常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

当時が懐かしいなぁ~♪

2015年04月13日|

今日は、先週7日のお話です♪





当社の元スタッフの安江さんが、子どもちゃんの靴を借りにわざわざ名古屋から来てくれました♪





安江さん(旧姓)と記念写真☆彡 
IMG_4766.JPG
ボクが、まだ現役バリバリ(表現古いですか?笑)に接客していた頃、頑張ってくれていた子なんですょ♪





短い時間ではありましたが、昔話に花が咲き、とても懐かしく楽しい時間となりました。





こうして、スタッフが辞めた後も遊びに来てくれるのって、ホントに嬉しいものなのです☆彡





そして、午前中には新しい社用車の納車もありました♪





ジャーン!! トヨタ・エスクァイアです☆彡(ヒュー!ヒュー!)
IMG_4765.JPG
ナンバーは、お約束の250(ニコー)!!\(^o^)/





ハイブリッドなので、地球に優しく燃費も良く





配送業務だけでなく、お客様の送迎やロケ撮影にも大活躍してくれると思っています☆彡





そしてそして、お昼は久しぶりに「若鯱家犬山店」へ行って来ました♪





IMG_4773.JPG





若鯱家と言えば、もちろん・・・





カレーうどんです!!\(^o^)/
IMG_4771.JPG
やっぱり、大盛りっしょー!! てか、器でかーっ!!(笑)





実は、若鯱家犬山店は、いわゆるチェーン店の若鯱家とはルーツが違い





創業本家からのれん分けを許された、残り数少ないお店の一つなのです。(詳しく知りたい方はググって下さいねぇ~)





とっても美味しいですので
ご興味のある方、カレーうどんがお好きな方は、ぜひ行ってみて下さいねぇ~♪
(お昼のピーク時はとても混んでますので、少し時間をハズして行くといいですょ。)

 

ロケ撮しませんか?

2015年04月12日|

ちょうど、桜が満開だった3月31日の話です♪





その日、当社の本店がある犬山サンプル用のロケーション撮影を行いました☆彡





今日は、一部ではありますが、その写真を皆さまにご紹介したいと思います♪





まずは、犬山城が見える木曽川河端でのSHOTから♪
IMG_2929.JPG
天気も快晴で絶好の撮影日和でした♪ 





国宝・犬山城をバックに♪ まさに犬山でしか撮る事が出来ない画です☆彡
お城ロケ.JPG
※犬山城は、昨年初めて年間登城者数が50万人を超えたんですょ。スゴいですよねぇ~





桜に和装ってホントに似合います♪ うーん、めっちゃ可愛い☆彡
お城ロケ2.JPG
人気の色打掛「飛翔」ブルー ※ご興味のある方はスタッフまで。





こちらは、三光稲荷神社にて。※三光稲荷は「倍返し神社」としても有名です♪
IMG_3155.JPG
みたらし団子を手にじゃれ合う二人の画。 ヒュー!ヒュー!\(^o^)/ 





犬山は桜の街としても有名です。 街中の桜の遊歩道にて♪
IMG_3186.JPG
新緑や紅葉の頃も綺麗ですょ♪





桜の遊歩道では、こんな写真や・・・
IMG_3239.JPG
ハート♡





こんな写真も撮ってみました☆彡
お城ロケ3.JPG
手のひらの上に・・・分かりますか?(笑) 





午後からは、ひばりが丘公園にて洋装撮影♪
osiroroke.JPG
同じモデルちゃんでも、ホントに雰囲気が変わりますよねぇ~(なので、ぜひ和洋両方着て下さい。笑)





木と芝生のグリーンに洋装はよく映えます♪
IMG_3420.JPG
映画のワンシーンみたいです♪





この写真もめっちゃ可愛いでしょ? ドレスがハート型になってるんですょ♪
IMG_3525.JPG





そして、最後の撮影ポイントは、写真愛好家の方々にも人気のスポット"ツインブリッジです♪
ツインブリッジ.JPG
どうしても、この画が撮りたかったのです♪ 犬山城と桜並木も写ってますょ。





これまでも、ジョムブロにおいて、たくさんの写真をご紹介して来ましたが





犬山には、犬山でしか撮る事が出来ないおススメのロケーション撮影スポットがたくさんあります♪
(しかも、そのほとんどが犬山店から車で10分の範囲内にあるんですょ。恵まれてます。笑)





roke.jpg
犬山城下町や・・・



roke2.jpg
三光稲荷神社のハートの絵馬や・・・



roke3.jpg
犬山成田山など・・・他にもたくさんあります。





ブライダルだけでなく、成人式や七五三など人生の節目々の大切な想い出





犬山の観光名所や四季おりおりに美しい自然を背景に、お写真で残しませんか?





ご興味のある方は、担当スタッフ、または各店舗までご連絡下さいませ♪





PS
ここからは、番外編です。(笑)
IMG_4558.JPG
木曽川河端での撮影風景より。 ボクも一生懸命撮ってます。(笑)





国宝の前で、モデルの拳二くん、美由紀ちゃん、そしてマネとお約束のジャンプ写真♪(笑)
IMG_3138.JPG
若干、ボクのジャンプがお姉っぽいような・・・(笑)





モデルの美由紀ちゃんと記念写真☆彡
IMG_4627.JPG
新婦・父ではありません!!(笑)





撮影の場所場所で、子どもたちが集まって来ました♪
IMG_4621.JPG
この記憶が、将来「お嫁さんになりたい」という憧れに繋がってくれたら嬉しいなぁ~





撮影終了後、ツインブリッジにて♪ 当社・美容部スタッフとモデルちゃんの記念写真☆彡
IMG_4654.JPG
ボク、空気読めてないですか?(笑)

 

4月1日の話です☆彡

2015年04月05日|

今日は、4月1日の話です♪





既に、スタブロでもリポートしていますが
犬山店において、今年度新卒採用者の入社式を行いました♪





毎年思う事ですが、新社会人でもある新入社員のキラキラした目を見ていると・・・





うーん、責任重大!!(プレッシャ~苦笑)





親御さんから大切な子どもさんをお預かりする者として





二幸の社員としてだけでなく、自立した立派な社会人として育てなければならないという大きな責任を感じます。





今年は、2人のファミリーを新たに迎える事となりました。





入社式でも話した事ですが、人生にリハーサルはありません。常に本番なのです。





初心と向上心を忘れる事無く、日々努力を重ねて成長し





近い将来、二幸を背負って立て!とまでは言いませんので、(ホントは背負って欲しいです。笑)





会社の力となって、大きな大きな花を咲かせてくれる事を期待しています♪





入社式後に記念写真☆彡
IMG_3679.jpg





全員でNIKOピースです♪(笑)
IMG_3676.jpg





そして、入社式の後、雨が小降りになった頃を見計らって





毎年恒例の、『桜の木の下で新入社員と一緒にジャンプ写真』です!!\(^o^)/





ジャーンプ!! 写真をよく見て下さいねぇ~(笑)
sakura.jpg
気付きましたか? (ヒント:誰か一人異常に飛べてるスタッフがいます。笑)





4月1日は、そういう日という事で♪(笑)





そして、夜は犬山店の駐車場の軒下でスタッフたちと花見の宴をしました♪





当社の飲み会は、子どもちゃん参加型です。(笑)
IMG_4718.JPG





焼く~♪
IMG_3723.jpg





遊ぶ~♪
IMG_4719.jpg





かんぱ~い!!\(^o^)/
IMG_4720.JPG





いやぁ~、楽しい一日だったなぁ~☆彡





PS
翌日の朝、お店までランニングをして車を取りに行ってきました。(笑)
IMG_4685.JPG

 

長崎は今日も晴れだった~♪(笑)~後編~

2015年04月01日|

今日は、長崎リポートの後編をお届けします☆彡





長崎二日目は、丸一日市内観光をして来ました♪





おもな移動手段は、長崎市民の生活の足でもある路面電車です♪
IMG_4288.JPG





ボクは、この運転手目線が大好きなのです♪(わくわくしちゃいます。笑)
IMG_4289.JPG





まずは、オランダ坂~孔子廟を経て・・・
IMG_4292.JPG





最初の目的地である大浦天主堂に到着~♪
IMG_4367.JPG
国宝の建造物だけあって、圧倒的な存在感と迫力です。





大浦天主堂の後は、隣接しているグラバー園に行って来ました♪





こちらが、旧グラバー邸
IMG_4314.JPG
幕末・明治期の日本を陰で支えた商人トーマス・グラーバーの邸宅です。





維新の息遣いが聞こえてくるようで、歴史好きのボクは大興奮です。(笑)





園内は、他にも旧オルト邸を含め見どころが盛り沢山なので
歴史の中でも、特に幕末・維新の時代が好きな方にはおススメですょ♪





こちらは、旧オルト邸。
IMG_4310.JPG





昼食は、グラバー園からすぐ近くの長崎ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」さんへ行って来ました♪
IMG_4323.JPG
てか、デカー!!(お店というかビルですやん!笑)





注文したのは、もちろん長崎ちゃんぽんです☆彡\(^o^)/
IMG_4322.JPG
めっちゃ、美味しかった~!!(さすが、本家です。)





行きたかった長崎原爆資料館にも行って来ました。





思わず目を背けたくなるような展示物もありましたが、目を背けてはいけない事だとも思いました。





この悲劇があったのは、何百年も昔の事ではありません。





たった数十年前・・・ボク達の祖父や父母の世代が経験している事なのです。
※思うところはたくさんありますが、ジョムブロの約束事として控えたいと思います。





こちらは、資料館近くにある平和記念像
IMG_4327.JPG
やっぱり、平和が一番です☆彡





そして、夕方からは・・・





旅行会社の担当者から、長崎市内観光ではマスト!とオススメされた





世界新三大夜景の一つである稲佐山の夜景を観に行って来ました☆彡





日没前に記念自撮り~♪(笑)
IMG_4345.JPG
めっちゃ、さみ~ょ~(苦笑)





徐々に暗くなって来ましたょ・・・
IMG_4346.JPG





キターッ! めっちゃ、綺麗ッスー!!\(^o^)/
IMG_4357.JPG
さすが、世界新三大夜景に認定されただけあるなぁ~(写真だと伝わりにくいですが。笑)





そして、最終日の25日は、かねてよりボクが行きたかった島で
今年公開される「進撃の巨人」の映画の撮影ロケ地にもなった・・・





あの『軍艦島』へ行って来ました!!\(^o^)/※正式名は端島(はしま)と言います。





軍艦島までは、船で約30分掛かります。
IMG_4375.JPG
今回の旅は、陸海空の乗り物三昧の旅でもありました♪(笑)





島が近づいて来ましたょ~♪
IMG_4377.JPG





上陸~、てか、スゲー!!\(^o^)/
IMG_4404.JPG
テンションマックスの大興奮です!!





IMG_4410.JPG





IMG_4385.JPG





持参した、調査兵団Tシャツを手に記念写真☆彡(さすがに、着る勇気までは・・・笑)
IMG_4398.JPG
心臓を捧げよ!!(分かる人には分かります。笑)





最後、下船する時に「上陸証明書」を貰いました。
IMG_4454.JPG





IMG_4435.JPG





実は、この25日というのは・・・





ボクの46回目の誕生日でもあったのです!!\(^o^)/
(自分でヒュー!ヒュー! 46歳の自覚、まったくなし!!笑)





軍艦島の廃墟からの46歳スタートなんて





めっちゃ、面白くないですか??(笑)





今回の人生初の長崎旅行は、天気にも恵まれとても楽しい三日間となりました。(基本晴れ男です♪)





ですが、ボクの大好きな坂本龍馬にゆかりの場所など





時間の都合で行けなかったところが、まだまだたくさんありますので





この先機会があれば、また長崎に行ってみたいと思っています。☆彡





長崎のこんなところもいいよ!このお店美味しいよ!などの情報があれば、ぜひ教えて下さいね♪

 

長崎は今日も晴れだった~♪(笑)~前編~

2015年03月29日|

伊藤羽仁衣ちゃんの大阪出店の発表、すごい話題になってましたねぇ~♪





さて、今日は以前ブログでも触れましたが





23~25日に休みを取って行って来た、長崎旅行についてお話したいと思います♪





まず、23日は、県営名古屋空港から朝一番のFDAに乗って福岡空港へ☆彡





何色の飛行機か楽しみでしたが、ピンクでした♪(FDAの飛行機は全機色違いなのです。)
IMG_4140.JPG





空が綺麗だなぁ~
IMG_4143.JPG





福岡に到着後、今度は博多駅から特急ハウステンボス号に乗って





最初の目的地であり、初日の宿泊地でもある「ハウステンボス」に向かいます♪





ハウステンボス号を待っている間・・・





博多駅のホームには、九州でしか見る事が出来ない人気の電車が次々に入って来ます。(あがる~⤴笑)





特急かもめに・・・
IMG_4161.JPG





特急ゆふいんの森・・・
IMG_4149.JPG
人気の特急ソニックは撮り忘れてしまいました。(ちなみに、ボクは鉄道マニアではありません。笑)





そして、ハウステンボス号がホームに入って来ました♪
IMG_4166.JPG
さぁ、ハウステンボスへ行きますよー!!\(^o^)/





テレン、テンテン、テテ~テテン♪ 頭の中に「世界の車窓から」の音楽が流れます♪(笑)
IMG_4173.JPG
電車の旅に駅弁はマストです!!(笑)





そして、約二時間の旅を経て、ハウステンボスに到着~☆彡\(^o^)/
IMG_4188.JPG





園内は、ちょうどチューリップが見頃の時期でホントに綺麗でしたょ♪
IMG_4192.JPG





可愛い♪
IMG_4193.JPG





得意の顔出しではありませんが、こんな写真も撮ってみました。(笑)
IMG_4197.JPG





佐世保バーガーも初めて食べました♪
IMG_4199.JPG
めっちゃ、美味しいー!!\(^o^)/





夜のライトアップや・・・
IMG_4250.JPG





IMG_4222.JPG





パレード・・・
IMG_4228.JPG





プロジェクションマッピングも、とっても綺麗で楽しかったです♪
IMG_4258.JPG





こうして、長崎初日が終了しました♪





二日目以降のリポートは、次回の更新でお話したいと思いますのでお楽しみに♪





PS
ブログのタイトルの意味、分かりますか?(笑)

 

関西初上陸です!!\(^o^)/

2015年03月28日|

皆さん、ビッグニュースが飛び込んできましたよー!!\(^o^)/





今日の午前、伊藤羽仁衣ちゃんからSNSで発表がありましたが・・・





羽仁衣ちゃんのお店THE HANYの直営店が





今年の5月大阪にオープンする事が決定しましたー!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)





羽仁衣ちゃん大阪.JPG





かねてより、当社のHANY ROOMにおいても





大阪を中心とする関西圏からのお問い合わせやご来店が多かった事や





羽仁衣ちゃんや直営店のインスタでも大阪出店を望む声が非常に多い事からも





まさに、関西エリアの花嫁様にとって待望の出店ではないかと思います♪





また、オープンのタイミングが2015年新作の発表と重なるなんて





追い風+追い風!!(笑)





早くも、大きな話題を集めそうな予感がしています♪(てか、間違いありません!)





うーん、わくわくするなぁ~♪ 今からとっても楽しみです☆彡

 

長崎から愛を込めて!!(笑)

2015年03月23日|

今日は、ジョムブロ読者の方だけに耳寄りな情報をお知らせします☆彡(何、何~?笑)





当初、GW頃に店頭発表の予定だったTHE HANYの2015年新作コレクション





入荷予定が少し早まった事もあり、4月中には店頭でご覧になって頂ける運びとなりました☆彡





IMG_4039.JPG





とはいえ、まだ具体的な発表日時までは決まっておりませんので





決定次第、当社のホームページや各店舗においてお知らせしたいと思っています♪





新作の入荷を心待ちにしているお客様、そしてTHE HANYファンの皆さま・・・





もう少しですからねぇ~♪ 今しばらくお待ち下さいませ☆彡

 

寝る前に食べると、顔がパンパンです!!(笑)

2015年03月22日|

先日、名古屋店での打ち合わせの前に





腹が減っては!・・・という事で、先方様をランチへお誘いしました♪





県外からお越し頂きましたので、やはり"名古屋めし"が良いであろうと選んだお店は・・・





ジャーン! 『山本屋本店』さんです☆彡
IMG_4126.JPG
地元民ですが、写メしちゃいました。(笑)





もちろん、山本屋さんといえば・・・これ!





ドドーン!! 味噌煮込み~☆彡\(^o^)/
IMG_4128.JPG
名古屋めしの代表的なメニューですよねぇ~





ボクが味噌煮込みを食べるのは、宴で酔っ払った後の「締め」の場合がほとんどですので





うーん、ひょっとしたら明るい時に食べるの初めてかも!!(笑)





そして、この日は日中の気温が20℃を超えていたこともあり・・・





新陳代謝が極めていいボクが





食中食後、恥ずかしいくらい汗ダーダーになった事は言うまでもありません。(苦笑)





PS
明日から、休みを取って人生初の長崎へ行って来ます♪
また、後日ジョムブロでリポートしますのでお楽しみに!!\(^o^)/

 

マニアックなネタですみません!!笑

2015年03月16日|

過去のジョムブロでもお話した事がありますが・・・





ボクは、プロボクシングが大好きです☆彡(もちろん、観る方ですょ。笑)





先月、そんなボクシングファンが夢に見た世紀の一戦





今年の5月2日、ついにアメリカのラスベガスで実現する事が発表されました☆彡





ジャーン!!
IMG_3770.JPG





世界5階級制覇の無敗の王者フロイド・メイウェザー vs 
世界6階級を制しているフィリピンの英雄マニー・パッキャオ戦です!!(キターッ!!)





今まで、何度となく対戦の噂が流れながら実現しなかった夢のカードが





ついに、ついに実現する事となったのです!!\(^o^)/(キャー!スゴすぎる~)





ファイトマネーは2人合わせて200億円以上と予想され
(直近のファイトマネーの予想は、メイウェザーが142億、パッキャオが103億と言われています。)





発表されたチケットの価格は、約18万円~91万円と高額にも関わらず入手はほぼ困難な状況で
(ネット上では、リングサイドの席が約700万円、最後方の席でも約60万円の超高値がついているそうです。)





夢のカードの実現に、アメリカのみならず世界中のボクシングファンが盛り上がっているのです!!






果たして、どちらが強いのか?





下馬評ではメイウェザー有利との予想の方が多いようですが、ボクシングは何が起こるか分かりません!!





それにしても・・・





今から、めっちゃ楽しみです!!\(^o^)/(えっ、ボクだけですか?笑)

 

幸せはいつも「今」ここにあるのです♪

2015年03月15日|

先日、facebook"あるページ"でこんな投稿を見かけました♪





【不幸になる人の10の法則】

 1.感謝のない人
 
 2.損得勘定の強い人

 3.人のせいにする人

 4.想像力のない人

 5.過去に執着している人

 6.人をうらやむ人

 7.暗い人

 8.依存心のある人

 9.行動しない人

10.何でも「~すべき」と考えてしまう人



【幸せになる人の10の法則】

 1.足るを知る人(感謝)

 2.行動力のある人

 3.柔軟に発想する人

 4.思いやり(想像力)のある人

 5.比べない人

 6.1人の時間を楽しめる人

 7.受け入れ上手な人(「まぁいいか」と受け流す)

 8.祈り・内観する人

 9.今、目の前にあること(縁)を大事にする人

10.好奇心(意欲)を失わない人





うーん、なんか分かるような・・・(笑)





幸せの法則に当てはまる人でありたいものです☆彡


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.