常務ブログ

HOME > 常務ブログ > 仕事ネタ(常務) > 4月もネタの宝庫です!!\(^o^)/(笑)

カテゴリー一覧

月別一覧

仕事ネタ(常務)

4月もネタの宝庫です!!\(^o^)/(笑)

2016年04月17日|仕事ネタ(常務)

早いもので・・・桜も散って、4月も半ばを過ぎています♪




犬山さくらウエディングのリポートなどもあって




4月に入ってからのブログネタが渋滞を起こしていますので、今日は得意の総集編でいきますねー☆彡(笑)




最初は、1日の話から♪




この日は、犬山店で今年度の新入社員2名の入社式を行いました。




入社式の後は記念写真☆彡 まずは屋内で♪
IMG_0105.JPG




そして、屋外で毎年恒例のジャンプ写真~♪(笑)
IMG_0107.JPG




もちろん、お約束の"一人でジャンプ写真"も撮りましたよー!!\(^o^)/(笑)
IMG_0106.JPG
跳べてますか?(笑)




社員は家族!新入社員は会社の宝です!!(大きく育って欲しいなぁ~)




さぁ、どんどんいきますよー☆彡




続いては、2日の話♪




この日は土曜日だったのですが、しばらくぶりに休みを取って犬山祭に行って来ました☆彡




ブライダルという当社の仕事柄やボクの立場上、春のトップシーズンの土日に休みを取得するのが難しく




地元と言っても、実に20年ぶりくらいの犬山祭だったのです♪




絢爛豪華な13輌の山車が城下町を練り歩きます。
IMG_0178.JPG
2日間のお祭りの期間に、50万人以上の観光客が来訪するんですょ~
(ちなみに、犬山市の人口は7万5000人ほどです)




お祭りでは、知った方にもたくさんお会いしました☆彡




犬山さくらウエディングにも参列してくれた、お友だちの原よしのぶ県議と記念写真♪
IMG_0179.JPG
ボクは、当社オリジナルの"INUYAMA Tシャツ"着用で、片手に振る舞い酒、片手にビールです♪(笑)




あ!山田拓郎犬山市長、発見!!\(^o^)/
IMG_0181.JPG
みんな、犬山祭が大好きなのです。(笑)




ボクは、昼間しか観に行きませんでしたが、夜はこんな感じです。
IMG_0182.jpg
幻想的でしょ?犬山祭は、毎年4月の第一土日と決まってますので、来年はぜひいかがですか?




そして、次は4日の話♪




この日も休みにしていたので、家族の"遊園地に行きたい!"というリクエストもあって




ボク自身、大学を卒業して以来、約25年ぶりとなる三重県の"ナガシマスパーランド"へ行って来ました☆彡




なぜ、25年も行ってないのか?




長いジョムブロ読者の皆さんは、ご存知かもしれませんが・・・




ボクは、高いところが大っ嫌い!で、しかも絶叫系も大っ嫌い!!だからなのです。(苦笑)




ただ、来ちゃった以上!!




"絶叫系に乗るのも人生最後かもしれない"と覚悟を決めて、チャレンジする事にしたのです。(笑)




どうせ乗るならMAXからでしょ!!(もぉ、やけくそです)




ボクが最初に選んだのは、ナガシマで1番人気の絶叫系アトラクション・・・




"スチールドラゴン2000"です!!\(^o^)/(いきなり、過去の自分超えですよー笑)
スチールドラゴン.JPG




有名なアトラクションなので、乗った事がある方も、ご存知な方も多いかと思いますが




このスチールドラゴンは、全長が2,479mもあり(走路全長:世界一




さらに、最後部は観覧車よりも高く97mもあり(最高部高さ:日本一




そして、そこから落下角度68度で、一気に93,5mも落下するのです。(最大落差:日本一




しかも、座席を覆うカバーもなく、シャーシの上にむき出しのシートがあるだけの開放感(苦笑)




そのうえ、足は床から離れた状態でブラブラなので・・・ギャーッ!!(幽体離脱する~)




※以下は、ナガシマの公式サイトより
"シートは1人掛けのバケットシートで、足が床から離れた状態になり浮いたような感覚になる
浮遊感とスリルがあります。重力から解放されて空を舞うような無重力体験の感覚「マイナスG」は
スチールドラゴンならでは。乗り心地もよく、滑らかに駆け抜けるコースターは、まるで龍の背中に
乗って空を飛んでいるような「気持ちいい」爽快感を体験できるでしょう!"




皆さんも、ぜひいかがですか?(笑)




PS
これで吹っ切れたボクは、ほぼすべての絶叫系を制覇したのですが
やっぱり、スチールドラゴンが一番面白かったなぁ~(でも、たぶん人生最後です。笑)


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.