常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 青島太平洋マラソンのリポートです!!~前編~

カテゴリー一覧

月別一覧

青島太平洋マラソンのリポートです!!~前編~

2014年12月21日|

皆さん、大変お待たせ致しました♪





今日から3回に亘って、ボク自身3回目のフルマラソンチャレンジとなった
「青島太平洋マラソン」についてリポートしたいと思います!(待ってたでしょ?待ってたって言って!笑)





これまでのジョムブロでもお話して来ましたが
今回のフルマラソンも、スタートラインに立つまでケガとの戦いとなりました。(ホントに毎度々です。笑)




正直に、間に合わないかも・・・と思った事は一度や二度ではありませんが





まぁ、なんとかなるっしょー!!という持ち前のポジティブさと





ボクが頼りにしている4人のゴッドのおかげで
大会当日まで一カ月を切った頃、何とか走れる状態まで回復する事が出来たのです。
(今回から、ゴッドが一人増えました。笑)


※ボクの4人のゴッドとは・・・
鵜沼接骨院の院長先生、杏林堂(鍼灸)の院長先生、マッサージ福路扶桑店のSさん
そして、宮崎入りの前日に身体の左右のズレを矯正してくれたK先生です♪(4人目のゴッドです。)





それでは、早速リポートしていきますねー☆彡





マラソン前日の13日の朝、8時15分セントレア発の飛行機で宮崎へ向かいます♪
IMG_2802.jpg
高いところが好きではないボクは・・・飛行機が苦手です。(しかも結構揺れたし~笑)





人生初訪問となる宮崎ブーゲンビリア空港に到着~♪
IMG_2969.JPG





まず最初は、やっぱり腹ごしらえっしょー!!\(^o^)/(食は旅ランの楽しみです!笑)





レンタカーで、前もってリサーチしていたお店へ向かいます♪
IMG_2813.JPG
道路も、めっちゃ南国チックな感じでしょ?(笑)





釜揚げうどんの大人気店「重乃井」さんに到着~♪
IMG_2905.JPG
この重乃井さんは、ちょうどボク達が宿泊する宮崎観光ホテルの裏にあるお店でした。





着いてすぐは、シブいお店だなぁ~、ホントに大人気店なのかな?と思ったりもしたのですが





店内は、すでにたくさんのお客様で混雑し
お店を出る頃には、店外に長蛇の列が出来ているという噂通りの大繁盛店だったのです。





さらに、この重乃井さんは、宮崎で春のキャンプを行う巨人の選手が通うお店としても有名で





店内の壁は、ジャイアンツの選手のサインと写真だらけだったのです!!(何というアウェー感!笑)
IMG_2808.JPG





ボクは、釜揚げうどんの大盛りを注文しました!!\(^o^)/(基本、並と大盛りしかありません。笑)
IMG_2968.JPG
めっちゃ、美味しかったですょ~♪ 宮崎に行く機会があれば、またぜひ寄りたいと思っています。





腹ごしらえの後は、こちらも楽しみな観光&ゼッケン交換です☆彡





最初は、フルマラソンの無事完走の祈願もかねて「宮崎神宮」へ♪
IMG_2816.JPG





お祈りするボクの後ろ姿♪ 最後はやっぱり神頼みです!(笑)
IMG_2823.JPG





続いては、青島太平洋マラソンのスタートとゴール場所でもある
「サンマリンスタジアム宮崎」に行って、ゼッケン交換をして来ました☆彡





今回一緒に走る326ランナーチームのメンバー6人と記念撮影♪
IMG_2821.JPG
またもや晴れ男ぶりを発揮し、宮崎滞在3日間ともお天気は快晴でした!(笑)





ゼッケン交換後は、青島太平洋マラソンの37km地点でもあり





大会名の由来にもなっている観光名所「青島」へ行って来ました♪
IMG_2824.JPG
明日、この島に戻ってくる頃が一番キツいんだろうな~などと考えてしまいます。(笑)





橋を渡って島へ♪
IMG_2827.JPG





それにしても、スゴい景色だなぁ~♪
IMG_2832.JPG





青島にある「青島神社」 巨人軍も参拝するそうですょ。
IMG_2837.JPG





こちらは、青島神社の「奥宮」です。
IMG_2845.JPG
青島の亜熱帯性植物群落は、国の特別天然記念物に指定されているんですょ。
※その他、熱帯性植物産地、隆起海床と奇型波蝕痕としても、国の天然記念物に指定されています。




奥宮では、商売繁盛も含めて、色々な事をお願いして来ました♪
IMG_2844.JPG





宮崎観光はまだまだ続きます♪(旅ランの醍醐味です。) 





青島の次は、世界で唯一イースター島の長老会より許可を得て完全復刻したモアイ像があるという





「サンメッセ日南」へ行って来ました☆彡





その7体のモアイ像とメンバー6人で記念写真♪(ちなみに、右から3人目がボクです。)
IMG_2851.JPG
スゴい写真でしょ?





園内随所にある、現代アートの彫像とこんな面白写真も撮りました♪(笑)
IMG_2897.JPG





そして、夕方、ホテルへチェックイン☆彡
IMG_2970.JPG
部屋からの景色です♪(雰囲気あるでしょ?)





少々、長くなってしまいましたので
初日の夜と14日のマラソン大会当日の模様は、次回にリポートしたいと思います☆彡





果たして、ボクは無事に完走出来たのか、否か?(笑)





「青島太平洋マラソンのリポートです!!~中編~」をお楽しみに♪


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.