常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

"私と小鳥と鈴と"

2015年09月04日|

ACのCMで知って好きになった、金子みすずさんの詩「私と小鳥と鈴と」





有名な詩ですので、ご存知な方も多いかと思います♪





『私と小鳥と鈴と』


私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のやうに、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。





性別、年齢、姿形、人種、国籍、宗教・・・人は皆違います。





そして、考え方や価値観も個々に違って当たり前なのです。





まさに十人十色・・・皆同じ訳がなく、70億人70通りです。





みんなちがって、みんないい。





世界の全ての人が、この気持ちを共有出来たなら・・・





争い事や戦争も起こらず、みんながハッピーになれるのになぁ~と深く思います。





金子みすずさんの、この詩も好きです♪





『こだまでしょうか』


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「ばか」っていうと
「ばか」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、だれでも。





うーん、深いなぁ~





PS
「働こう」っていうと
「働こう」っていう。 
さぁ、今日から3日間、大阪へ行って来ます!!\(^o^)/(リポートしまっせー!笑)

 

モフモフしようぜ!!\(^o^)/(笑)

2015年09月03日|

毎月1日は映画の日~♪





という事で・・・





1日は、休みを利用して映画を観に行って来ました☆彡





今回、ボクが観たのは、まだ公開後間もないこちらの映画です♪





ジャーン!! "テッド 2"です。(モフモフしようぜ!!笑)
IMG_6753.JPG





映画館では、テッドが劇場支配人として出迎えてくれました♪
IMG_6755.JPG
可愛い♪





内容については、前作同様とってもくだらないストーリーなのですが、(笑)





パロディーも満載な、まさにアメリカ人向けの楽しいコメディー映画かと思います。





また、これって、R15でもOKなの?(苦笑)





・・・と思うくらい、下ネタ、ドラッグ、暴力、汚い言葉などがオンパレードなので





清純派カップルがデートで観るなんて事は全くおススメ出来ませんし
(気まずくなっちゃいますょ!笑)





間違っても、いわゆる"いい映画"的なものを期待して観に行ってはダメですからねぇ~♪
(まぁ、そんな人はいないですよね。笑)





ただ、先にも言いましたが、色々な映画やドラマ、キャラクターなどのパロディーが満載なので





それを探しながら観るのも面白いと思いますょ♪
(ボク自身、いくつか笑っちゃいましたし、バカ笑いしてる人もいました。笑)

 

大切な場所です♪

2015年08月31日|

当社の名古屋店は、名古屋市中区錦三丁目にあります♪





いわゆる、錦三(キンサン)と呼ばれる夜の街として有名なエリアになるのですが





名古屋店は、歓楽街とは大津通りによって隔てられたビジネス街の中に位置しています☆彡





ボク自身、色々なお付き合いがありますので





たまに大津通りを渡って、食事をしたり、飲んだりする機会もあるのですが・・・





実は、その錦三のど真ん中で、20年近くバーを営んでいる大学時代からの親友がいるのです♪





こういうお店があると、と~っても便利で助かります。(笑)





待ち合わせや、時間つぶし、最後にもう一杯・・・という時に利用したり





大学時代の仲間達が集まる時は必ずここ!というオアシス的なお店にもなっているのです♪





いつ行っても、友だちがあたたかく出迎えてくれるお店って良くないですか?





そして、先日もそのお友だち"浅井くん"のお店に、大学時代の仲間が集まる事になったので





行って来ました☆彡





こちらは、その時の写真です♪
IMG_6739.JPG
左から3人目が浅井くんです。





話のネタは、近況報告から始まり、仕事の話や子どもの話、さらには老後の話など・・・(笑)





アラフィフ的なネタに変わりつつある感は否めませんが





やっぱり、昔からの仲間っていいなぁ~♪





次回は、10月頃にもっと多くの友だちに声を掛けて集まろう!という話も出ていたので





今から、とっても楽しみです☆彡

 

なんだか、豪華なメンバーでした!!(笑)

2015年08月30日|

26日の話です♪





当社の大切なお取引先であるグリーンキャメロット村田社長のお友だち・・・





大岩さまご来店されるという事で、ご挨拶の為、名古屋店へ行って来ました☆彡
(実は、大岩さまは、ボクのお友だちでもあるのです♪)





しかも、この日のお衣裳合わせには・・・





大岩さまに頼まれて、村田社長がご同行すると聞いていたのです。(村田社長は、ご新郎様ともお友だちです。笑)





こちらは、衣裳合わせの様子♪
IMG_6735.JPG
村田社長が写真を撮って、大岩さまと画像をチェック☆彡





また、初めて聞いた時はビックリしたのですが・・・





偶然にも、大岩さまは羽仁衣ちゃんの大ファンであり





さらに、お仕事でもお付き合いがあり、お友だちでもあり、尊敬すべき経営者でもある





ヘアメイクceu(セウ)の服部さんの大ファンでもあるのです☆彡(ご縁が繋がるなぁ~)





そんな、大岩さまの希望もあって





挙式当日のヘアメイクは、ボクが連絡を取って服部さんにお願いすることになり





この日、服部さんもご挨拶&最初の打ち合わせを兼ねて、名古屋店へ来てくれる事になったのです☆彡





さらにさらに、服部さんのお申し出と大岩さまのご厚意によって





その打ち合わせの席に、当社のスタッフとボクも同席させて頂く事が出来たのです♪





こちらは、打ち合わせの様子☆彡 服部さんの表情も真剣そのものです♪
IMG_6729.JPG





さすが、美容業界の松岡修造と例えられるだけあって





アツく、そして一切の妥協を許さず、最高の花嫁姿を、花嫁と一緒に作り上げようとする姿勢に





当社のスタッフだけでなく、ボク自身もとても刺激を受け、勉強になりました☆彡





そして、打ち合わせ後に当社のスタッフも一緒に記念撮影☆彡\(^o^)/
IMG_6712.JPG
村田社長、服部さん、本当にありがとうございました!!
大岩さん、挙式まで全力でお手伝いさせて頂きます!!

 

今年も行って来ましたよー!!\(^o^)/

2015年08月29日|

今日は、先週取得した夏休みのお話です♪





17日の月曜日から二泊三日で伊豆へ行って来ました☆彡





ジョムブロの長い読者の方は、毎年恒例のネタなのでお分かりになるかもしれませんが





ボクは、前職の松坂屋時代から20年以上、毎夏伊豆へ行き続けています。
(しかも、一度も欠かしたことがありません。スゴイでしょ?笑)





そして、毎年松坂屋時代の先輩や後輩たちと集まって旧交を温めているのです♪





それでは、まず初日の17日の話から♪





この日の伊豆は・・・なんと終日雨!!(晴れ男伝説が~笑)





ただ、初日は元々海に入る予定はなく
家族のリクエストもあって、3年ぶりに赤沢日帰り温泉館へ行って来ました☆彡(伊豆は温泉もいいのです♪)





なんといっても、ここのウリは素晴らしい眺望の展望露天風呂なのですが





もちろん、カメラを温泉内に持ち込む事は出来ませんので、ネットから画像を転用して紹介すると・・・





こんな感じです♪





ジャーン!!\(^o^)/ 伝わるかなぁ~(笑)
IMG_6590.PNG
この施設自体が山の上に建てられているので、山の高さ+建物の高さ=スゴい高さです。(笑)





まさに、天空のお風呂といった趣です☆彡
IMG_6591.PNG
高いところが苦手なボクは、先まで行けません。(こえ~ょ~笑)





DHCが運営母体のこの施設は
とても清潔感もあって、無料の休憩所やエステやマッサージ、レストランやお土産品も充実し





更には伊豆高原駅から無料のシャトルバスも出ていますので





東伊豆方面へ旅行で行かれる方にはオススメの場所ですょ♪





そして、温泉で温まった後はグルメ~♪(旅の楽しみですよねぇ~笑)





こちらも、20年以上通い続けている伊豆高原のスペイン料理店「グラナダ」へ行って来ました☆彡
IMG_6585.JPG





ログハウスならではの温かみある可愛らしい雰囲気のお店です♪
IMG_6583.JPG





パエリアも相変わらず美味しかった~♪
IMG_6584.JPG
このお店もボクのおススメですょ。





そして、2日目の朝は、起きてすぐに天気を確認!(2日目、3日目は海の予定なのです。)





ギャーッ!! 雨ですやん!!
IMG_6596.JPG
※毎年借りている貸別荘の窓から見た景色。





しかし、晴れ男はへこたれません!(笑)





スマホで雨雲の動きを見ながら前夜合流の松坂屋チームとともに海へGO!!





毎年必ずくる浜に到着すると・・・天気回復ー!!\(^o^)/(だと、思ってたー☆彡笑)
IMG_6682.JPG
しかも、ベタ凪。※波がほとんどない状態。太平洋上に台風が2つあったので心配していたのです。





海では、飲酒して・・・
IMG_6629.JPG
昼間のお酒って酔いますよねぇ~(笑)





BBQをして・・・
IMG_6657.JPG
ボクは焼き奉行なのです。(笑)





素もぐりをして遊びます♪
IMG_6660.JPG
海が呼んでるぜ!!(ボクはキャリア20年以上の素もぐりストでもあるのです。笑)





こちらは、伊豆企画のリーダー西浦さんです。(笑)
IMG_6626.JPG





3日目はさらに天気が良くなり、年に一度の伊豆の夏を満喫する事が出来ました♪
IMG_6644.JPG





いやぁ~、今年も楽しかったー!!\(^o^)/





今から来年の夏が楽しみです。
IMG_6652.JPG

 

後輩、頑張れー!!\(^o^)/

2015年08月16日|

お盆ウィークもいよいよ最終日♪





連日猛暑が続いてる最中にも関わらず、今日も多くのお客様にご来店頂き感謝々です☆彡





ところで、熱い!と言えば・・・





今、今年100周年を迎えた"夏の甲子園"が、例年以上の盛り上がりを見せています♪





もちろん、記念大会という事もありますが





今大会は、早稲田実業の清宮くんや、東海大相模の小笠原くん関東一高のオコエくんなど





注目の超高校級選手が多く出場し、非常にレベルの高い大会である事も人気を集める要因となっています。





そんな中、我が地元・愛知県代表の「中京大中京高校」も勝ち進んでいるのですが・・・





実は、その中京大中京の一番バッター河田くんは、ボクと同じ「犬山中学校」出身なのです♪
(地元では"ケンチュウ"と呼ばれています。"イヌチュウ"ではありません。笑)





レベルの高い強豪校で2年生からレギュラーとは・・・





なんて、スゴい後輩なんだ!!(だいぶ下ではありますが・・・苦笑)





そして、今日の第二試合に





中京大中京はベスト8進出を掛けてオコエくんの関東一高と激突します☆彡





いやぁ~、勝ってほしいなぁ~ (朝一のアップなので結果は分かりません)





河田くん、中京大中京、応援してるからねー!!\(^o^)/





PS
こちらの方は完全に盛り下がっています。(笑)
IMG_6532.JPG
やっと、連敗は止まりましたがお寒い限りです。

 

終戦の日に想う事・・・

2015年08月15日|

8月15日、今日は「終戦記念日」です。





昨日、安倍首相が「戦後70年談話」を発表し、メディアでも大きく報じられています。





ジョムブロには"政治について書かない"というルールがありますので





それについて、ボク個人の想いや見解を書くつもりはもちろんありません。





しかし、これだけは言えます。





二度と戦争をしてはいけません





先日、8月9日の長崎「原爆の日」のニュースで





インタビューされた長崎の子供さんが、原爆を落とされた事すら知らないと話す様子を見て





愕然としてしまいました。





先の大戦は、何百年も昔の話ではありません。





たった70年前の出来事であり、現在の日本国民の約2割が体験・経験している悲劇なのです。





この現代日本において、取り巻く社会において





若い世代、とりわけ子ども達から、戦争の記憶が風化していっている事を実感します。





今の日本の繁栄は、多くの先人達の犠牲の上に築かれている事を、決して忘れてはならないと思うのです。





絶対に戦争をしてはいけません





国を問わず、先の大戦でお亡くなりになった全ての方々に哀悼の意を表します。(合掌)

 

男のロマンです!!(笑)

2015年08月14日|

先日のブログで、今年の「丹羽クワガタ会」"個別活動"という話をしましたが・・・





メンバーの酒井くんから、活動報告写真が送られてきました♪





ジャーン!
IMG_6504.JPG





ジャジャーン!!
IMG_6503.JPG





ジャジャジャーン!!
IMG_6477.JPG





てか、捕りすぎちゃう??(笑)

 

読書の夏です!!(笑)

2015年08月13日|

先日、大阪出張の際に立ち寄ったコンビニで、何やら呼び止められたような気がして・・・





見つけてしまった!!(笑)





ジャーン! 「進撃の巨人」の17巻です!!\(^o^)/
IMG_6469.JPG





えっ!そぉなの~ 





次々に巨人の謎が、そして登場人物の過去が解き明かされていきます♪





巻末では、ついに「獣の巨人」の正体が!!





IMG_6507.PNG





"ふぅ・・・"って、誰これ??(わかんねーし!笑)





ネット上でも、サシャの父親だの、エレンの父親の兄弟だの、様々な憶測が乱れ飛んでいますが





めっちゃ、続きが気になるぅ~(笑)





次巻は、12月に発売との事なので楽しみに待ちたいと思います。(雑誌読んでる人、言わないでね!笑)





PS
ちなみに、今、こちらも読んでます♪
IMG_6438.JPG
西加奈子はやっぱり天才です♪



 

休日ミッション完了です!!

2015年08月12日|

今日は、11日の休みのお話です♪(出ました!プライベートさらけ出し!!笑)





せっかくの休日なので、時間を有効に使わないともったいない!・・・という事で





仕事の日より早起きして映画館へGO!!(笑)





上映時間が8時~の、公開を楽しみにしていた映画
『ミッション:インポッシブル~ローグ・ネイション』を観に行って来ました☆彡
IMG_6460.JPG
※話題の、トム・クルーズが飛行機にぶら下がったまま離陸するシーンです。





観終わった後の感想ですが・・・





めっちゃ、面白かったー!!\(^o^)/





期待通り、冒頭からハラハラドキドキのアクションシーンが満載の娯楽大作で





まさに、夏休み映画にふさわしい一本だと思います。☆彡(ご家族でぜひどうぞ♪)





もちろん、ストーリーも面白いのですが





今回も、主演のトム・クルーズはスタントマンやCGを使わず
本人がアクションシーンを実演していますので、臨場感と迫力がホントにスゴかったです☆彡





53歳になりながら、ファンの為にチャレンジし続けるトム・クルーズって・・・





ちょー、カッケー!!
(役者としても好きなのですが、実は、密かにそんなところを尊敬しているのです。笑)





そして、映画の後は、お昼を食べに各務原市の「つけ麺 丸和」さんへ♪





いただきまーす!!\(^o^)/
IMG_6471.JPG
いやぁ~、美味しかった~ 大繁盛なのもよく分かります♪





まだまだ、続きますょ~ お腹もいっぱいになった後は
高校の同級生たちが集まって麻雀をしているというので顔を出しに行って来ました☆彡





実は、初ネタなのですが、ボクは今でこそやらないのですが麻雀が大好きで





今でも高校時代の麻雀友だち達と
盆暮れやゴールデンウィークなどの大型連休の時に、欠かさず集まっているのです。
(多い時は、入れ代わり立ち代わりで10人ちかく集まるんですょ。)





こちらは、その様子♪
IMG_6472.JPG
しかし、昭和やなぁ~(笑)  てか、皆、めちゃおっさん!!(まぁ、ボクも同じですけどねぇ~苦笑)





丹羽クワガタ会もそうですし、皆さんもきっとそぉかと思いますが
お盆や年末を利用して、昔の同級生や友だちと会う機会が多いんじゃないかと思います♪





そんな時間って、とっても楽しいですし、とっても大切な時間ですよねぇ~☆彡
(毎回、同じ昔ネタで盛り上がったりしませんか?笑)





その後は、夕方に整体へ腰の治療に行ってから、軽~く6kmランニング♪(矛盾してますか?笑)





充実のお休みとなりました☆彡(夜はもちろん自宅で飲酒です!笑)

 
<< 4|5|6|7|8

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.