182.jpg
幻想的でしょ?犬山祭は、毎年4月の第一土日と決まってますので、来年はぜひいかがですか?




そして、次は4日の話♪




この日も休みにしていたので、家族の"遊園地に行きたい!"というリクエストもあって




ボク自身、大学を卒業して以来、約25年ぶりとなる三重県の"ナガシマスパーランド"へ行って来ました☆彡




なぜ、25年も行ってないのか?




長いジョムブロ読者の皆さんは、ご存知かもしれませんが・・・




ボクは、高いところが大っ嫌い!で、しかも絶叫系も大っ嫌い!!だからなのです。(苦笑)




ただ、来ちゃった以上!!




"絶叫系に乗るのも人生最後かもしれない"と覚悟を決めて、チャレンジする事にしたのです。(笑)




どうせ乗るならMAXからでしょ!!(もぉ、やけくそです)




ボクが最初に選んだのは、ナガシマで1番人気の絶叫系アトラクション・・・




"スチールドラゴン2000"です!!\(^o^)/(いきなり、過去の自分超えですよー笑)
スチールドラゴン.JPG




有名なアトラクションなので、乗った事がある方も、ご存知な方も多いかと思いますが




このスチールドラゴンは、全長が2,479mもあり(走路全長:世界一




さらに、最後部は観覧車よりも高く97mもあり(最高部高さ:日本一




そして、そこから落下角度68度で、一気に93,5mも落下するのです。(最大落差:日本一




しかも、座席を覆うカバーもなく、シャーシの上にむき出しのシートがあるだけの開放感(苦笑)




そのうえ、足は床から離れた状態でブラブラなので・・・ギャーッ!!(幽体離脱する~)




※以下は、ナガシマの公式サイトより
"シートは1人掛けのバケットシートで、足が床から離れた状態になり浮いたような感覚になる
浮遊感とスリルがあります。重力から解放されて空を舞うような無重力体験の感覚「マイナスG」は
スチールドラゴンならでは。乗り心地もよく、滑らかに駆け抜けるコースターは、まるで龍の背中に
乗って空を飛んでいるような「気持ちいい」爽快感を体験できるでしょう!"




皆さんも、ぜひいかがですか?(笑)




PS
これで吹っ切れたボクは、ほぼすべての絶叫系を制覇したのですが
やっぱり、スチールドラゴンが一番面白かったなぁ~(でも、たぶん人生最後です。笑)

 

早生まれで良かったです!!\(^o^)/(笑)

2016年03月27日|趣味ネタ(常務)

最近、頭の中が「犬山さくらウエディング」でいっぱいなこともあり




すっかり、ご報告が遅れてしまいましたが(まだ、重大発表があるのか?)




実は、先日25日は・・・




ボクの誕生日だったのです!!\(^o^)/(キターッ!完全な自己満ニュース!!笑)




家族にもお祝いしてもらいました☆彡
IMG_9948.JPG




しかも、47歳!!(ギャーッ!戦国時代なら死んでてもいい歳ですやん!!苦笑)




若い頃、47歳というと・・・




もう立派なオジサンどころか、おじいさんに近いイメージでしたが(皆さんもそぉですよね?笑)




実際、自分自身がそのくらいの歳なってみると、そんな気分はぜんぜんなく




普段も、"あれ?今、いくつだっけ??"・・・というくらい、年齢の自覚がゼロなので




ボクにとっての誕生日とは、"年に一度、現実を直視する日"でもあるのです。(笑)




以前、ある方に"ボクの運勢"を診て頂いた時・・・




"愛九さんの、今世のテーマは働くことです!"と言われた事があるのですが(笑)




今現在と今後の仕事の状況を鑑みると




どうやらこの47という歳も、馬車馬のように働き、駿馬のごとく駆け抜ける一年になりそうです。(笑)




PS
とてもたくさんの方々から、ハピバメールや連絡を頂きました☆彡
皆さま、本当にありがとうございました!!この場を借りてお礼申し上げます!!

 

炭水化物に勝てません!!(苦笑)

2015年11月15日|趣味ネタ(常務)

13日の話です♪





その日は休みだったので、公開を楽しみにしていた映画「エベレスト3D」を観に行ってきました☆彡
IMG_7963.JPG





映画を観る前に、21日公開の「劇場霊」のプロモーションパネルの前で記念写真♪(笑)
IMG_7964.JPG
こういうのがあると、素通り出来ないタチなのです。(笑)





この「エベレスト3D」は・・・





1996年に起きたエベレスト登山史上最悪の遭難事故を、3Dで映画化した山岳サバイバル映画で
(ボクは知りませんでしたが、8人の方が亡くなり、そのうちの1人は日本人の女性なのです。)





実話を元に、時系列に沿って忠実に再現していくリアルさと





3Dならではの臨場感や映像美、そして役者さんたちの身体を張った迫真の演技が本当に素晴らしく





ぜひとも映画館で観てもらいたい映画だと思いました。(なぜ、3Dなのかよく分かりますょ。)





いやぁ~、本当にすごかったなぁ~





そして、映画の後は、もはやお決まりのパターンとなっているラーメン屋さんへGO!!\(^o^)/





選んだお店は、各務原の「なげやり」さんです♪





ジャーン!! 特製つけ麺中盛り~☆彡(プラス小ライス&餃子)
IMG_7970.JPG
こっちの、盛り付けもエベレストかい!!(笑)





うーん、来月のNAHAマラソンに向けて減量中のハズなのに・・・増量中です。(苦笑)





PS
さぁ、いよいよ来月は「スターウォーズ」が公開ですょー!!\(^o^)/

 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.