常務ブログ

HOME > 常務ブログ

カテゴリー一覧

月別一覧

常務ブログ最新一覧

クワガタ会、召集です!!\(^o^)/

2015年08月10日|

2年前に、ボクの出身校である丹羽高校の同級生5人と結成した





クワガタムシを捕りに行ってお酒を飲む会・・・「丹羽クワガタ会」を覚えていますか?
(大人の遊びには飲酒が付きものなのです。笑)





今年は、会の発起人であり、リーダーでもある東京在住の鈴木くん





奥さんが出産間近という事もあって帰省出来ないので





この夏は「クワガタ会」としての予定はなく、メンバー個々でのフリー活動となっています。





ちなみにこの写真は、先月、鈴木くんから送られてきたクワガタの写真。(笑)
kuwagatakai.JPG
さすがリーダー!見事な"水牛"をゲットしています。(あれ、奥さんの事は?笑) 
※水牛とは、大角のノコギリクワガタの事をいいます。





そして、今夏の「活動」を諦めかけていた矢先の8日の事ですが・・・





メンバーの一人である齋藤くんから、夏期休暇で単身赴任先のメキシコから帰って来た!との連絡があり





急遽、2人だけで「丹羽クワガタ会」を開催する事となったのです♪
(といってもクワガタ捕りは行ってないので、ただの飲み会なんですけどねぇ~笑)





かんぱーい!!\(^o^)/
IMG_6434.JPG





次回のクワガタ会は、鈴木くんの子どもちゃんの誕生祝い飲み会かなぁ~(結局、ただの飲み会です。笑)

 

甲冑、入荷決定です!!\(^o^)/

2015年08月09日|

気付いた方もいらっしゃると思いますが





当社HPトップ画面のスライド画像リニューアルしています。(THE HANY尽くしになりました♪)


IMG_6431.PNG





ちょっとした事でも、雰囲気って変わるものですねぇ~♪





また、先日ジョムブロでお知らせした「甲冑」の正式入荷が決定しました☆彡





恥ずかしながら、甲冑写真再登場!!(笑)
甲冑.JPG





納期は10月初旬になりますので、秋のご披露宴や前撮り、ロケ撮影にも十分間に合う予定です♪
(レンタル価格については、今のところまだ未定です。)





ちなみに、兜の前立ては"徳川家康"モデルと"直江兼次"モデルがありますので





どちらかお好きな方をお選び頂けますょ☆彡(ちなみに写真は"直江兼次"モデルです)





分かりましたか~??





アイ・甲冑ー!!\(^o^)/(笑) ※ I GOT YOU:了解した、分かったの意

 

楽感ウィークです!!\(^o^)/

2015年08月08日|

今日は、8月に入ってからの1週間の振り返りです!!\(^o^)/





今年の会社のテーマは「楽感しよう!!」(覚えていますか~?笑)





「楽感」とはボクが創った造語なのですが、簡単に言うと・・・





「楽」は、人生も仕事も楽しもう!!(決して、楽をしよう!という意味ではありません。笑)





「感」は、日常生活の中で、感じる、感動する、感謝する気持ちを大切にしよう!!という意味で





常日頃からしっかり「楽感」し、充実した毎日を過ごす事によって





人としての魅力が高まり、仕事にも大きなプラスになる事を目指したテーマでもあるのです☆彡
幸せのお手伝いをする人は、その人自身が幸せでキラキラ輝いているべきだと思うのです♪





ボクが決めたテーマなので、ボクが率先して「楽感」しなければなりません!・・・という事で、(笑)





まず1日の話から♪





この日は、長良川の花火大会を観に行って来ました☆彡





エルフラット様が運営する長良川沿いにある「ナガラガワフレーバー」の観覧席で観たのですが・・・





めっちゃ、大迫力ー!!\(^o^)/ ヒュルルルルルr・・・・ドドーン!!(花火の音です。笑)
IMG_6261.PNG
イタリアンのお弁当も美味しかったですし、何よりホントに綺麗だった~♪
(うーん、でも写真だと伝わらないような・・・苦笑)





帰りに、大平社長と記念撮影☆彡
IMG_6255.JPG
大平社長、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!\(^o^)/





続いては3日のお話♪





発表されてから約2年間、待ちに待っていた映画「進撃の巨人」を観に行って来ました☆彡IMG_6277.JPG





1日の公開後、ネットで観に行った人たちの感想を読んで





かなりの不安と心の準備をして観たのですが、観終えた後のボクの感想は・・・





こ、これはヒドい、いやヒド過ぎる!!(あくまで、ボクの主観です。)





語りたい事は山ほどあるのですが、ジョムブロでは止めておきます。(この話で一晩飲めます。笑)





そして、4日の火曜日は・・・





仕入れの為に、京都へ行って来ました☆彡 (そぉです、京都展ですょ~)





こちらは、今回の出張メンバー♪
IMG_6280.JPG
それにしても・・・暑かった~苦笑





人気ブランドNICOLEの新作より♪ 
IMG_6305.JPG
このドレス、可愛かったですょ~♪ ※まだ、入荷決定ではありません。





入荷決定の商品につきましては、ホームページなどでお知らせしますのでお楽しみに☆彡





さて、京都で新作ドレスに囲まれても「進撃ショック」が癒されなかったボクは





やはり、立ち直るには楽しい映画を観るしかない!・・・という事で、(笑)





5日の公開日に、こちらも楽しみにしていた映画「ジュラシック・ワールド」を観に行って来ました☆彡
IMG_6402.JPG





感想は・・・めっちゃ、面白い!!\(^o^)/





ストーリーの薄っぺら感はさて置いて、単純に楽しめる娯楽大作ですのでオススメですょ♪
(夏休みなので、ご家族連れでいかがですか?)





そして、6日は・・・





以前、ジョムブロでもお話しましたが





名古屋の中日劇場へ、市川海老蔵さんと中村獅童さん出演の六本木歌舞伎
「地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)」を観に行って来ました☆彡
IMG_6408.jpg
中日ビルの前で記念写真☆彡





感想は・・・めーちゃ、めちゃ面白かったー!!\(^o^)/(最上級の表現です。笑)





あの宮藤官九郎が脚本というだけあって
ギャグやパロディも満載のうえ、宇宙までも舞台とした奇想天外なストーリーで本当に面白かったです♪





また、ご縁のおかげもあって、役者さんの息遣いまで聞こえるような席で観る事が出来たので





スゴい迫力でしたし、伝統芸能の素晴らしさを体感する事が出来ました。(また観たいなぁ~)





これで完全に「進撃ショック」から立ち直れたぞー!!\(^o^)/(笑)





最後は、7日のお話です♪





当社の大切なお取引先である名古屋の布池教会・聖ヨゼフ館様のディナーショーへお伺いして来ました。





メニューの一部を紹介しますね♪(ヒュー!ヒュー!)
IMG_6424.JPG
スズキのグリル タプナーソース バルサミコとバジルの香り 



IMG_6425.JPG
国産牛フィレ肉の低温料理 賀茂なすのロティ 





いつも通りの素晴らしいサービスと美味しいお料理のおもてなしで
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。(ヨゼフ館の皆さま、ありがとうございました!)





どぉです? めっちゃ「楽感」してるでしょ??(えっ、し過ぎ?笑)





てか、楽感三昧じゃん!ちゃんと仕事してるの?・・・という声も聞こえてきそうですが





実は、今週は消化出来てない休みを取得した事もあって時間に余裕があったのです。(仕事もしてますよー笑)





さぁ、充電完了ー! バリバリ仕事頑張るぞー!!\(^o^)/(オーッ!笑)





明日から、一泊で大阪出張へ行って来ます!!

 

いざ、出陣です!!(笑)

2015年08月03日|

年に数件ほどお問い合わせを頂くのですが・・・





現在、当社は"甲冑"の入荷を検討しています。(ほとんどその気です!笑)





入荷するにしても、まず実物を見てみなければ!という事で





先日、取り扱いメーカーさんに名古屋店までお持ち頂き、ボク自身が試着体験させて頂きました♪





ジャーン!! 兜は"直江兼次"モデルで「愛」の前立てです♪
IMG_6232.JPG
うーん、我ながら迫力不足。(笑)





こちらは、後ろ姿☆彡
IMG_6230.JPG





実は、ボク個人のfacebookに写真を掲載したところ





ボクの名前が「愛九」なので、オリジナル兜と勘違いした方が何人かいらっしゃいましたが違います!(笑)





着るのに専門的な知識が必要な本格的なものではなく、簡易的な作りになっていますので





10分も掛からずに着れちゃいますし、思ったよりずっと軽かったですょ☆彡





入荷が決定次第、当社のホームページなどでお知らせ致しますのでお楽しみに♪





ご披露宴や、前撮り、ロケ撮影用に・・・





甲冑、いかがですか?(笑)


 

サマーキャンプに行って来ました!!\(^o^)/

2015年08月02日|

今日も7月のネタですょ♪(今日は、小ネタではなく大ネタです!笑)





28日の事ですが・・・





スタッフたちと、2年ぶりに日帰りの"サマーキャンプ"へ行って来ました!!\(^o^)/





行き先は2年前と同じ
岐阜県加茂郡八百津町の五宝滝公園の奥にある山小屋カフェ「山なんや」さんです☆彡





今日は、その模様をリポートしたいと思います♪





まずは、行きのバス車中の自撮りSOTから♪
IMG_6133.JPG





約30分のドライブ後、目的地に到着~♪





晴れ男、復活ー!!\(^o^)/ 
IMG_6134.JPG
めっちゃ快晴です!!(あ~んど猛暑!笑)





到着早々、名古屋店スタッフたちと記念写真♪
IMG_6136.JPG





こちらは、乾杯の様子。 かんぱ~い!!☆彡
IMG_6144.JPG





最近のNIKOの会社行事は家族参加型です♪
IMG_6158.JPG
今回は、なんと8人の子どもちゃんたちが参加してくれました☆彡(嬉しいものです♪)





久々にジョムブロ登場の佐野くんと息子ちゃん♪
IMG_6165.JPG





BBQ準備中の一コマ♪ 茄子のヘタを頭に乗っけて記念写真☆彡(可愛い。笑)
IMG_6154.JPG





大人の雰囲気を醸し出す前ちゃんと、このキャンプの為に大阪から駆け付けた横田ちゃん♪
IMG_6155.JPG





最近、大活躍の美容部の2人♪
IMG_6159.JPG





鵜飼くんも、盛り上がってきましたよー!!(笑)
IMG_6174.JPG





キャンプでは、BBQしたり・・・
IMG_6170.JPG





レジェンドスタッフ小川さんお手製のカレー&お料理を食べたり・・・
IMG_6172.JPG
小川さん、安江ちゃん、ありがとねー♪





ハンモックで遊んだり・・・
IMG_6178.JPG





川遊びしたり・・・
IMG_6182.JPG





IMG_6187.JPG





流しそうめん食べたり・・・
IMG_6183.JPG





スイカ割りしたり・・・
IMG_6214.JPG





なぜか、テキーラ飲んだり・・・笑
IMG_6204.JPG
写真はないですが、水鉄砲やダルマさんが転んだもやったんですょ~♪





天気も良くて、空気も水も綺麗で、お酒もお料理も美味しくて





めーっちゃめちゃ、楽しかったです!!\(^o^)/
(スタッフともいっぱい話が出来ました♪)





マスター、今回も本当にありがとうございました!!(笑)
IMG_6190.jpg





最後に、全員揃って山なんやさんの看板前で記念写真☆彡
IMG_6196.JPG
また来年も行きたいなぁ~♪





PS
帰りのバスの様子♪(笑)
IMG_6201.JPG
皆さん、お疲れさまでした!!

 

得意の小ネタ特集です!!(笑)

2015年08月01日|

早いもので、今日から8月がスタートしているのですが





忙しさにかまけて、ジョムブロの更新をおろそかにしていた事もあって





7月のネタが大渋滞を起こしています。(新鮮なネタが腐ってしまう~笑)





という事で!(またか?)





今日は、ジョムブロお得意の?蔵出し小ネタ特集をお贈りしたいと思います!(やっぱり!笑)





まずは、1本目のお話・・・





21日の事ですが、細田守監督の待望の新作「バケモノの子」を観に行って来ました☆彡





IMG_6006.JPG





映画を観終えて・・・またしても泣いてしまった~(笑)





ボク的には、細田監督の過去の作品
「時をかける少女」、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」より面白かったと思います♪ 
(あくまでボクの主観ですが、とってもおススメですのでぜひご覧になって下さいね☆彡)





さて、続いてのお話は・・・(どんどん行きますよー♪)





先日、テレビでも取り上げられていましたが





facebookの投稿で、世界一大きいコウモリ"オオコウモリ"の画像を見て度肝を抜かれました。(笑)





これが、その画像・・・





ギャーッ! これがコウモリっすかー!?(笑)
IMG_6130.PNG





こんな画像も・・・





ほとんど、人間入ってるレベルですやん!!(笑)
IMG_5999.PNG
こんなの、夜道で出くわしたら恐怖以外何ものでもありませんよねぇ~苦笑





続いて3本目のお話です♪





先日のジョムブロで、中村獅童さんのご披露宴で、新婦の沙織さんがお召しになっていた色打掛は
実は、当社がお手伝いしたんですょー!・・・とお話した事を覚えていますか??





その後、披露宴にも出席した新婦の義理のお姉さまからお写真を送って頂いたのでご紹介しますね♪





ジャーン!
IMG_6234.PNG
沙織さん、めっちゃ綺麗ですねぇ~☆彡





PS
うーん、7月のネタが終わらない。(笑)

 

福岡に行って来ました!!\(^o^)/

2015年07月25日|

今日は22日から一泊で行って来た福岡リポートです☆彡





仕事で??





いえいえ、今回の福岡旅行は、二ヵ月に一度のペースで開催している





エルフラットの大平社長を囲む会326会」の企画で行って来たのです!





題して、大人の修学旅行in福岡~☆彡\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!笑)





まずは、セントレアにて出発前の記念写真♪
IMG_6017.JPG
現地で更に二人合流しました☆彡





セントレアを飛び立って、約1時間半のフライト後に福岡空港に到着~♪





土砂降りですやん!!(ギャー!晴れ男のはずが~笑)





豪雨の中、ローカル電車に乗って最初の目的地の柳川へ向かいます♪





柳川ではカッパを着て川下りをして・・・
IMG_6028.JPG





※ちなみに、晴れたらこんならしい。(ぜんぜん違う~笑)
IMG_6108.png





地元の名店「本吉屋」さんで、名物の「鰻のせいろ蒸し」を頂きました♪
IMG_6022.JPG





IMG_6024.JPG
めっちゃ美味しかったですょ♪ 土用丑の日の前でちょうど良かったです。





柳川の次は「太宰府天満宮」に行って来ました☆彡
IMG_6036.JPG
相変わらず雨が降り続いています。(晴れ男は、旅先の雨に慣れていないのです。苦笑)





あっ!牛の神さま発見!!
IMG_6032.JPG
鼻をなでながらお願い事をすると叶うそうです。





カメラマンの高山さん、めっちゃ笑顔でなでてます♪(笑)
IMG_6033.JPG
ちなみに、高山さんは岐阜でのTHE HANYのロケ撮をお願いしたカメラマンさんなんですょ☆彡





そして、おまちかねの夜の部は、地元の方オススメのもつ鍋の名店「やま中」さんからスタートです!!
IMG_6042.JPG





ドドーン!!\(^o^)/
IMG_6044.JPG
めっちゃ、美味しいー!!(もつ鍋は飲み物である事を知りました!笑)





こちらでも記念撮影☆彡
IMG_6052.JPG
ちょーお腹ポンポンです!!
(ボクは先日まで知らなかったのですが、お腹ポンポンって方言なんですね!笑)





その後も2軒、3軒とハシゴし、中洲の締めといえばやっぱこれっしょ!!





ジャジャーン!!\(^o^)/
IMG_6050.JPG
もちろん、豚骨ラーメンです!!(もつに始まり豚骨に終わる・・・まさに最強リレーです!笑)





最終日の2日目は福岡プチ観光☆彡





福岡タワーにも行って来ました♪
IMG_6053.JPG
福岡タワーは、スカイツリー、東京タワーに次ぐ日本で3番目に高いタワーなんですょ。





あっ!顔出し発見!!\(^o^)/(見つけちゃったー♪)
IMG_6055.JPG
もちろん、顔出シストとして素通り出来ません!(大平社長と顔出ししました。笑)





そして、エレベーターで展望フロアへ♪





ギャー、こえ~よ~~~
IMG_6059.JPG
ボクは高いところが大の苦手なのです。(ジョムブロ読者はご存知ですよね。笑)





福岡タワーの後は、あの「博多祇園山笠」の祭事を行う「櫛田神社」へ行って来ました☆彡
IMG_6062.JPG





神社の敷地内で、奉納されている「山笠」を観る事が出来るんですょ♪





「山笠」は御神輿という事もあり、担ぎポーズで記念写真☆彡
IMG_6080.JPG
それにしても、本物の山笠はスゴい迫力でした♪





帰り際に、またもや牛の神さま発見!!\(^o^)/(笑)





鼻をなでながら記念写真を撮ったのですが、うん??牛の神さまの頭に何かが・・・
牛の神さま.JPG





"小っちゃいおばさん"、乗ってますやん!!(外人の神さまか!?笑)
IMG_6106.PNG




PS
大平社長、326会の皆さま2日間ありがとうございました。とっても楽しかったです♪
また、来年も大人の修学旅行行きましょうねぇ~☆彡

 

初歌舞伎です!!

2015年07月21日|

初めてブログに書く話です♪





実は、色々なご縁の繋がりがあって・・・





5月に執り行われた歌舞伎役者の中村獅童さんのご披露宴で





新婦の沙織さんがお召しなっていた色打掛





なんと、当社の色打掛なんですよー!!\(^o^)/(ビックリっしょ!?笑)





そんな、ご縁のおかげ・・・





サインも頂きました♪
IMG_4482.JPG
※直接お会いしてもらった訳ではありません。





さらに、8月に中日劇場で開催される中村獅童さんと市川海老蔵さん主演の六本木歌舞伎





『地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)』を観に行く事になったのです!!
IMG_5994.JPG
しかも、脚本:宮藤官九郎、演出:三池崇史ですょ~ 面白くない訳がありません!(笑)





そしてそして・・・





なんと、3列目をゲット!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)
IMG_5996.JPG
もちろん、これもご縁のおかげです。(笑)





これまで、古典にしろ新作にしろ、一度も歌舞伎を観た事がなかったのですが





これからは観る機会が増えるかもしれませんね☆彡(本当にご縁は不思議です♪)





8月の歌舞伎については、またリポートしますのでお楽しみに♪





PS
明日から一泊で福岡へ行って来ます!そちらもリポートしますからねぇ~☆彡

 

豊田ちゃん、卒業です!!

2015年07月20日|

今日2度目の更新です♪(やるときゃ、やるっしょ!?笑)





本日20日付けで退職する豊田ちゃんに会いに、昼中、名古屋店に行って来ました。





名古屋店で豊田ちゃんと記念撮影☆彡
IMG_6002.JPG
最後はチーフとして頑張ってくれました♪





異業種からの転職で当社に入社して5年近く、お客様と会社の為に尽くしてくれましたが





この度、残念ではありますが、様々な事情もあって当社を卒業する事になりました。





今まで本当にありがとう!! また、いつでも遊びに来るんだよー!!\(^o^)/

 

「人財」募集しています!!

2015年07月20日|

インスタでもお知らせしていますが・・・





現在、当社では写真・美容部のカメラマンとヘアメイクスタッフを募集しています☆彡
(各1名程。パートでもOKですょ♪)  





今回求めている人材は、とにかく笑顔がステキポジティブな人!(あと、運がいい人!笑)





そして、カメラマンについては技術だけでなく





センス、商品企画力、提案力、そして現場での対応力と経験がある方を求めています☆彡
(ヘアメイクについては、こちらで教育も致しますのでアシスタントレベルでもOKです♪)





ぜひ、当社で働きませんか? 一緒にチャレンジしませんか??





また、大々的に告知はしていませんが





来年度の新卒採用についても門戸を閉ざしている訳ではありません。





新卒採用者に求めることは「完成度」より「伸びしろ(可能性)」です。





採用枠も2~3名しか考えていませんので





野球に例えれば、1,2番や7,8番タイプの方ではなく





エースで4番になるんだ!という意欲と将来性のある方を採用したいと思っています。
(今は、こちらが選ばれる側かもしれませんが・・・笑)





中途・新卒ともにいいご縁があるといいなぁ~☆彡





皆さまからのアツいご応募をお待ちしていますね!!





☆お問い合わせ先
名古屋店店長・採用担当:澤田 052-957-2519

 
<< 5|6|7|8|9

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.