常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

"犬山さくらウエディング"を開催します!!\(^o^)/

2016年03月20日|仕事ネタ(常務)

さて、今日は、前回の更新でお約束したビッグニュースの発表です☆彡(約束、守ったでしょ?笑)




実は、もうすぐの話なのですが・・・今月30日の水曜日(大安)




当社は、犬山市のご協力のもと、犬山市観光協会さまとタッグを組んで




国宝犬山城の麓の"城前広場"において




公募カップル1組の人前結婚式を開催致します!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)




IMG_9904 - コピー.JPG




この「犬山さくらウエディング」は、公の場を利用した屋外での公開結婚式なので




地元の方や観光客の方はもちろん、どなたでも自由にご見学頂けますし




春休み中でもありますので
出来ればたくさんの子どもたちに"本物の花嫁さん"を見てもらいたいと思っています☆彡




当日、新郎新婦は、城下町中にある"茶亭椿"さんにてお支度をし




11時30分に、吉本の若手芸人が車夫を勤める人力車に乗って、椿さんを出発♪




ご両家ご親族の花嫁行列を伴い、犬山市の公認キャラクターわん丸君の先導で会場へ向かいます♪
(ちなみに、椿さんの店主は、中学の同級生のお母さんです。お母さん、ありがとうございます!笑)




さらに、花嫁行列には、他にも犬山観光学生大使さん甲冑武者も参列する予定です♪
(ボクも行列に同行しますので、見かけたら声を掛けて下さいねぇ~笑)




そして、11時50分に城前広場へ到着し、12時より開式となる予定です☆彡




なお、お式には、犬山さくらウエディングの趣旨にご理解とご賛同を頂いた




山田拓郎犬山市長、原よしのぶ県議、




そして、デザイナーの伊藤羽仁衣ちゃんが、特別立会人として参列する予定です♪




羽仁衣ちゃん.JPG




しかも! 花嫁さまがご着用の和装は・・・




式にも出席する羽仁衣ちゃんが、2月に発表したばかりの桜柄の新作白無垢なんですよー!!




全国初お披露目となる「春風」 ※羽仁衣ちゃん初の和装デザインです。パンフレットより
IMG_9908.JPG
桜をモチーフとしているところが、まさに犬山さくらウエディングにピッタリです☆彡




そして、12時30分お開きの後には
ご見学の皆さまに、幸せのおすそ分けとして"振る舞い菓子"の配布も予定していますのでお楽しみに~♪




思い返せば、ちょうど2年前・・・




結婚式をきっかけに、何度も犬山へ訪れていただきたい。

そして、いつか、その想い出の町犬山に住んでいただきたい。

少子化や、非婚化・未婚化が加速する中、結婚式の素晴らしさを伝えたい。

未来ある子どもたちに、本物の花嫁さんを見る機会をつくりたい。




そんな、地元への恩返しや、結婚応援と結婚文化の継承への想いからスタートしたこの企画は




多くの方々へ想いを伝え、多くの方々にご理解とご賛同を頂き




多くの方々のお力を借り、ご協力を頂きながら




長い時間と度重なる打ち合わせを経て、ようやくここまでたどり着く事が出来たのです☆彡




すべての皆さまに感謝申し上げます・・・本当にありがとうございます!!




多くの方々を巻き込んでいますので、プレッシャーはありますが、(苦笑)




そのプレッシャーをわくわくとパワーに変えて
新郎新婦お二人の為にも、最高の結婚式を実現したいと思っています☆彡




もちろん、今回の犬山さくらウエディングの開催がゴールではありません。




第一回・・・スタートだと考えていますので、来年以降も、第二回、第三回と継続していき




いずれは、犬山の春の風物詩として、企画スタート時の初心、夢や想いを実現したいと思っています。




さぁ、いよいよ「犬山さくらウエディング」まであと10日となりました!!




おそらく、桜もドンピシャで満開になりそうです♪(持ってるなぁ~笑)




犬山は、桜の町としても有名ですので
お時間のある方は、ぜひお花見がてらお越し頂ければと思います☆彡




皆さまの、ご来場を心よりお待ちしております!!\(^o^)/




IMG_2890 - コピー.JPG
去年の写真です♪




PS
心配なのは天気だけ。(苦笑)
雨天の場合は、城前広場横の犬山市体育館内にて行います。

 

ジョムブロ、再スタートします!!

2016年03月19日|お知らせ

皆さま、こんにちは♪





めっちゃ、久しぶりの更新です☆彡 (お願いだから忘れてないって言って~苦笑)





今回は、実に4カ月にも亘る長期の休載となってしまったのですが





その間、非常に多くの方々から、お会いした際や、お電話やLINEなどで





ジョムブロは終わったのか? (いいえ、まだ終わってないですよー笑)





入院してるのか? (実際、何人かの方に聞かれました。笑)





そんなに忙しいのか? (ただの怠け癖です。笑)





などと、ご心配頂いたり





楽しみにしてます!続けて欲しい!・・・などといった、たくさんの励ましも頂戴いたしました。





ジョムブロは、こんなにも愛されてたんだぁ~(涙)





本当に嬉しい限りです☆彡





さて、そんなジョムブロは、来月からいよいよ6年目に突入します。





スタート当初は、まさか5年も6年も続くとは思ってもみませんでしたが、(笑)





6年目を迎えるにあたって、あらためまして・・・





安心して下さい! 続けますよー!!\(^o^)/(えっ、古いですか?笑)





決して"一話限りの復活"にならないように・・・





次回の更新で、ビッグニュースを発表することを宣言しちゃいます!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)





といっても、すでに当社のHPやSNSでちょいちょいお知らせしていますので





ネタバレしちゃってる話なんですけどねぇ~(ちなみに、出店とかではありません!笑)





それでは、皆さま、次回の更新をお楽しみに!!(もちろん、4カ月後じゃないですょ~笑)

 

スタッフ募集します!!\(^o^)/

2015年11月22日|仕事ネタ(常務)

コスチュームアドバイザー募集のお知らせです☆彡





この度、当社は、コスチュームアドバイザーを募集することとなりました。





今回は、人員補充の為なのですが





ここ3年間は、新卒採用がメインでしたので、実に4年ぶりの中途採用となります♪





募集人数は2~3名ほど、業界経験は問いませんが、(もちろん、経験者は優遇します。)





大きなポイントとして・・・

①最低限のビジネスマナーを身に付けているか?(中途採用なので必須です)
➁自分で考え、自分で動くことが出来るタイプか?(指示待ちタイプは求めていません)
➂向上心があって、ポジティブか?(入社後の伸びしろが大きく違います)
④清潔感があって、笑顔がステキか?(接客業ですので第一印象が大切です)

そんなところを、ボクは重視してみています。





詳しい募集要項については、当社ホームページの「採用情報」をご覧になってくださいね☆彡





また、今回は女子スタッフだけでなく・・・





若干1名ですが、男性スタッフも募集いたします!!\(^o^)/(久々の募集ッス!!笑)





仕事内容は、おもに接客や営業、お式場への衣裳の搬出入となりますが





男女ともに、専門的な知識やスキルを持っている場合や





本人の適性・やる気によっては、どんどん仕事を任せていきたいと思っています☆彡





果たして、今回の募集でも、未来のスタッフとのステキな出会いはあるでしょうか?





自薦はもちろん他薦もOK! 拡散も希望します!!(いい人がいたら紹介して下さい!笑)





それでは、多くの方々からの、アツいご応募をお待ちしています!!\(^o^)/
(来たれ、若人!!笑)

 

炭水化物に勝てません!!(苦笑)

2015年11月15日|趣味ネタ(常務)

13日の話です♪





その日は休みだったので、公開を楽しみにしていた映画「エベレスト3D」を観に行ってきました☆彡
IMG_7963.JPG





映画を観る前に、21日公開の「劇場霊」のプロモーションパネルの前で記念写真♪(笑)
IMG_7964.JPG
こういうのがあると、素通り出来ないタチなのです。(笑)





この「エベレスト3D」は・・・





1996年に起きたエベレスト登山史上最悪の遭難事故を、3Dで映画化した山岳サバイバル映画で
(ボクは知りませんでしたが、8人の方が亡くなり、そのうちの1人は日本人の女性なのです。)





実話を元に、時系列に沿って忠実に再現していくリアルさと





3Dならではの臨場感や映像美、そして役者さんたちの身体を張った迫真の演技が本当に素晴らしく





ぜひとも映画館で観てもらいたい映画だと思いました。(なぜ、3Dなのかよく分かりますょ。)





いやぁ~、本当にすごかったなぁ~





そして、映画の後は、もはやお決まりのパターンとなっているラーメン屋さんへGO!!\(^o^)/





選んだお店は、各務原の「なげやり」さんです♪





ジャーン!! 特製つけ麺中盛り~☆彡(プラス小ライス&餃子)
IMG_7970.JPG
こっちの、盛り付けもエベレストかい!!(笑)





うーん、来月のNAHAマラソンに向けて減量中のハズなのに・・・増量中です。(苦笑)





PS
さぁ、いよいよ来月は「スターウォーズ」が公開ですょー!!\(^o^)/

 

週3日、京都でした!!

2015年11月14日|THE HANY

今週は、仕事もプライベートも、とても慌ただしく忙しい一週間でした♪





9日の月曜日は、仕入れの為、日帰りの京都出張。(11月京都展)





そして、11日から今度は一泊で





THE HANYの2016新作発表を見に、京都まで行って来たのです☆彡





新作の発表会場にて♪
IMG_7972.JPG
伊藤兄妹と可児兄弟で記念写真♪(笑)





今回発表の新作も、とっても可愛かったですょ~☆彡\(^o^)/





デザインも、少しだけサービスチラ見せしようかと思いましたが・・・やめときます!!(笑)





新作は、今のところ5月末入荷になる予定です。





また、タイミングを見て・・・





当社においては、何よりも先駆けて





このジョムブロで!! 入荷デザインをご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪(笑)





そして、その日の夜は、関係者だけの忘年会を兼ねた懇親会にお招き頂きました。





宴の会場にて♪
IMG_7946.JPG
羽仁衣ちゃんのお兄さんと旦那さんとで、義兄弟の契り記念写真♪(笑)





関係者の皆さま、お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました!!

 

羽仁衣ちゃんイベント開催決定!!\(^o^)/

2015年11月08日|フェア・イベント案内

昨日更新の、当社のホームページとfacebookでお知らせしましたが・・・見ました?(笑)





皆さん、ビッグニュースですょー!!☆彡\(^o^)/





12月13日(日)に!・・・(え?何々??)





名古屋店のHANY ROOMで!・・・(どうした?どうした??)





どぅるるるるるるるるるるるる※ドラム音(笑)るるるるるるるるるるる、ジャン!!





伊藤羽仁衣ちゃんの来店イベントを開催する事が決定しましたー!!\(^o^)/
(やりましたー!! ヒュー!ヒュー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/笑)





羽仁衣ちゃん821.JPG





今回のイベント内容は、10月に開催したのと同じく





羽仁衣ちゃんから直接アドバイスや提案をしてもらえるという、プレミア感満点の接客イベントです♪





スペースの都合と、一組ごとにしっかりと時間を確保する為





今回も、組数限定とさせて頂きました。





イベントのご予約は抽選となります。





ご参加希望のお客様は、11月30日までに名古屋店へご応募くださいませ。





抽選結果につきましては、12月5日までに当選された方へのお電話にて発表とさせて頂きます。





憧れのデザイナー本人に接客してもらえる、滅多にないこのチャンスをお見逃しなく!!





皆さまからの、多くのご応募をお待ちしています!!\(^o^)/



 

落書きしてきました!!(笑)

2015年11月03日|

以前、ジョムブロでもご紹介したことがありますが・・・





ボクの、大学時代からの友人・浅井くんが、名古屋の錦でバーを経営しています♪





当社の名古屋店からも歩いてすぐなので、とても便利なお店として、普段から重宝しています☆彡





29日、京都から戻った後も立ち寄ったのですが





お店に入ると、壁が落書きだらけだったので、どうしたの?と浅井くんに聞くと





11月1日から3日まで、クロスの張り替えなどプチリニューアルでお店を休みにするので





それまでは、自由に落書きしてもらってOK!と言われました☆彡





落書きだらけの壁♪
IMG_7807.PNG





それならば・・・描くっきゃないっしょー!!\(^o^)/(笑)





すでに、酔っ払ってはいましたが、まずボクが描いたのは・・・





ジャーン! カニの絵です!!(ボクの名字の可児とカニを掛けました。笑)
IMG_7758.JPG
片手にビールジョッキ、片手にワイングラスを持っています。(笑)





さぁ、調子が出てきましたょ~、であれば・・・もっと、描くっきゃないっしょー!!\(^o^)/(笑)





続いて、ゴレンジャーとドラえもんを描いてみました☆彡(え?古いですか??笑)
IMG_7812.jpg





完成~♪
IMG_7759.JPG
久しぶりに絵を描いて、とっても楽しかったです。(笑)





もうすぐ、忘年会のシーズンがやってきます。





新しくなった浅井くんのお店に行く機会が、ますます増えそうだなぁ~♪(笑)
IMG_7808.PNG
改装前の店内の様子♪


 

京都へ行って来ました☆彡

2015年11月02日|

先月29日の事ですが・・・





色々と視察したい案件があって、日帰りで京都まで行って来ました☆彡





まだ、紅葉には早い時期なのですが





修学旅行生、外国人観光客を中心に、市内は非常に多くの旅行者で賑わっていました♪





せっかくなので、視察がてら、少し観光もしてきました。





実は、ボク自身、人生で軽く100回以上、京都に来ているのですが





ほとんどが仕事で(しかも日帰り)、観光で来たことは、数回程度しかないのです。(笑)





ということで、今回は、賀茂訳雷神社(上賀茂神社)と、南禅寺と、八坂神社へ行ってみました♪





まずは、境内全域が世界文化遺産に登録されている賀茂訳雷神社☆彡
IMG_7694.JPG





細殿と立砂(たてずな:清めのお砂の起源といわれています。)
IMG_7695.JPG





国宝の本殿
IMG_7700.JPG
とっても、厳かな雰囲気です。





続いては、南禅寺☆彡 正面は三門(山門)です。
IMG_7704.JPG





少し色づき始めているモミジもあったのでパチリ♪
IMG_7719.JPG





人気の水路閣でも記念写真♪(笑)
IMG_7754.JPG





そして、最後は八坂神社
IMG_7733.JPG
とっても多くの観光客で賑わっていました♪





しっかり、商売繁盛もお願いしてきましたょ☆彡(マストです。笑)
IMG_7726.JPG





今回の京都視察ですが・・・(観光ではなく、こちらがメインです。笑)





すごく勉強になり、たくさんのヒントを得ることが出来た、とても有意義な時間となりました☆彡





年内は、今月11日のTHE HANY2016コレクションの発表や、12月には会合など





まだまだ、京都に行く機会がありそうなので、またリポートしますね♪





PS
帰りの京都駅で、辻利(つじり)の抹茶フロートを食べました♪
IMG_7750.JPG
美味しかったです。辻利さんは、京都のスタバ的なお店です。(笑)

 

岐阜店、限定のフェアですょ!!\(^o^)/

2015年10月31日|

当社にとって2号店となる岐阜店は、現在、オープンしてから9年目を迎えています♪





これまで、太陽の日差しで焼けてしまったカーペットを交換した程度で





特に、大きなリニューアルをしてこなかったのですが・・・





外壁や、塗装、看板など、外回りの傷みが目立ってきたこともあり





10月中に、傷んだ箇所の補修や、外壁の塗り直しなどを行いました☆彡





それでは、せっかくですので、今日は岐阜店の紹介をしたいと思います♪





まず、こちらは、駐車場にある独立型サイン
IMG_7636.JPG
だいぶ、錆が出ていたので、こちらも補修しました☆彡





岐阜店の外壁は、の板を使用しています♪(シブいでしょ?笑)
IMG_7640.JPG
今回は、傷んだ板の交換と補修、そして、再塗装を行いました♪





写真では伝わりにくいですが、オープン当時に近い輝きがよみがえりました☆彡
IMG_7768.JPG





IMG_7781.jpg





長年の風雨によって、色あせ、痛みが出ていたかりんの扉も綺麗に補修して頂きました♪
IMG_7650.JPG
かりんは、木材の種類です。





ついでに、中もご案内~♪(いらっしゃいませ~笑)





かりんの扉を開けて、中に入ると・・・
IMG_7651.JPG
またもや、かりん!(笑)、と和風な格子戸がお出迎え♪





岐阜店は、岐阜城のおひざ元にあるのですが、岐阜という歴史情緒あふれる街の雰囲気にあわせて





ドレスショップとしては珍しい、和モダンをコンセプトとした内装デザインにしているのです♪





入ってすぐのところに、和装のディスプレイ☆彡(和モダンな店内には、和装もとっても映えるのです)
IMG_7652.JPG





こちらは、商談コーナー♪ 奥にはプチ中庭もあります。
IMG_7655.JPG
岐阜店は、天井高も高く、とっても開放的な落ち着いた雰囲気のサロンです。





こちらが、商談ルームの中庭♪ トクサが、和っぽいでしょ?
IMG_7654.JPG





ジルスチュアートやアンテプリマ、蜷川実花など、系列店と比べて大人っぽいラインナップとなっています。
IMG_7785.JPG
二次会用のドレス&タキシードも取り扱っています♪





フィッテイングルームは3部屋ご用意しています♪
IMG_7783.JPG





1部屋、3m × 3m のサイズがありますので、個室感覚でゆったりご試着出来ますょ♪
IMG_7773.JPG
あっ!ボクが写っちゃってます。(笑)





大きなウィンドウからは、島南公園の四季折々の風情が、借景となって楽しめます☆彡
IMG_7784.JPG
桜の季節なんか、本当に綺麗なんですょ~





岐阜店の、プチ館内案内、いかがでしたか?





すでに、スタブロやfacebookでもお知らせしていますが・・・





今回のリニューアルを記念して、岐阜店では、11月の一カ月間とってもお得なフェアを開催します♪





11月中に、岐阜店へ新規ご来店頂いたお客様のご成約特典として、なんと!





ブライダルインナー(15,000円相当)をプレゼントしちゃいます!!\(^o^)/
(ヒュー!ヒュー!太っ腹ー!!笑)





このチャンスを見逃す手はないですょ~☆彡





皆さまのご来店をお待ちしております!!\(^o^)/





PS
サイズ別注など、インナー価格が15,000円を超える場合は
インナー価格より15,000円お値引させて頂きます。


 

まだ、20代なんですよねぇ~(笑)

2015年10月28日|

先日16日(日本時間17日)、アメリカのシカゴで行われた





WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ、王者・河野公平 VS 亀田興毅の試合・・・





結果は、ニュースや新聞でも大きく報じられた通り





3-0の判定でチャンピオンが勝利し、敗れた亀田選手は、試合後に引退を表明しました。





IMG_7530.JPG





昔からのジョムブロ読者は、覚えている方もあるかもしれませんが





実は、ボクと亀田選手とは多少のご縁があり・・・





3年前に亀田選手が結婚した時に、新婦・美香さんはTHE HANYのドレスを着たのですが





そのお衣裳合わせの為、亀田夫妻が青山のTHE HANYへご来店された際





ボクが、大のボクシングファンであることを知っている羽仁衣ちゃんが





わざわざ亀田選手のサインを貰ってくれたり・・・





その時に、羽仁衣ちゃんが送ってくれた写真♪
亀田興毅.JPG





亀田2.JPG





その翌年、東京ビッグサイトで開催された亀田選手の防衛戦に





羽仁衣ちゃんたちと一緒に、応援へ行ったりした事があったのです。





当時の写真♪
亀田3.JPG





亀田選手のプロでのキャリアを振り返ってみると・・・





前半は、彼と亀田家の特異なキャラクターも手伝って、世間やマスコミからもてはやされ





戦績も連勝を積み重ね、とても華やかなものだったのですが





後半は、家族の様々な不祥事や問題発言が重なり





世間やマスコミからは、手のひらを返したように叩かれ、日本ボクシング界からも追放状態となり





最後は、国内では試合すら出来なくなっていたのです。





まさに、急転直下・・・天国から地獄のボクシング人生だったと言えるのではないでしょうか。





彼に対しては、好き嫌い、賛否両論、様々な意見はあるかと思いますが





間違いなく、当時の人気が低迷していたボクシング界を盛り上げた事は事実であり





マッチメイクの問題はともかく、3階級制覇を成し遂げた偉業は、スゴい事だとボクは思っています。
(しかも、三兄弟揃って世界チャンピオンになるって、本当にスゴい事です。)





報じられるところによると、引退後は実業家に転身するようですが





これからも、何かと注目を集めるんだろうなぁ~

 
<< 1|2|3|4|5

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.