常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

メンバー紹介です!!\(^o^)/(笑)

2015年10月27日|

23日の事ですが・・・





高校の同級生で、丹羽クワガタ会のメンバーでもある酒井くん





名古屋市・高岳にある人気のイタリアン「セルバッジョ」へ食事に行って来ました☆彡





そぉです! 2人だけの丹羽クワガタ会です♪(笑)

☆「丹羽クワガタ会」とは?
ボクの出身校である、丹羽高校の同級生5人で結成した
クワガタムシを捕りに行ってお酒を飲む会の事。 ※オフシーズンは、ただの飲み会。(笑)





相撲が大好きな酒井くんは、高校を卒業したら相撲部屋に入門しようと本気で考え





実際に、ある親方に直談判までしたものの・・・





身長が足らず、泣く泣くあきらめたという経緯を持つ男なのです。(ボクより行動派です。笑)





今も相撲が大好きな酒井くんは、今年の名古屋場所も半分以上を会場で観戦し





更には、3歳の長男を将来の横綱にする!・・・と、日夜英才教育をしているのです。(笑)





ボクは、まだ、ナマで本場所を観た事がないという話をすると





来年の名古屋場所は、ぜひ一緒に観に行こう!という事になりました☆彡





話はそれましたが・・・(笑)





お互いに、仕事やプライベートの近況報告で盛り上がり、今回も楽しい宴となりました♪
IMG_7621.JPG
同級生の頑張りは、本当に刺激になり、元気をもらえます♪





それにしても、最近、小・中・高・大学の同級生や、同い年の方々との繋がりが多いなぁ~(笑)





PS
最後に、お料理も紹介しますね☆彡 とっても美味しかったです。(おススメのお店ですょ)
IMG_7628.JPG



IMG_7629.JPG
フォアグラ・マンゴー♪



IMG_7630.JPG



IMG_7632.JPG

 

人気の撮影スポットです!!

2015年10月26日|

22日のお話です♪





その日、ボクは休みだったのですが・・・





11月に結婚する犬山店スタッフの長谷川さんが、犬山でロケーション撮影をしていたので





最後の撮影ポイントの「犬山ツインブリッジ」へ、ジョギングがてら見に行って来ました☆彡





撮影途中に、お二人と記念写真♪ (二人の姿とのギャップが・・・苦笑)
IMG_7615.JPG





この、ツインブリッジからの夕日の撮影・・・「犬山婚」ロケ撮でも人気なんですょ~☆彡





お二人のロケ撮影の様子は、後日、スタブロでもリポートするそうなのでお楽しみに♪
IMG_7618.jpg





PS
その日の昼食は、各務原の「つけ麺丸和」さんへ行って来ました♪
IMG_7613.JPG




ここのつけ麺、本当に美味しいですょ~☆彡(ボクのおススメのお店です♪)
IMG_7614.JPG
もう、暴食が止まりません!!(食欲の秋、暴走中です!!笑)


 

五感いっぱいに刺激を受けました!!(笑)

2015年10月25日|

今日は、21日の話です♪





劇団四季『オペラ座の怪人』を観に、新名古屋ミュージカル劇場へ行って来ました☆彡





IMG_7543.JPG





実は、今回がボクにとって、初の「劇団四季」だったのですが





観終えた感想は・・・





めっちゃ、めちゃ、良かったー!!\(^o^)/





歌に、音楽に、踊りに、演技に、衣裳に、脚本に、舞台演出に・・・





すべてが素晴らしく、本当に感動しました☆彡





これからも機会があれば、ぜひ、他の作品も観てみたいと思っています。





そして、ミュージカル鑑賞の後の夕食は・・・





今や、名古屋でもっとも予約の取れないお寿司屋さんでもある





「寿しの吉乃」さんへ、食事に行って来ました☆彡





吉乃さん・・・7カ月ぶりです♪(笑)
IMG_7579.JPG





今回の目玉は、大将自らが築地まで出向いて購入し、届いたばかりの・・・





「大間のまぐろ」です!!\(^o^)/(キターッ!ヒュー!ヒュー!笑)





ドドーン!!
IMG_7581.JPG





大間のまぐろの、部位の食べ比べ・・・何と贅沢なんでしょう!!(うーん、待ちきれない!笑)
IMG_7580.JPG





こちらは、赤身
IMG_7597.JPG





こちらは、血合い
IMG_7598.JPG





そして、中トロ
IMG_7599.JPG





コースの最後を飾る巻き物は・・・もちろん、大トロです!!\(^o^)/(もぉ、何も言えねー!笑)
IMG_7606.JPG





IMG_7607.JPG




もちろん、コースはまぐろだけではなく、その他のお料理も本当に美味しかったです♪
(明るく、気さくな大将と奥さんの人柄も、人気の秘訣だと思います。)





や・・・
IMG_7587.JPG





雲丹も美味しかった~♪(大将も仰っていましたが、今回の雲丹は本当に絶品でした!)
IMG_7600.JPG





蟹や、雲丹は、人肌の温度が一番美味しいとの事で、大将からのお手渡しなのです。





寿しの吉乃さん・・・次回は、いつ予約が取れるのかなぁ~(もはや、1年に1回ペースです。苦笑)

 

出ました!3本立てです!!\(^o^)/

2015年10月24日|

今日のジョムブロは、小ネタ3本立てです♪





まず、1本目のお話・・・





皆さんは、20日放送の『解決!ナイナイアンサー』をご覧になりましたか?





羽仁衣ちゃん、良かったですねぇ~☆彡





IMG_7496.JPG





羽仁衣ちゃんの、女子力、主婦力MAXなところにスポットが当たった番組作りで





素の羽仁衣ちゃんが、良く伝わる内容だったんじゃないかと思っています♪





番組終了直後から、THE HANYのHPはパンク状態となり





さらに、HPからのカタログダウンロードも一晩で三桁を数え





翌日の朝から、青山、福岡、大阪の直営店へも、かなりのお問い合わせを頂いているようです♪





やっぱり、メディアの力ってすごいなぁ~☆彡





ますます、羽仁衣ちゃんとTHE HANYから、目が離せませんね!!\(^o^)/





続いて、2本目の話・・・





先日、大阪出張の際利用した、近鉄名古屋駅で見かけた特急・・・
電車.JPG





うーん、何かに似ているような。。。ポク、ポク、ポク、チーン!(一休さん風に。笑)





あっ、仮面ライダーゴーストだ!!
IMG_7512.PNG




オオスズメバチにも似てる!!
IMG_7517.PNG
似てませんか?(ひかないで~笑)





そして、最後のお話・・・





先日、当社のカメラマン加藤くんとロケハンをかねて





以前から気になっていた城下町の古民家和カフェ「犬山おどき」さんへ行って来ました♪





とっても、素敵な外観♪ 着物の撮影でも映えそうです。
487A1098.jpg
風情があるなぁ~





487A1100.jpg





お店に一歩入るとこんな感じ。
487A1108.jpg





店主の鈴木さんもとってもいい方で、お話の中で、なんとボクと同い年であることも判明♪





同級生の縁が広がるなぁ~☆彡





今回は、食べれませんでしたが・・・





次回は、看板メニューの「栗きんパフェ」をぜひ食べたいと思っています♪





とっても、素敵なカフェ「犬山おどき」さん♪ おススメですょ。
犬山おどき.PNG
カメラマンの加藤くんと♪

 

映画定食(映画鑑賞+ラーメン)です!!(笑)

2015年10月18日|

16日の事ですが・・・





以前、ジョムブロでもお話した通り





映画『GAMBA ~ガンバと仲間たち~』を観に行ってきました☆彡





IMG_7495.JPG





ボクが、子どもの頃に見て大好きだったアニメのリメイクなんですょ♪
(元々は、児童文学の名作が原作となっているので、そちらの方も読んでみたいと思っています。)





ところで、映画の方はというと・・・





本来は、長い冒険ストーリーを、90分間に凝縮していますので、若干物足りないところはありましたが





先日観た"あの作品"と違って、(そぉです、アレです。苦笑)





元作品にも忠実で、うまくまとめられた佳作だったと思います♪(ちょっと泣いちゃいました。笑)





子ども向けの作品でもありますので、ご家族でいかがですか?





そして、映画の後は・・・すでに、セットメニューのようになっていますが、(笑)





お楽しみの外食タイム♪(まぁ、ほとんどラーメンですけどね。笑)





今回選んだお店は、先週初めて行き、気に行ってジョムブロでもご紹介した





小牧の「いづみ」さんです☆彡\(^o^)/(2週連続、ヒュー!ヒュー!笑)





またもやの名物"担々麺"と、今回は、チャーハンと餃子を頂きました♪
IMG_7497.JPG




IMG_7498.JPG




IMG_7499.JPG





うーん、やっぱり美味しい☆彡\(^o^)/





次回は、ぜひ、陳健一直伝の"麻婆豆腐"も食べてみたいと思っています♪

 

もちろん、録画もします!!\(^o^)/

2015年10月17日|

来週の火曜日・・・0月20日の21:00~、中京テレビにて放送予定の





『解決!ナイナイアンサー』に、伊藤羽仁衣ちゃんが登場します☆彡\(^o^)/





IMG_7447.JPG





しかも、今回のナイナイアンサーは、2時間の拡大放送のうえ





そのうちの25分間が「羽仁衣ちゃん枠」という、なんともスペシャルな内容なんですょ~♪





皆さんも、ぜひご覧になって下さいねー!!\(^o^)/





来年、再来年と、今後も益々の活躍が期待されている羽仁衣ちゃんですが





11月には、いよいよ京都で2016年コレクションの発表も予定されています☆彡





もちろん、ボクも行く予定にしていますので、また、リポートを楽しみにしていて下さいね!!





ひょとしたら・・・





最新コレクションをチラ見せしちゃうかもしれませんょ!!(確約ではありません。笑)


 

ダイヤモンドカフス、おススメです!!

2015年10月14日|

最近、何かと多い地元ネタ





13日の事ですが・・・





大間のマグロが入荷した!!





と、地元の居酒屋さんから情報を入手した同級生から連絡が入り





その日の夜に、同級生6人でマグロを食べに行って来ました☆彡(きっかけは何でもいいのです。笑)





IMG_7470.jpg





IMG_7469.JPG





気を遣わない同級生との宴は本当に楽しく、いつも飲み過ぎてしまいます。(笑)





集合した6人で記念写真♪
IMG_7466.JPG





ところで、写真でボクの左に写っている日比野くんは、地元・犬山で町工場を営んでいるのですが





工場で使用している工作機械と、これまでに培った技術や知識を活かして





ステンレス58面体のダイヤモンドカットを施した





カフスとタイクリップを、オリジナル商品として開発し、販売を始めたところ





NHKや、新聞社などから取材されるほど大評判となり、今、すごく売れているとの事なのです。





先日、犬山市産業振興祭の折、ブースを出展していた日比野くんと♪
IMG_7395.jpg
同級生の頑張りは、とても刺激になります☆彡





うーん、モノづくりの仕事人って感じがしますね♪
IMG_7391.JPG





本物のダイヤでは実現不可能なサイズです。(実現出来ても買えません。笑)
IMG_7390.JPG





ボクも、カフスを購入しましたが





日比野くん曰く、自分用としてだけでなく、大切な方へのプレゼントとしてご購入される方も多いそうです。





ネットでも購入出来るそうなので、ご興味ある方はぜひどうぞ♪

 

羽仁衣ちゃん、キターッ!!\(^o^)/

2015年10月12日|

すでに、当社のホームページやfacebook、そして、このジョムブロでもお知らせしていますが





昨日11日、THE HANYデザイナー伊藤羽仁衣ちゃんに名古屋店へお越し頂きました☆彡





本来の来名目的は、リビング新聞社さんのお取材の為だったのですが





滅多にない機会なので、羽仁衣ちゃんに、取材終了後の接客イベントをお願いしたところ





急な申し出だったにも関わらず、快く引き受けてくれたのです♪(羽仁衣ちゃん、ありがとうございます!)





今日は、写真を中心に、その模様をリポートしますね♪





まず、今回の羽仁衣ちゃんのヘアセットは、ボクと羽仁衣ちゃんの共通のお友だちでもある





美容業界のカリスマヘアメイクceu服部由紀子さんにお願いしました☆彡





こちらは、ヘアセットの様子♪
IMG_7407.JPG
さすがのセンス&スキルです☆彡 服部さん、いつもありがとうございます♪





ヘアセット完了後、ブライダル業界&美容業界の2人のカリスマと記念写真♪
IMG_7412.JPG
役得です!!\(^o^)/(笑)





そして、午前中にお取材を済ませて・・・
IMG_7415.JPG
こちらは、お取材の様子です♪





いよいよ、午後からは、名古屋店HANY ROOMで接客イベントのスタートです☆彡





憧れのウエディングドレスデザイナーが接客してくれるって嬉しいですよねぇ~
487A0020.jpg
どのお客様も、笑顔いっぱいで、見ているこちらも嬉しくなってきます♪





羽仁衣ちゃんと一緒に画像チェック♪
487A0030.jpg
羽仁衣ちゃんは、試着後の撮影アングルまで細かく教えてくれます。





羽仁衣ちゃんと記念写真♪
487A0057.jpg





487A0114.jpg





こちらの、お客様には、お小物やコーディネートのアドバイス☆彡
487A0117.jpg





お気に入りのドレスのデザイン画も・・・
487A0147.jpg





デザイン画を手に、羽仁衣ちゃんと一緒に記念写真♪
487A0149.jpg





新婦様だけでなく、新郎様も嬉しそうです。笑
487A0179.jpg





店内がハッピーオーラでいっぱいです♪





羽仁衣ちゃん直筆の壁画「幸せの向こうへ」の前で、当社担当スタッフと記念写真♪
487A0207.jpg





こちらは、羽仁衣ちゃんのドレスを着て、服部さんに式当日のヘアメイクを担当して頂くお客様です♪
IMG_7433.JPG
2大カリスマが同席で直接打ち合わせとは・・・スゴすぎる~(お客様も緊張気味です。笑)





その場で、羽仁衣ちゃんがお客様の要望を聞きながら、THE HANYオリジナル造花ブーケのデザイン提案も・・・
IMG_7446.JPG
可愛い♪





今回、イベントにご参加頂いたお客様のいっぱいの笑顔を見ていて・・・





あらためて、このお仕事の素晴らしさと
伊藤羽仁衣ちゃんの人柄や、THE HANYのドレスの素晴らしさを再認識する事が出来ました。





今回は、半日という限られた時間でのイベントだったので





次回は、もっと多くのお客様に喜んで頂けるイベントを企画したいと思っています☆彡\(^o^)/





IMG_7442.JPG

 

再び、千畳敷へ!!\(^o^)/

2015年10月10日|

9日の話ですが・・・





休みを利用して、今年二度目の木曽駒"千畳敷カール"へ行って来ました☆彡





また、宝剣岳?(笑)





いえいえ、今回は登山ではなく、紅葉鑑賞&グルメが目的です♪





今回も、菅の台駐車場から、バスとロープウェイを乗り継いで千畳敷カールへ向かいました。





ロープウェイからの景色です♪
IMG_7344.JPG





だいぶ、色づいてます。
IMG_7345.JPG





滝も見えます。
IMG_7348.JPG





IMG_7349.JPG





めっちゃ、綺麗でしたょ~
IMG_7350.JPG





そして、ロープウェイに乗ること約7分・・・20日ぶりの千畳敷カールへ到着~☆彡\(^o^)/
IMG_7368.JPG





IMG_7370.JPG





千畳敷カールの紅葉は、すでにピークを過ぎていましたが、それでもとっても綺麗でした♪





前回の写真と比較してみると・・・





前回
9月千畳敷.JPG




今回
IMG_7356.JPG
たった20日で、こんなに変わるんですね~





そして、千畳敷カールを背に、振り返ってみると・・・




うわー! めっちゃ、綺麗~☆彡
IMG_7375.PNG
今回は、アルプスの山々の峰も良く見えました♪





あっ! 富士山、発見!!
IMG_7376.PNG
真ん中です。分かりますか?





小一時間ほど散策を楽しんだ後は、下山して、もう一つの楽しみ"お昼タイム"です!!\(^o^)/





選んだのは、駐車場からすぐのこのお店♪





ジャーン!! 明治亭さんです☆彡\(^o^)/
IMG_7374.JPG





名物の「ソースかつ丼」をいただきました♪
IMG_7331.JPG
もちろん、マストの大盛りです!!(基本、何でも大盛りです。笑)





地元・犬山の大先輩社長さんから、近くの美味しい蕎麦屋さんも教えて頂いたので





来年(?)、また来る事があれば、ぜひ立ち寄ってみたいと思っています☆彡





PS
その大先輩社長さんが、今年の5月に千畳敷カールへ行った時の写真を送ってくれました。
IMG_7400.JPG
駒ケ岳神社が雪で埋まってる!!・・・5月でもこんな雪とは。(苦笑)



また、先日千畳敷カールへ行った別のお友だち社長さんからは、朝日と雲海の写メを頂きました♪
IMG_7371.jpg
なんか、神々しいなぁ~

 

羽仁衣ちゃん、来ます!!\(^o^)/

2015年10月09日|

10月7日発売の、Anecan11月号と・・・





10月12日発売予定の、美人百花11月号に、伊藤羽仁衣ちゃんの記事が掲載されています。
(ぜひ、ご覧になって下さいね♪)





最近は、ますます多忙な羽仁衣ちゃんなのですが・・・





そんな、忙しさの合間を縫って





今週日曜日の11日ですが、急遽、名古屋店に来店してくれることになったのです☆彡\(^o^)/





ハニー2 (2).jpg





名古屋店2階の「HANY ROOM」
ハニールーム2.jpg





既に、当社のfacebookやインスタを見て、ご存知の方も多いかもしれませんが





一週間前の告知にも関わらず、非常にたくさんのお問い合わせを頂いています♪





午前中は取材の為、午後から夕方までの限られた時間になりますが





羽仁衣ちゃんと直接お話出来たり、アドバイスがもらえるプレミア感満載なイベントですので





ご予約のお客様は楽しみにしていて下さいね♪
(やむをえずお断りしたお客様には、お詫び申し上げます。)

 
<< 2|3|4|5|6

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.