常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

だるまデビューしました!!(笑)

2015年06月27日|

先日の大阪出張の時の事ですが・・・





念願の"だるま"デビューを果たしました!!\(^o^)/(やっぱ、行かなダメっしょ!笑)





IMG_5743.JPG





おおおおおおおおおおー!!





これが、あの有名な串かつかぁ~(まぁ普通の串かつです。笑)
IMG_5740.JPG





もちろん、ソースの二度付けは・・・ダメ!ダメ!!(お約束~♪)





さぁ、どんどん注文しますょー!\(^o^)/
IMG_5739.JPG





まだ、食べるんすかー!?(誰か止めて~笑)
IMG_5742.JPG





最後はお店の前で記念撮影☆彡
IMG_5745.JPG
完全に酔ってます。(苦笑)





揚げ物を調子に乗って食べ過ぎたせいか・・・





案の定、翌日は一日中胃もたれしていた事は言うまでもありません。
(46歳の胃には少々油がキツかったみたいです。笑)

 

初めて体験する雰囲気です!!(笑)

2015年06月21日|

早いもので、先月の17日に「ぎふ清流ハーフマラソン」を走ってから既に1カ月以上が経つのですが





マラソン前から痛め、マラソンを走りきった事によってさらに悪化した腰痛が一向に良くならず





「清流」以来、走る事が出来ない状態になっています。





日常生活や仕事にも支障をきたしていますので





仕事の合間を縫いながら、整体、鍼灸、マッサージと治療を続けているのです。





うーん、マラソンの何倍のお金を使っている事やら・・・苦笑





出張先の大阪でも"神がいる"と聞いては、出掛けて行って施術を受けたりしたのですが





現在は、ネットで検索して知った自宅から程近い「ひだか接骨院大口分院」さんに通院しています。





IMG_5685.JPG





実は、この「ひだか接骨院」さんは院内での施術だけでなく





院外においても、あの湘南の風ワンオクロックの他





様々な有名人や格闘技、スポーツ選手のトレーナー活動をしているそうなのです♪





待合いスペースの壁には、その方々のサインがたくさん飾られています☆彡
IMG_5696.JPG





また、院長はじめとする先生方はいつも元気いっぱいで





その明るい雰囲気に、行くだけで良くなるような気がするのです♪(ものすごい活気ですょ。笑)





まだ痛みもあり、万全には程遠い状態ですが





来週あたり、一度走ってみようかなぁ~☆彡


 

ラストシーンの感動を再現出来るのか??(笑)

2015年06月20日|

深夜枠の放送を観て泣き、劇場版を観て泣き





最後は主題歌を聴いただけでウルっとくるようになってしまった





アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 ※通称:「あの花」





ジョムブロでも取り上げた事があるので覚えている方もいるかもしれないですし





ちょっとしたブームにもなった名作なので
ボクと同じように「あの花」ファンの方も多いのではないかと思います。(もぉ涙が・・・笑)


☆「あの花」とは?
2011年春に深夜枠で放送された完全オリジナルストーリーのアニメで
舞台となった埼玉県秩父市には多くのファンが"聖地巡礼"と称して集まるなど社会現象に。
また、2013年夏には「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が公開され
総動員数77万人、興行収入10億円を突破するヒットとなった不朽の名作。





実は、その「あの花」が・・・





年内に、フジテレビのゴールデン枠で実写ドラマ化される事が決定したというのです!!





えーっ!まぢっすかー!!(複雑な気持ち~笑)





ドラマにしても、映画にしても、人気漫画やアニメの実写化には必ず賛否両論が巻き起こります。





キャスティングも発表されたのですが、それについてのボクの感想は・・・





ギャー、メンマのイメージが~~~~(苦笑)
(あとのメンバーは80点といったところでしょうか。笑)





ツイッターでは、「実写化して良かった作品を僕達はまだ知らない」などと揶揄され


IMG_5726.PNG


早くも大きな話題となっています。(上手いこと言うなぁ~笑)





正直に、ボク的には実写化して欲しくなかった!・・・というのが本音なのですが





「あの花」ファンとしてチェックしない訳にはいけませんので





ドラマの放送を楽しみに待ちたいと思っています。





絶対に期待を裏切らないで欲しいなぁ~





といいながら、ドラマでもやっぱり泣いちゃうような・・・(笑)

 

世界から手羽先が消えたなら・・・ショックです!!笑

2015年06月13日|

昨日から再び大阪に来ています♪





今回は、少し時間に余裕があったので近鉄の特急アーバンライナーで大阪入りしました☆彡





こちらがアーバンライナー
あーばん.JPG





特急と言っても、新幹線と違い終点の大阪難波駅まで約2時間も掛かるので





ボクは、アーバンライナーを利用する場合はこの時間を有意義に使うようにしています。
(タイム・イズ・マネーですよー!!笑)





そして、今回の旅のお供はこの本にしました☆彡





川村元気さんの『世界から猫が消えたなら』です♪
IMG_5645.JPG
とっても売れた本なのでご存知の方も多いかと思います。





大阪へのお手土産として、近鉄名古屋駅構内でこちらを購入☆彡





ジャーン! 「風来坊」の手羽先です!!\(^o^)/(キターッ!!笑)
IMG_5643.JPG





なんと、近鉄名古屋駅構内には風来坊直営の売店があるのです♪(知ってました?笑)





ただし、551の豚まんと同じく"におい"がスゴいのでご購入の際はお気を付け下さいませ。(笑)

 

意志あるところに道は開けるのです!!

2015年06月12日|

昨日11日の事ですが・・・





久しぶりの休みを利用して
気になっていた地元名古屋が舞台の映画『ビリギャル』を観に行って来ました♪





ご存知ですか?
IMG_5639.JPG
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格したという実話を元にした映画です。





高校2年の夏に小学校4年レベルの学力しかなかった女の子が





母親の勧めである塾に入り、一人の講師と出会った事によって慶應大学を目指す事になり





家族のサポートと、本人の賢明な努力もあって、最後は目標の慶應大学に現役合格するのです。
(そんなバカな!と思うでしょ?笑)





劇中で、講師が試験直前のビリギャルに贈った言葉・・・





"意志あるところに道は開ける"





を、まさに地で行くストーリーなんですょ~☆彡(いい言葉だなぁ~、すごく共感します♪)





とっても面白くて、泣ける映画でもありますので興味のある方はぜひ見て下さいね☆彡
(ご家族で観るのもおススメですょ♪)





さて、「ビリギャル」の話はこれくらいにして・・・





映画館でこんなものを見つけてしまいました。(笑)





うーん、顔出シストとして素通り出来ない!!\(^o^)/(やはり、やってしまうのねぇ~笑)





進撃の巨人!!
IMG_5630.JPG
ギャー、食べないでー!!





テッド!!
IMG_5632.JPG
ギャー、ヘッドロックしないでー!!





呆れてないですか??(笑)


 

THE HANY大阪店リポート!!\(^o^)/

2015年06月09日|

6月3日に待望のオープンを迎え





早くも関西エリアの花嫁から大きな注目を集めている話題の「THE HANY大阪店」に行って来ました☆彡





今日は、その模様を写真満載でリポートしたいと思います♪(ヒュー!ヒュー!)





まずは、羽仁衣ちゃんワンショットからスタート♪
IMG_5619.JPG





さぁ、お店に入りますょ~☆彡
IMG_5589.JPG





入ってすぐのエントランスには豪華なシャンデリアがお出迎え♪
IMG_5614.JPG
おおおおー! めっちゃゴージャスですやん!!





更に、足元には「THE HANY」のロゴ入りタイルが・・・可愛い♪
IMG_5607.JPG
羽仁衣ちゃんの足です。





多くの方々から愛される羽仁衣ちゃんだけあって、たくさんのお花が届いていました。
IMG_5620.JPG





お店のセンターには大理石のランウェイが♪
IMG_7082大阪.jpg
夏ごろ、店内でのファッションショーを企画中です♪(言っちゃった~笑)





アンデルセン祭り~♪ まるでお花畑みたいです。
IMG_5605.JPG





IMG_5603.JPG





こちらは、商談スペース☆彡
IMG_5746大阪2.jpg





フィッティングルームもとっても広々です♪
IMG_5602.JPG
暗く写っていますが、実際はもっと明るいですょ。





最後に羽仁衣ちゃんと記念撮影☆彡
IMG_5597.JPG
羽仁衣ちゃん、これからもよろしくねー♪





ベージュ、オフホワイト、ピンク、そしてポイントにゴールドが配色された店内は





これまでの可愛いらしさに、大人っぽさや高級感、エレガントさがプラスされたお洒落な空間に仕上っていました。





オープン前からかなりの来店予約が入っているとの事からも





まさに、関西エリアの花嫁待望の出店と言えると思います♪





うーん、これからますます「THE HANY」から目が離せないなぁ~☆彡

 

久々の更新です!!

2015年06月08日|

皆さま、ご無沙汰しておりますがお元気でしたか?





ジョムブロをスタートして以来、最長の未更新期間となってしまいました。





え? 怒ってる??・・・(;'∀')





ギャー! 見捨てないでー!! 忘れないでー!!!(笑)





実は初告白なのですが・・・(なに、なに~?笑)





ボクは、株式会社二幸の常務以外にもう一つの仕事があり





先月末からそちらの方が多忙を極めた為、ブログを更新する事が出来なかったというのが実状なのです。
(結局、言い訳かい!笑)





更に、出来なかった事はブログの更新だけでなく・・・(もう聞きたくない!笑)





7日に出場予定だった「千歳JAL国際マラソン」もキャンセルする事になったのです。





ゼッケン交換証は届いてましたが・・・残念です!
IMG_5457.JPG





ただ、こちらの方は仕事の都合がクリア出来たとしても





先月の「ぎふ清流ハーフマラソン」で悪化した腰痛の具合が酷く、とても走れる状態ではないんですけどね。(苦笑)





さて、気持ちを入れ替えて・・・





今後もマイペースでジョムブロの更新を続けていきますので





これからも、何卒!何卒!!お付き合いの程よろしくお願い致します!!\(^o^)/


 

THE HANY大阪がオープンします!!

2015年05月27日|

先日、伊藤羽仁衣ちゃんから郵便が届きました☆彡





ん?・・・電話やLINEでもなく、何かな??





ジャーン!!
IMG_5419.JPG





おおおおおおおおおおー!THE HANY大阪ですやん!!\(^o^)/





中には羽仁衣ちゃんデザインのごあいさつ状が・・・
IMG_5418.JPG
めっちゃ可愛いな~♪





IMG_5417.JPG





4月末に、羽仁衣ちゃん本人、そしてTHE HANYの青山店、福岡店からSNSで発信した際





大反響だった大阪店が、ついに6月3日オープンするのです!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)





_83A4986.jpg





これまでも、当社の名古屋店HANY ROOM





関西エリアから多くのお問い合わせとご来店を頂いてきた事からも分かるのですが





まさに関西の花嫁様待望のオープンになる事かと思います♪





いやぁ~めでたいなぁ~☆彡





当社も負けずに東海エリアでどんどん「THE HANY」を盛り上げていきますからねー!!

 

facebookで見つけた面白ネタです!!(笑)

2015年05月24日|

今日はfacebookで見かけて興味を惹かれた3つの投稿を紹介します♪





まずは、「星座分析」より☆彡





皆さんは何座ですか?(笑)
IMG_5379.JPG
ボクは、プラス思考で、真面目で、ファイト一発な星座です。(答:牡羊座です♪)





うーん、当たってるような・・・(笑)





続いて、「病気になりにくい人の6つの特徴」より☆彡





IMG_5383.PNG
どうやら、ボクは病気にならない人のようです。(笑)





うーん、➂以外は全部当たってるような・・・(笑)
※ボクは「ノー」と言えず、無理しちゃうタイプなのです。(笑)





そして、最後は「AB型の詩」より☆彡





※とりあえず全文紹介します。(笑)
IMG_5385.PNG





IMG_5386.PNG





IMG_5387.PNG





IMG_5388.PNG





うーん、おおよそ当たってるような・・・(笑)





この「血液型の詩」ですが、ボク的には他の血液型の方が面白いと思いますので





ご興味のある方はぜひ検索してみて下さいねぇ♪(めちゃウケますょ~笑)

 

ぎふ清流ハーフマラソン総集編!!

2015年05月23日|

今日は、先週出場した「ぎふ清流ハーフマラソン」のお話です♪





まず前日の16日、326ランナーチームのリーダー大平社長とサブリーダーの村上さんと一緒に





マラソン大会のスタートとゴール地点となる長良川競技場まで、ゼッケン交換に行って来ました♪





リーダー大平社長と記念撮影☆彡
IMG_5295.JPG
ボクが手にしているのは参加賞の大会Tシャツです。





ゼッケンと一緒に色々な参加賞や案内の入った袋を貰えるのですが





その中には地元・岐阜の小学校の生徒さんから激励のお手紙も入っています。(これ、嬉しいですょ♪)





今年はどんなお手紙かなぁ~





優勝してください!・・・ってさすがに無理です。(笑)
IMG_5297.JPG





ゼッケン交換後、まだ腰痛が治り切りきっていないボクは





もはや、東洋の神秘に頼るしかない!!





と、ワラにもすがるつもりで地元の鍼灸院さんに行って来ました。(やれる事はすべてやります!!苦笑)
IMG_5296.JPG





大会当日は、またもや晴れ男ぶりを発揮し快晴☆彡





岐阜城と長良川
IMG_5309.JPG





てか、めっちゃ猛暑ですやん!!(苦笑)





当日も、腰は歩いても痛い状態だったので、強力な痛みどめを服用して臨む事にしました。
(東洋の次は西洋医学が頼りです!!笑)





スタート前に記念撮影☆彡
IMG_5308.JPG





お友だちの井戸くんと♪
IMG_5305.JPG





ヘアメイク・ルーチェの中島さんと♪
IMG_5299.JPG





スタート直前です。
IMG_5301.JPG





そして、いよいよスタートです!





腰痛による練習不足と猛暑などが重なったせいか





4km過ぎたあたりから早くも体と呼吸がしんどくなってきます。(なんか、おかしいぞ・・・)





さらに、胃も痛くなり、頭もフラフラしてきて、鳥肌が立ってきます。





これ、ヤバいかも・・・





そして、ついには6km地点で立ち止まってしまったのです。





軽い脱水症状なのか、熱中症なのかは分かりませんが、こんな事は初めてです。





完全に心は折れかかっていましたが、ボクだけがリタイヤする訳にもいきません!





とにかく、歩いてでもゴールしよう。





そこから先は、まさに地獄の苦しみとなりました。(笑)





肩に乗ったリトル愛九「棄権しちゃえよ!」という甘い囁きを何度も振り払い





走ったり、歩いたりを繰り返しながら、何とかゴールにたどり着く事が出来たのです。





文句なく、過去のマラソン歴(ハーフ×3、フル×3)の中で最高に苦しんだ大会となりました。(笑)





途中を思えば良く完走出来たと思いますが・・・やっぱり悔しいなぁ~





最後はフィニッシャータオルを手に記念撮影☆彡
IMG_5319.JPG





そして、走り終わった後は





長良川沿いにある大平社長のお宅で恒例の打ち上げです☆彡\(^o^)/





かんぱーい!!
IMG_5320.JPG
これが楽しみで走っているようなものなのです。(ボクにとっては打ち上げもマラソン大会の一部です。笑)




お料理もめっちゃ美味しかったですょ~♪
IMG_5311.JPG





IMG_5312.JPG
大平社長、奥様、いつもいつも本当にありがとうございます!!





今回、走りの方はまったくもって不甲斐ない結果で終わってしまったので





次回、参加する大会では、何としてもリベンジ出来るように頑張りたいと思っています!!


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.