常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

京都展のリポートです!!

2015年05月20日|

最近、公私ともども多忙を極め・・・





10日ぶりのジョムブロ更新となってしまいました。(ホントです!お許しを~笑)





今日は、さかのぼって11日の京都展のお話をしたいと思います。





こちらは、今回の出張メンバー名古屋店の豊田ちゃんと犬山店の猿ちゃんです♪
IMG_5235.JPG
モデルちゃんも一緒に記念撮影☆彡





展示会会場での一コマ♪
IMG_5219.JPG
素材や色目など真剣なまなざしでチェックするバイイング担当の二人。





以前にもお話した事がありますが
衣裳店にとって「仕入れ」とは、まさに生命線とも言える重要な仕事なのです。





入荷候補ドレスをチラ見せしますね♪
IMG_5176.JPG
このウェディングドレスも可愛かったなぁ~ ※まだ正式決定ではありません。





こちらは後ろ姿。 オフショルのチュールを背中でリボン結びにしてアクセントにしたり・・・
IMG_5174.JPG





リボン結びせずに、トレーンのように流したり・・・
IMG_5221.JPG
お客様のお好みやシーンによって、アレンジが可能なデザインとなっています。





こちらは、赤の大人スィートなドレス♪
IMG_5172.JPG
※こちらの入荷もまだ正式決定ではありません。





今回の京都展では当社の取り扱いブランドである





ジルスチュアート剛力彩芽コレクションランバンオンブルーの発表や
新発表となるローラアシュレイのコレクションなどをチェックする予定だったのですが





実は、その日ボクは京都で別の予定が入っていて





そちらの予定の消化に3時間以上も掛かった為、ボク自身ほとんど見る事が出来なかったのです。
(その為、写真が少ないのです。楽しみにしてくれていた方スミマセン!)





入荷が決定したドレスにつきましては
随時、ホームページや店頭でお知らせ致しますのでお楽しみに♪

 

前は"連絡先"が消えました!!(笑)

2015年05月10日|

昨日の話です。





かねてから予兆はあったのですが





ボクがiPhoneで利用しているアプリLINEが突然フリーズしてしまい・・・





や、やべー!!(冷汗)





ネットで復元方法を検索して、あれこれ試してみたのですが・・・(頼む!生き返ってくれー!!)





結局、願いも努力も空しくチーン⤵⤵⤵ (T_T)





再インストールする事となりました。





"友だち"は、どうやら何件か消えたくらいで済んだようですが





トーク履歴はすべて抹消となってしまいました。(ギャーッ!!たくさんの思い出が~笑)





最近では、ビジネスの重要な連絡にもLINEを利用する事が多いので





LINEの中でしか保存していない案件もたくさんあったのですが





今となっては後の祭りです。





人間、失ってから初めて大切さに気付くものですが・・・





バックアップしとけば良かった~(苦笑)





皆さんもスマホ使ってるとこんな経験ありますよねぇ~





PS
明日は、仕入れの為に京都へ行って来ます!
また、リポートしますねぇ~♪

 

How old are you?とは聞かないで~(笑)

2015年05月09日|

先日、お友だちがfacebookでアップしていた『How-Old.net』





IMG_5156.png
ご存知ですか? ※アプリではありません。





どうやら、顔認証で性別や年齢が出るようなのですが・・・





とっても面白そうなので、早速自分でも試してみました☆彡





まずは、ブログでも掲載した先日の羽仁衣ちゃんとの写真から・・・





ジャーン!
IMG_2292.png





羽仁衣ちゃん28歳!ボク47歳!!





うーん、実際は46歳だし、まぁ当たってるのかぁ~(何となく納得いかず。笑)





でも、羽仁衣ちゃんは実年齢よりだいぶ若く見えるから





羽仁衣ちゃんの28歳は分かるなぁ~(こちらは納得です。笑)





他の写真でも試してみよー!という事で





同じく先日のロケ撮影で撮った美容業界のカリスマZACCの大野さんとの写真で試してみると





ジャジャーン!!
IMG_2162.png





うん? 大野さん36歳で、ボクはというと・・・





なんでやねん!!(しかし、55歳とは・・・苦笑)





ボクの結果はともかくとして、(笑)





結構遊べるサイトですのでご興味のある方はぜひ試してみて下さいねぇ~♪

 

"世界が揺れる日"が終わりました!!

2015年05月05日|

以前、ブログでも取り上げたのですが





5月2日、世界中のボクシングファンが夢に見た世紀の一戦





"世界が揺れる日"と銘打たれた





『メイウェザーvsパッキャオ戦』が、アメリカのラスベガスで開催されました☆彡





結果は・・・





メイウェザーの勝利!!☆彡
IMG_5109.JPG
大方の予想通りでしたねぇ~ ※4日の中日スポーツより





メイウェザーは、これで通算48戦48勝となり





これまでに5階級制覇を成し遂げ、20年近く世界チャンピオンで居続けているのです。





これって、ほんと~にスゴい事だよなぁ~(まさに、生きる伝説・レジェンドです♪)





試合後、メイウェザーは9月の次戦を最後に引退する事を表明しましたが





ボクシングファンとしては、出来る限り長く現役を続けて欲しいと思わずにいられません♪





PS
最後に、当社のレジェンドを紹介します。(笑)

勤続年数40年を誇るレジェンド小川さんです。
レジェンド小川.JPG
こちらも、出来る限り現役を続けて欲しいと思っています♪(笑) ※昨年の忘年会より。

 

うーん、ぶっつけ本番になるかも!!(笑)

2015年05月04日|

先月のブログで、今回はマラソン大会前なのにケガをしてない・・・と書いたのを覚えていますか?





実はそのブログを書いてすぐ、ちょうど10日ほど前の事ですが・・・(え?ま、まさか??)





日常動作のふとした瞬間に、ピリッ!と腰を痛めてしまったのです。(ギャー!やっちまったー!!苦笑)





早速、ボクの4人のゴッドの一人に診てもらいに行って来ました。(いつもの神頼みです。笑)
IMG_5076.JPG
気を付けていた脚ではなく腰とは油断したなぁ~





幸い、軽症な事と、大会までにまだ2週間弱ありますので
これ以上悪化させないよう、練習は控えて治療を優先したいと思っています。





それにしても、よくこんなにも毎回毎回試練のように・・・(試されてるなぁ~笑)





まぁ、今更やってしまったものは仕方ありませんので





ケガもマラソン大会の一部だ!!・・・とポジティブに気持ちを切り替え(笑)





完走目指して、ぎふ清流ハーフマラソン大会を楽しみたいと思います♪



 

また、買っちゃいそうです!!(笑)

2015年05月03日|

ボクは、子どもの頃から映画の『スター・ウォーズ』が大好きなので





今年12月の『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』の公開をとても楽しみにしています☆彡





という事もあって、先日ユニクロで・・・





ジャーン!! 買っちゃった~(笑)
IMG_5106.JPG
スター・ウォーズとユニクロのコラボTシャツです♪(ボクが好きなR2-D2の柄を選びました。)





これ、絶対買っちゃいますよねぇ~☆彡(笑)





柄もた~くさんありますので、皆さんもお好きなキャラクターのTシャツを探してみてはいかがですか?

 

THE HANY新作ロケ撮影を行いました!!

2015年05月02日|

4月27日の事ですが・・・





デザイナー伊藤羽仁衣ちゃんの立ち合いのもと、THE HANYの新作のロケ撮影を岐阜で行いました☆彡
IMG_4984.JPG
羽仁衣ちゃん、いつもありがとー♪





今日はその模様をリポートしたいと思います♪





当日の天気はもちろん快晴!!\(^o^)/(よ!晴れ男ー!!笑)





ヘアメイクは、美容業界のビッグネームZACCの大野さんがチームで担当してくれました☆彡
IMG_4986.JPG
大野さんは、多くのモデルさんや芸能人を担当するカリスマスタイリストなんですょ♪(嬉しいなぁ~)





めっちゃ可愛い☆彡
IMG_5044.JPG





撮影場所は、当社が衣裳室を運営する岐阜のザ・パームガーデン様にご協力頂いたのですが





今回の撮影は、会場の敷地内だけでなく
新緑がとっても綺麗な時期という事もあって、近くの公園での撮影を行いました☆彡





公園到着後、撮影ポイントまで移動します。
IMG_5048.JPG
ちなみに、先頭を歩いているのはボクです。(笑)





早速、大野さんと記念撮影。(笑)
IMG_4991.JPG





こちらは、公園での撮影の様子♪
IMG_4993.JPG
羽仁衣ちゃんからも、カメラマンさんやモデルちゃんに様々な要望が伝えられます。





今までにない屋外感満載の写真が撮影出来ました♪
IMG_5030.JPG
めっちゃ可愛くないですか?? THE HANYのドレスって、本当にグリーンに映えますねぇ~☆彡





今回のモデルちゃんを紹介します♪





もはや、THE HANYの象徴的なモデルとも言えるひょうちゃんと・・・
IMG_5038.JPG





しのぶちゃんです♪
IMG_4990.JPG





続いては、パームさんの施設内での撮影の様子です☆彡
IMG_5025.JPG
笑いの絶えない撮影現場の中、それぞれのプロフェッショナルがチームとなって撮影を進めます。





クラリスの2人立ち♪ 可愛い☆彡
IMG_5026.JPG






IMG_5041.JPG





こんなポーズも撮りました☆彡
IMG_5057.JPG





撮影の合間に♪
IMG_5064.JPG






今回撮影した画像は、早ければゼクシィの6月発売号でお披露目出来ると思います♪





とっても可愛い写真がたくさん撮れましたので、仕上がりを楽しみにしていて下さいねぇ~☆彡





PS
撮影に携わって頂いたすべての関係者の皆さま
そして、今回もご協力頂きましたザ・パームガーデンの皆さま、そして大平社長
本当にありがとうございました!!

 

楽感してますよー!!\(^o^)/

2015年04月26日|

先日、ボクが発売日を5月と勘違いして買えてなかったあの本





以前から気になっていた話題のこの本を買いに行って来ました♪





まず、あの本とは・・・





ジャーン! 「進撃の巨人」16巻です!!\(^o^)/
IMG_4952.JPG
進撃ファンのスタッフから16巻の感想を聞かれて、ボクの勘違いが発覚しました。(笑)





そして、この本とは・・・





ジャジャーン!! 鹿の王」です!!\(^o^)/
IMG_4954.JPG
ご存知ですか?





以前、ジョムブロでも書きましたが





今や、すっかりボクの新しい趣味となった「読書」♪





出張の移動時間などを利用して、月1、2冊のペースで読み続けているのです。(漫画は別カウントです。笑)





そんなボクが、以前から読んでみたいと思っていたのが上橋菜穂子さんの作品で





そして、その上橋さんの最新作がこの「鹿の王」なのです♪





しかも、この鹿の王は全国の書店員さんが一番売りたい本・・・





本屋大賞第一位に選ばれた本でもあるのです☆彡\(^o^)/(そういう冠に弱いタイプでもあります。笑)





読破したら、ブログで感想をご報告しますのでお楽しみに☆彡





ちなみに、進撃の巨人16巻はあっという間に三回まわり読んでしまったのですが、(笑)





こちらの感想は・・・





めっちゃ、面白い!!\(^o^)/(言うまでもありません!!笑)





エレンは鎧の巨人になるのか? そして、どうなるのか??(気になってしょうがない~笑)





17巻の発売は8月との事なので、今度は間違えないようにしたいと思います。(笑)





そして、もう一つ趣味の話♪





24日の事ですが、こちらも気になっていた映画「バードマン」を観に行って来ました♪





IMG_4959.JPG





実は、この「バードマン」は本年度のアカデミー賞





作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の主要4部門を受賞した作品でもあるのです。(これってスゴイです。)





前回観た「アメリカンスナイパー」のように期待し過ぎてガッカリ・・・





というパターンも多いのですが、(あくまでボクの主観ですからね。笑)





今回の、この「バードマン」は本当に面白かったです☆彡





作品賞・脚本賞にも選ばれてますので、もちろんストーリー展開も面白かったのですが





特にボクがスゴいなぁ~と思ったのが、音とテンポ、そして一番がカメラワークだったのです☆彡
(1台のカメラで追い続けているような、場面の切り替えが全くない初めて観る手法でした。)





うーん、撮影賞も大納得です。





ボクのおススメの映画ですので、気になる方はぜひどうぞ☆彡





PS
そして、映画の後は趣味の外食でラーメン屋さんに行って来ました♪(笑)
IMG_4961.JPG
もちろん、大盛りっすょ!(笑)

 

思えば、初チャレンジもここでした!!(笑)

2015年04月19日|

今日は、16日のお話です♪





この日は、久しぶりの完全オフだったので





前日の赤ワインが残る、軽~い二日酔い状態ではありましたが・・・(苦笑)





朝から10km走りに行って来ました♪\(^o^)/(基本的にタフなのです。笑)





ピース♪ いやぁ~気持ちよかった~☆彡
IMG_4912.JPG
たくさん汗をかくと、強制的にお酒が抜けますょ。(笑)





実は、前日、自宅にこれが届いていたのです。





ジャーン!
IMG_4924.JPG





ボクの今年最初のマラソンチャレンジとなる
「ぎふ清流ハーフマラソン」のゼッケン交換証です☆彡(3年連続の出場です。)





ついに、来ちゃったのねー!!\(^o^)/(笑)





5月17日の大会本番まで、いよいよあと一カ月足らずとなりました。





ボクとしては、清流の3週間後となる6月7日に出場予定の





「千歳JAL国際マラソン」(こちらは2年連続)での自己ベスト更新を目指していますので





今回の清流は、千歳の調整のつもりで





326ランナーチームから出場する20人の仲間と、楽しく岐阜の街を走りたいと思っています☆彡





目標は、とにかくケガなく無事に完走!!





いつもですが、家を出た時から家に帰りつくまで思いっきり楽しむ!!事です。





ところで・・・何かいつもの大会前と違うような・・・





あっ!!





今、ケガしてないやん!!(笑)





ボクは、いつも大会前になると
必ずと言っていいほど練習でケガをしているのです。(もはや恒例行事になっています。笑)





特に、去年の12月、宮崎で走った「青島太平洋マラソン」の時などは
大会直前まで、スタートラインに立てるかどうかという状況だったのです。(覚えてますか?笑)





うーん、こんなの初めてかも・・・(笑)





しかし、まだまだ油断は禁物です!!





ケガだけは気を付けて、万全のコンディションで清流と千歳に臨みたいと思っています☆彡





PS
当社HPのインフォメーションでもお知らせしていますが

HP管理会社のサーバーのメンテナンスの関係で

明日から数日間、ブログ等の更新が出来なくなります。(ジョムラーの皆さん、すみません。笑)

メンテナンスが完了次第、当社HPにてお知らせ致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い致します。

メール、facebook、インスタグラムについては問題ありませんのでご安心を♪


 

公式インスタグラム始めました!!\(^o^)/

2015年04月15日|

HPやスタブロで、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが





当社は、先月より公式インスタグラムをスタートしています♪
instagram





これからは、HPやfacebookとともに





インスタグラムならではの情報発信をしていきたいと思っていますので





ぜひぜひ、フォローして下さいね!!\(^o^)/(お願いしますよー!笑)





そして、実は公式インスタに先駆けて・・・(ムムッ、クルのか?)





「ジョムインスタ」もスタートしていますので、(キ、キターッ!\(^o^)/)





こちらの方も、ぜひぜひぜひぜひ(しつこいですか?笑)





いいねとフォローをお願い致します!!\(^o^)/(頼みますよー!笑)








 
<< 8|9|10|11|12

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.