常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 青島太平洋マラソンのリポートです!!~中編~

カテゴリー一覧

月別一覧

青島太平洋マラソンのリポートです!!~中編~

2014年12月22日|

それでは、今日は前回のジョムブロの続き・・・





宮崎初日の夜と、マラソン大会の模様をリポートしたいと思います☆彡





ホテルにチェックインして一休みした後
夕食と前夜祭を兼ねて、地元で人気の地鶏料理専門店「粋仙(すいせん)」へ行って来ました♪





IMG_2856.JPG
ご存知の方も多いと思いますが、宮崎は鶏料理でも有名なのです♪





乾杯~♪\(^o^)/
IMG_2867.JPG
マラソン大会の前日ですので、アルコールは3杯までと決めての宴スタートです!(守れるのか?笑)





今回一緒に走る326ランナーチームのメンバー6人を紹介します☆彡
IMG_2860.JPG





IMG_2859.JPG





IMG_2858.jpg





宮崎といえばこれ♪ 人気メニューの炭火地鶏
IMG_2865.JPG
その名の通り真っ黒です♪





IMG_2863.JPG





IMG_2868.JPG
さすがに本場の人気店だけあって、めっちゃ美味しかったですょ~♪





一杯目は無かった事に!・・・という意見もあって、結局4杯飲んでしまいましたが、(笑)





本来の目的がありますので、その日は早めに休む事となりました。(当たり前です!笑)





そして、いよいよ青島太平洋マラソン当日となりました☆彡





スタート前に、メンバー全員で記念写真♪
IMG_2870.JPG
さぁ、これから長~い自分のこころと語り合う時間が始まります!!(始まってしまう~笑)





第28回青島太平洋マラソンがスタートです!!(全国から約12,000人のランナーが参加していました。)
IMG_2875.JPG
ゲストランナーは、あの猫ひろしさんでした。(ニャーッ!!と叫びながら走ってましたょ。笑)





スタート地点にたどり着くまで6分以上も掛かりました。(大渋滞です。笑)
IMG_2900.JPG





前日、お詣りした宮崎神宮の前も通過します♪
IMG_2901.JPG





走り込み不足のせいか、オーバーペースで入ったせいか
20kmを過ぎたあたりから急に脚が重くなり、呼吸も苦しくなってきます。(ヤ、ヤバいかな?)





23km地点から、少しラップタイムを落として呼吸を整える事にしたのですが





なかなか調子は上がってきません。





ついに、30km地点では1回目の「こころ折れそうタイム」が・・・(笑)





ここまでよく頑張ったって!ケガだししょうがないじゃん!!もぉ歩いちゃおうよ~!!





肩に乗ったリトル愛九が囁いてきます。(ギャーやめて~笑)





しかし、初マラソンだった昨年12月NAHAマラソンでは37km・・・





そして、2回目のチャレンジだった6月の千歳JAL国際マラソンでは38kmまで歩かずに走ったのです。





今回、もしここで止まったら過去の自分に負けるような気がしたボクは





絶対に負けたくない!!・・・と折れそうになるこころを奮い立たせ





とにかく、昨日訪れた青島(37km地点)までは頑張ろうと決意して走り続けました!!





35kmを過ぎからは海沿いのコースを走ります♪
IMG_2902.JPG
あ!青島が見える!!(分かりますか?) てか、まだめっちゃ遠いやんか~(こ、こころが・・・笑)





青島が近づいて来ます。
IMG_2879.JPG
風光明媚なこの景色を楽しむ余裕など、この時のボクには全くありませんでした。(笑)





青島前で最後の折り返しです。
IMG_2880.JPG





海岸沿いは向かい風が強く、2回目の「こころ折れそうタイム」がやってきました・・・(笑)





青島まで頑張れたんだし上出来だよ!こんな風じゃ歩いても走っても同じだって!!





再び、リトル愛九が語り掛けて来ます。(こころ揺さぶられる~笑)





しかし、ケガはしましたが、暑い夏もいっぱい練習してきたのです。





そして、マラソンに掛かる何倍もの費用を、医療費やマッサージ代に費やしてきたのです。(笑)





ここまできたら
何としてでも、自己ベストの更新と一度も歩かずに42,195kmを走り切ろう!!





と、もう一度こころを奮い立たせてゴールに向かう事にしたのです!!





残り2kmの地点では股関節にも激しい痛みが・・・それでも、絶対負けません!!





ついにゴールが見えて来ました!!
IMG_2903.JPG





ゴール直前のボクを、先にゴールしたチームの仲間が撮影してくれました☆彡
IMG_2874.JPG





ゴーーール!!\(^o^)/(やったー!初めて走り切りましたー!!)





タイムは、4時間44分34秒
たった3分ですが、自己ベストを更新する事が出来たのです☆彡





ケガもあって、今回は諦めかけていた自己ベストの更新
いつかはと思っていたフルマラソン走り切りを両方実現出来るとは、正直に大会前は思っていませんでした。





それだけに・・・





めっちゃ、嬉しいー!!\(^o^)/
(何よりも、自分の弱いこころに負けなかった事が嬉しいです。)





ボク以外の326ランナーチームのメンバーも、全員無事に完走する事が出来ました☆彡





フィニッシャータオルを手に記念撮影♪
IMG_2873.JPG





IMG_2878.JPG





さぁ、打ち上げですよー!!\(^o^)/





というところで、今回の中編は終わりにしたいと思います。(笑)





打ち上げと翌日の様子は、次回の更新でリポートしますね♪





それでは「青島太平洋マラソンのリポートです!!~後編~」をお楽しみに♪


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.