常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

おススメのお店ですょ!!

2015年10月08日|

昨日のお話ですが・・・





先日、地元の大先輩社長さんが、FBで投稿しているのを見て気になっていたお店





小牧市の"いづみ"さんへ、お昼を食べに行って来ました☆彡





この大きな看板が目印です♪
IMG_7266.JPG
店主は、なんと、あの陳健一さんのお弟子さんだそうですょ☆彡





ボクが選んだのは、お店の大人気メニュー担々麺です♪





ジャーン!!
IMG_7265.JPG





果たして、その感想は・・・





めっちゃ、美味しいー!!\(^o^)/





おそらく、過去イチの担々麺だと思います♪ ※過去イチ→過去一番の事。笑





ボクでも食べやすい程良い辛さで、もちもち自家製麺もスープも、と~っても美味しかったです☆彡
(もちろん、食べ終わった時には"汗ダルマ"でしたけどね。笑)





自宅から、車で15分という近さと





大先輩社長さん曰く、麻婆豆腐や餃子などのメニューも美味しいとの事ですので





ぜひ、また足を運びたいと思っています。(お気に入りのお店が増えました!!\(^o^)/)





PS
昨日は、ドラゴンズのレジェンド、山本昌投手の現役最終登板の日でもありました。
IMG_7268.JPG
やっぱり、さみしいなぁ~


 

旅のお供はファンタジー!!\(^o^)/

2015年10月04日|

今年から、仕事の都合で大阪への出張の機会が増え





その道中の時間を有効活用する為、新たにボクの趣味の一つに加わった読書





すでに、30冊ほど読破し、たくさんの名作との出会いもありました。





その中でも、上橋菜穂子さんの最新作「鹿の王」(上・下巻)は





今年度の本屋大賞に選ばれただけあり、とても面白くてボクのおススメの一冊なのですが





もっと、上橋さんの作品が読みたくなったボクは





今、彼女の代表作である「精霊の守り人」から始まる"守り人シリーズ"を読んでいるのです。
(シリーズ全12冊。 現在は、3冊目の「夢の守り人」です。笑)





こちらは、シリーズ第1作目の「精霊の守り人」
IMG_7161.JPG
※すでにアニメ化はされています。





実は、この守り人シリーズ・・・





なんと、来年の3月から3年に分けて、NHK大河として実写ドラマ化されるのです☆彡
(2016年4本、2017年9本、2018年9本の計22本との事。てか、また実写版か~笑)





あの綾瀬はるかさんが主役を務めるなど、大河ならではの豪華なキャスティングが早くも話題を集めていますが





原作は、異世界を物語ったファンタジーなので、(ロード・オブ・ザ・リングみたいな感じです。)





あの世界観がどこまで再現出来るのかなぁ~?・・・という、若干の不安は感じてしまいます。(笑)





まぁ、ドラマの話は置いておいて





この守り人シリーズですが、本当~に面白いので





しばらくの間、出張の移動時間が楽しみで仕方なくなりそうです☆彡(早く続きが読みたい!笑)





PS
今、守り人シリーズに並行して、こちらの漫画も読み返し中です。(笑)
IMG_7238.JPG
青春ラブコメディー漫画、『ツルモク独身寮』(全11巻)
何度読んでも、めっちゃ面白いです!!\(^o^)/(ご存知の方いるかなぁ~?笑)
 

進撃の悲劇です!!苦笑

2015年10月03日|

先日、休みを利用して映画を観に行って来ました。





『進撃の巨人 ~エンド オブ ザ ワールド~』です。
IMG_7170.JPG





前編があまりにもひどかった事や、(あくまでボクの主観です。笑)





後編である今作のレビューもすこぶる悪く、興行収入が全く伸びていない事からも・・・





分かっちゃいるのですが!!(泣)





原作ファンとして、見届けなければならないという使命感から観る事にしたのです。
(まぁ、怖いもの見たさみたいなのもあります。苦笑)





結果は・・・





やっぱり、ひどかった~というか、ひどすぎる~(期待通りと言えば期待通りですけどね。笑)





これから観るという方はごめんなさい。(苦笑)





何度も言いますが、あくまでボクの主観ですので気にしないで下さいねぇ~





そして、映画のショックは、映画で癒すしかありません!





次は、10日から公開のこの映画を観に行こうと思っています♪





ジャーン!!「GAMBA ガンバと仲間たち」です☆彡
IMG_7102.PNG
この映画は、昔のアニメ「ガンバの冒険」のリメイクなのです。(ご存知ですか?)





ちなみに、昔の方はこんな感じ。
IMG_7103.PNG
うーん、ぜんぜん違う~(゜-゜)笑





ボクが、子どもの時から大好きなアニメという事もありますので





今度こそ、期待裏切らないで欲しいなぁ~(笑)





PS
先月で、名古屋店の山田ちゃんが当社を卒業する事となりました。
IMG_7157.JPG
山ちゃん、今までありがとう!!

 

頑張れ、同い年!!\(^o^)/

2015年10月02日|

今日は、ボクの同級生や、同い年の人の話です♪





まずは、27日の事ですが・・・





ボクとは、丹羽高校時代の同級生であるTomiya(渡会さん)が





仕事の打ち合わせの為、名古屋店に来てくれました☆彡





実は、彼女は現役のプロシンガー





歌手生活30周年を記念し、24日に地元・江南でコンサートを開催する事となり





そのショーのヘアメイクを、当社の美容スタッフが担当する事となったのです。





渡会さんと記念写真♪
IMG_7154.JPG
ちなみに、ボクも高校時代はバンドをやってたんですょ。(笑)





渡会、コンサート、頑張れよー!!\(^o^)/





続いては、28日の事ですが・・・





ボクと、誕生日がひと月程しか違わない同い年の福山雅治さんが





吹石一恵さんとの結婚を発表して、大きな話題となりました☆彡





こちらは、翌日の中日スポーツ♪
IMG_7190.JPG





日本中の、いや、アジア中の女性ファンにとって、とってもショックなニュースだったようですが





実は、ボクにとってもショックだったのです!!(実は、結構な吹石ファンです。笑)





ネットにも、"ボクたちのブラットップが!!"





・・・と、傷心の男性ファンからのコメントが満ち溢れていました。(うん、うん、わかる、わかる!笑)





そして、最後は30日の事ですが・・・





地元・犬山の人しか知らない隠れ家的老舗焼肉店「金剛園」さんへ





小・中の同級生たちと食事に行って来ました☆彡





なぜ、地元の人しか知らないのか?・・・それには理由があって





なんと、この金剛園さんは、城下町エリアにあるお寺の敷地内にあるのです。(隠れ家そのものです。笑)





金剛園さんと言えばこれ! 人気メニューの豚足です♪
IMG_7200.JPG





集まった同級生みんなで記念写真♪
IMG_7202.PNG





最近、地元メンバーと飲む機会が増えて来ましたが





毎回、それぞれの仕事や立場で頑張っている同級生たちから大きな刺激と元気をもらっています☆彡





みんな、また飲みに行こうねー!!\(^o^)/

 

ドラゴンズから学ぶ事・・・

2015年09月26日|

昨日の話ですが・・・





中日ドラゴンズのレジェンド、山本昌投手がついに今シーズンでの引退を発表しました。





18歳で入団してからドラゴンズ一筋32年間、50歳での引退です。(ボクより年上の唯一の現役選手でした。)





子どもの時からドラゴンズファンのボクは、その32年間の足跡をすべて見てきましたので





本当にさみしく思っています。(一軍デビューもセンセーショナルだったなぁ~☆彡)





こちらは、今朝の中日スポーツ。
IMG_7137.jpg
ボク的には、来年も現役を続行して世界最年長勝利記録にチャレンジして欲しかったです。





また、ドラゴンズからは、山本昌以外にも多くの選手が今シーズン限りでの引退を発表しています。





谷繁選手や・・・(来シーズンからは監督専任になります。)
IMG_7130.PNG





小笠原選手や・・・
IMG_7131.PNG





和田選手も引退です。
IMG_7129.PNG
他にも朝倉投手の引退と、川上投手の退団も決定しています。





ドラゴンズは、チームの主力が高齢化し、長年"世代交代"が課題であると言われ続けてきたのですが





結局、思い切った若手への切り替えが出来ず、また若手自身の伸び悩みもあって





ここ3年はBクラスに低迷しているばかりか、今年に至っては最下位争いをしている状況なのです。





これって、会社経営にも置き換えられるなぁ~





当社もドラゴンズのように長く低迷しないよう、ベテラン(これまでのビジネス)に頼り続けるのではなく





どんどん、積極的に若手(新しいビジネス)を起用し、じっくり育て上げ





今後、5年後も10年後も戦える新しいチーム(会社)を作り上げたいと考えています。




PS
実は、真面目な話だったのです。(笑)

 

兄弟山岳部!!~後編~

2015年09月23日|

さぁ、今日は前回の続き「兄弟山岳部!!~後編~」"恐怖の宝剣岳リポート"をお話したいと思います。(笑)





駒ケ岳の登頂に成功したボクとマネ(弟)は、続いての登頂目的地である隣の宝剣岳へ向かいました。





写真中央が、宝剣岳です♪
IMG_7095.PNG





しかし、この宝剣岳は、その名のとおり剣のように尖った岩山なので





途中からは、登山用に整備されたチェーンに掴まりながら登っていかなければならないのです。





こんな感じです。(笑)
IMG_7044.JPG





IMG_7046.JPG





高いところが大嫌いなボクにとっては、ハッキリ言って恐怖しかありません。(苦笑)





ボクに続いて、マネも登ります。
IMG_6996.JPG





途中には、こんなところまで!!
IMG_7092.PNG
ギャーッ、めっちゃ、こえ~ょ~(T_T)





下を見ると・・・落ちたら確実に死にますやん!!(笑)
IMG_7084.JPG
断崖です。(実際に、過去にも多くの滑落事故が起きているそうです。)





ギャーッ!! 進むも戻るも地獄~
IMG_7048.JPG





そして、恐怖心と闘いながら、なんとかこうとか宝剣岳の登頂にも成功!!(自分を褒めてやりたい!笑)





IMG_7054.JPG
笑顔が引きつっています。(笑)





しかし、この時のボクには、達成感や満足感に浸る余裕など全くなく・・・





とにかく、1秒でも早く下りたい!!というのが本音でした。(笑)





なんとか、山頂で記念写真は撮りましたが・・・高さ、伝わるかなぁ~(笑)
IMG_7058.JPG





天気にも恵まれ、兄弟2人だけの山登りも楽しいものでしたが





もう一度、宝剣岳に登りたいか?と聞かれれば





うーん、ビミョーだなぁ~(苦笑)





でも、山登りはこれからも続けたいと思っています☆彡(一緒に登りませんか?)
IMG_7055.JPG

 

兄弟山岳部!!~前編~

2015年09月21日|

15日の話ですが・・・





マネージャー()と2人で今年最初の山登りに行って来ました☆彡(今年最後かもしれません。笑)





本来なら、当社の山岳部のメンバーも一緒に・・・というところなのですが





シフトの兼ね合いや、今回の山登りが前日に急遽決まった事もあって





兄弟2人での山岳部活動となりました。(兄弟だけって、あまり聞かないパターンですよね。笑)





そして、今回選んだ目的地は、木曽駒です☆彡(ボクは初めて、マネは3回目です。)





中央道を走ること約2時間、駒ケ岳インターで下りてすぐの菅の台バスセンター駐車場に車を停め





そこから、バス(30分)とロープウェイ(10分)を乗り継いで
山登りのスタート地点、千畳敷カールへ向かいます♪(ロープウェイ、いやだなぁ~苦笑)





IMG_6957.JPG





IMG_6958.JPG
バスとロープウェイの往復で大人3,900円です。(結構、します。笑)





山の麓は快晴だったのですが、ロープウェイの途中あたりからガス(霧)が掛かり始め





終点の千畳敷駅に着いた時には、視界ゼロのガスの中!!(ギャーッ、やっちまったのかー!?笑)





こ、これは山登りでさえどうなの?・・・という不安の中、とりあえず外に出てみたのですが





5分も経たないうちに、みるみるガスが晴れてきて・・・





あっ、晴れ間が!!
IMG_6959.jpg





そして、あっという間に快晴ー!!\(^o^)/(さすが、晴れ男!持ってる、持ってるー!!笑)





千畳敷カール、絶景です。(ここまでは、どなたでも来れますょ)
IMG_6970.JPG
ネットで見ましたが、紅葉の時期もめっちゃ綺麗です♪





さぁ、最初の登頂目的地、駒ケ岳山頂を目指してアタック開始です!!
IMG_7064.JPG





どんどん、登りますよー♪
IMG_7010.JPG





ふぅ~、休憩♪ 駒ケ岳の山頂が見えて来ましたょ☆彡
IMG_7014.JPG
ボクの後ろに写っているのが駒ケ岳山頂です。





そして、千畳敷駅から登ること約1時間半、ついに駒ケ岳登頂成功!!\(^o^)/
IMG_7022.JPG
標高2,956mです。





めっちゃ、雲海♪
IMG_6991.JPG





山頂にて、兄弟自撮り写真➀
IMG_7020.JPG





山頂にて、兄弟自撮り写真②
IMG_7083.jpg
後ろ姿はボクです。(笑)





山頂で食べるおにぎりは最高です♪(笑)
IMG_7042.JPG





ガスバーナーを持参したマネのお昼はカップヌードルです♪
IMG_6988.JPG





昼食休憩の後は、次の登頂目的地である宝剣岳へ向かったのですが・・・





この続き、「恐怖の宝剣岳リポート」は、次回の更新でお話しますね♪(気になるでしょ?笑)

 

食欲の秋です!!\(^o^)/

2015年09月19日|

最近、朝晩めっきり肌寒くなり、秋の気配を感じるようになりましたね♪





皆さんは、今日から始まるシルバーウィークをいかがお過ごしになるのでしょうか?





もちろん、ボクは仕事のうえ、当分休みなし!!\(^o^)/(馬車馬のように働きますよー笑)





こうした、大型連休の時は決まってそうなのですが・・・





まだ、各店ともシルバーウィーク期間中のご予約状況に空きがありますので
お衣裳合わせや、小物合わせなど、お時間に余裕のあるお客様はいかがですか?





ぜひ、ご予約をお待ち致しております☆彡(特に23日は穴場ですょ♪)





さて、秋といえば・・・食欲の秋!!\(^o^)/(笑)





という事で、今日はグルメリポートの2本立てです♪





まず、10日の事ですが・・・





仕事でもお世話になり、ボクが"アニキ"と慕うHさんのお誘いで





名古屋・金山にある会員制の隠れ家レストラン"トゥ・ラ・ジョア"へ行って来ました☆彡





こちらが、当日のメニュー♪
IMG_6878.JPG
食材、スゴすぎます。





お料理の一部を写真で紹介しますね♪
IMG_6891.JPG
活き伊勢海老ときのこの一皿





IMG_6893.JPG
鮑と燕の巣の壺蒸し





IMG_6894.JPG
フカヒレのポルチーニグラタン





最後に、お店の外で須本シェフと記念撮影☆彡
IMG_6889.jpg
いやぁ~、めっちゃ美味しかった~♪ アニキ、シェフ、ありがとうございました!!





続いては、14日のお話です♪





この日は、以前、お仕事でお世話になった方が矢場町にオープンさせた話題のお店





"マッキーズ・ザ・ボイリングシュリンプ"名古屋店のスタッフたちと行って来ました☆彡
IMG_6947.JPG





こちらのお店のウリは、何と言っても、今アメリカのカリフォルニアで大ブレーク中という





ボイルしたエビや、アサリ、ムール貝に、スパイスの効いた特製ケイジャンソースを混ぜ合わせ





バケツから手掴みで食べるという新感覚スタイルのエビ料理なのです☆彡





しかも、ボクの名字の"可児"にちなんでカニまで入れて頂いたスペシャルヴァージョンでした♪
IMG_6952.JPG





エビを食べた後は、残ったケイジャンソースにパスタを絡ませて頂きました☆彡





IMG_6954.JPG





この、ボイリングシュリンプ&締めパスタ、本当に美味しかったです☆彡





ボクがおススメしますので、ご興味のある方はぜひどうぞ♪





テレビの情報番組で何度も紹介されるなど、話題のお店となっていますので予約は必須ですょ♪





最後は、お店に用意してある撮影小物を使って記念撮影☆彡
IMG_6956.JPG
ごちそう様でした♪  マッキーズの皆さん、ありがとうございました!!





PS
利幸くん、お子様誕生おめでとうございます♪

 

大阪イベントの番外編です!!(笑)

2015年09月13日|

今日は、THE HANY大阪店オープンイベントの番外編です♪(笑)





ボクは、前日の朝から大阪入りして設営のお手伝いをしたのですが





準備終了後の夜は、午後から合流した羽仁衣ちゃん





今回、応援として参加した当社のスタッフと、THE HANY大阪店、福岡店のスタッフと一緒に食事に行って来ました☆彡





景気づけに食べたのは、大阪のソウルフード"たこ焼き"です♪(笑)
IMG_6786.JPG





羽仁衣ちゃんとスタッフは、翌日に備えて一次会で帰りましたが





ボクは、せっかくなので・・・と、夜のミナミをパトロールしに行って来ました。(まぁ、ハシゴ酒です。笑)





そして、締めはもちろん、大阪でもラーメンです。(笑)
IMG_6787.JPG





続いてはイベント当日の舞台裏☆彡
IMG_6890.JPG





まずは、羽仁衣ちゃんと2SHOT♪ 前日の締めラーメンのせいで、顔がパンパンです。(笑)
IMG_6824.JPG
朝、ボクの顔を見た羽仁衣ちゃんの第一声は、何時まで飲んだの?でした。(苦笑)





こちらは、司会の杉山季世ちゃんとの2SHOT♪
IMG_6828.JPG
季世ちゃんには、いつも、HANYイベントで司会をお願いしています。





ショーが始まる直前の様子♪
IMG_6852.JPG
出番を待つモデルちゃんたち♪





今回のショーでは、4人のモデルちゃんが計16着のドレスを着用しました☆彡
IMG_6851.JPG





ヘアメイクも、とっても可愛かったですょ♪
IMG_6857.JPG





ブーケも、THE HANYオリジナルの造花ブーケです。
IMG_6839.JPG
ブーケもめっちゃ可愛かった~☆彡





イベント終了後、羽仁衣ちゃんとモデルちゃん、そして参加女子スタッフ全員で記念撮影♪
IMG_6842.JPG
みんな、いい笑顔です。





そして、夜はイベント関係者皆さんと連れだって打ち上げへGO!!\(^o^)/





THE HANY福岡店から応援に来た、黒岩ちゃんにお酌しているところ。(笑)
IMG_6847.JPG
たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんお話出来ました。 いやぁ~楽しかったなぁ~☆彡





もちろん、宴がこれで終わる訳はありません。(笑)





二次会は、今回もディレクションをお願いした兼久さんおススメの"ライオン橋"近くのワインバーへ♪





なぜ、ライオン橋なんだろう??と思ったら・・・




めっちゃ、ライオンですやん!!(納得です。笑)
IMG_6848.JPG





そして、この日の締めも・・・二日続けてのラーメンです!!\(^o^)/(また、やっちまった~笑)
IMG_6849.JPG





本当に、楽しく、濃密な二日間となりました。





重ね重ね、羽仁衣ちゃん、そして関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!





PS
翌日の朝も、顔がパンパンだったのは言うまでもありません。(笑)

 

大阪リポートしまっせー!!\(^o^)/(笑)

2015年09月12日|

今日は、お約束の大阪リポートです♪





9月5日の土曜日、THE HANY大阪店で開催されたオープン記念のイベント





「伊藤羽仁衣 トーク&ファッションショー」に行って来ました☆彡





それでは、当日の模様を盛り沢山の写真で紹介しますね♪





当日の天気は快晴☆彡 こちらは、ショップの入口の様子です♪
487A0323.jpg





入り口では、ウエルカムボードと・・・
487A0326.jpg





スタッフが笑顔でお出迎えです♪
487A0031.jpg
左は、お勉強も兼ねてお手伝いで参加させて頂いた当社名古屋店のスタッフです。





店内は、THE HANYの世界観が満載にデコレーションされていました♪
487A0002.jpg





オリジナルバルーン♪
487A0049.jpg





ショーまでの待ち時間にドリンク&お菓子のサービスもありました☆彡
487A0024.jpg
紅茶は、THE HANYオリジナルのブレンドティーなんですょ♪





カップには、デザイン画が貼ってありました♪ 
487A0025.jpg
可愛いなぁ~





羽仁衣ちゃんのウエルカムスピーチからイベントスタートです☆彡\(^o^)/
487A0053.jpg
午前と午後の2回のショーには、抽選で選ばれた計60名のお客様にご参加頂きました。





ここからは、ファッションショーの様子です♪ (一部ご紹介しますね)
487A0355.jpg
まずは、フローラから♪





アンデルセン・ピンクとミント
487A0432.jpg





こちらは、リシェルグリーン
487A0095.jpg





アレット・オレンジ
487A0445.jpg





マシェリ
487A0410.jpg





シャンタル・レインボーとピンク
487A0468.jpg





バルーンヴェールとバックの大きなリボンが可愛いステファニー
487A0481.jpg





ファッションショーの最後を飾ったのはリュシール☆彡
487A0506.jpg
お客様からの反応がスゴかったですょ♪





ファッションショーの後は、羽仁衣ちゃんのトークショーです。
487A0247.jpg
こちらのドレスはクラリスです。





ドレスのデザインや素材についての解説や、そのドレスへの想いを語ってくれました。
487A0254.jpg
目の前で聴けるなんて嬉しいですよねぇ~





イベントの最後は、ご来場のお客様と羽仁衣ちゃんの触れあいタイム♪
IMG_6908.JPG
一組様ごとに、歓談&記念写真♪(プロップスはスタッフのお手製です。)





どのお客様も笑顔でいっぱいです♪
IMG_6909.JPG





サインをお願いするお客様もたくさんいらっしゃいました☆彡
IMG_6911.JPG





イベント終了後、関係者の皆さんとお店の前で記念写真☆彡
487A0585.jpg
皆さん、ご苦労様でした! そして、ありがとうございました!!\(^o^)/


 
<< 3|4|5|6|7

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.